お悩み解消
くりむちゃんの悩みって、夕べのうちに黄色い卵を産んだから・・?
b0069630_21471845.jpg
        お母さん、冗談はよしこさん!
b0069630_21473957.jpg

            お母さんみかんの皮むいて下さいな、
b0069630_21474454.jpg


くりむの悩みは、みかんをゲットしたものの、そのままじゃ食べられない事でした。

はいはい、昨日はくりちゃんみかんと始めは寝たのよね。
それで、お母さんと寝たくなってみかんを持ってたまたま落としたところが
お母さんの枕元、お母さんにとっては、ん・十年振りのクリスマスプレゼントみたい
b0069630_21533615.jpg

はい、みかんが剥けましたよ。
b0069630_21534143.jpg

いつも、「はーい」してるけど写真は撮れるかな・・・?
b0069630_2153572.jpg

みかん要る人!「はーい」
b0069630_2154456.jpg

瞬間はぼけてしまいます。
            あ・しんど
b0069630_21541011.jpg

                       お粗末でございました。
by tosa4351 | 2007-02-17 22:08 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6494146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chilinh at 2007-02-17 22:45
ハハハ、もしかして何かゲットしたのかな?と思ってました。^^
「はーい」、かわいい!><
テレビで味覚障害のわんちゃん(えさを全く食べないので無理やり食べさせなくてはならない)を見て、くりむちゃんは素晴らしい食欲を持っているなあと思いました。
Commented by tosa4351 at 2007-02-17 23:20
チリンさん♪
素晴らしい読みですねー当り!です。
くりむの行動パターンが飲み込めていらっしゃる^^
味覚障害・・・それもまた悩みですね
Commented by season-maro at 2007-02-18 01:44
味覚障害の犬のテレビは私も見ました。エサの味が全くわからないので食べる喜びがなく、それどころか食べることが苦痛だということでした。でも生きるためには無理やり食べさせないといけなく、とっても可哀想な状況でした。
くりむちゃんは、食欲旺盛で良かったね~。
背筋も腕もピンと伸びた素晴らしいハーイ!(^^)/ですね。!可愛いなぁ~~。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-02-18 01:45
わ~い♪くりちゃん♡&ママさん♡
私のわがままリクエストに応えて下さりありがとうございます♪
『は~い』はやっぱり可愛いし凄い!
私は『は~い』出来るわんちゃん他に知らないです。
立ち姿が人間みたい!すごい見たかったから嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b
くりむちゃん♡おつかれさま。ありがとね。
↑味覚障害のわんちゃんTV私も見ました。
cocoの食欲も素晴らしいですが、食欲があるってありがたいことですよね。
Commented by ファインちゃん at 2007-02-18 08:51 x
フムフム・・くりむちゃんのお悩みは良~くわかります~~!
みかんを抱いたまま寝始めた・・切ないようね~~!
ところで、くりむちゃんの表情・・なんて素晴らしい~!
う~~ん・・くりむちゃん、アカディミー主演女優賞もんやね~~♪
パチパチ・・
真っ直ぐに立って、ハイのポーズ~!!
ファインちゃんは・・くりむちゃんにメロメロです・・ハイ!!
Commented by chorohico at 2007-02-18 13:03
「はーい!」してるくりむさん、むっちゃかわいいです!
うちは「欲しい人!」って言うとワンワンガウガウと返事?します。
冗談はよしこさん、、ぶ、古(でも懐かしい)
くりむちゃんが暖めたおミカン、枕元に置いてくれるなんて感動ですねー。でもプレゼントじゃなかったのね(笑)
Commented by maruchoro1 at 2007-02-18 17:52
下から二番目の「は~い」のくりむちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪
なかなかいいタイミングで撮れないんですよね
でも今回はサイコーにいい感じ
やっぱりくりむちゃん、おしゃべりしそうだわ・・フフ
チョロもだけど、食欲旺盛はいいことですよね


Commented by tosa4351 at 2007-02-18 22:22
マロさん♪
ワンちゃんの味覚障害、良く判りましたね。
人の味覚障害を聞いた事が有りますが言葉で伝えられない分大変ですね。
くりむは御覧のとおり食べる事なら何でも致します状態、
お腹も大丈夫で本当にありがたいことです。
「はーい」ありがとう、どうしても動きがあるとぼけまして・・・
Commented by mokopyon819 at 2007-02-18 22:30
くりむちゃんは、みかんがお好きなんですね♡
美味しいですものね・・・

でも、COCOは、柑橘類は食べないんです
あの「食いしん坊」がです・・・

味覚障害のトイプードルの番組、お散歩していて教えてもらいました
ホント、聞いていても、うるうるしてしまいました
可哀相ですよね

COCOは、味覚障害は無いようですが、満腹認識機能は
作動していないようです
吐くまで食べようとするんですぅ(T_T)
Commented by tosa4351 at 2007-02-18 22:33
toypoo9tcocoさん♪
リクエストありがとうございます。^^
一度TVで見て、くりむにもさせようと思ったんですよ。
「マリちゃんワールド」のマリちゃんもしてとっても上手!
手を上げるのが瞬間なのでボケてしまいました。スミマセン~

味覚障害のわんちゃんのTV皆さん御覧になっているの動物奇想天外?ぽちたま?
先週は見ていませんでした・・・残念
Commented by tosa4351 at 2007-02-18 22:37
ファインちゃん♪
はいー食いしんぼうがなせる業ですね。
食べる事が小さなおつむの中一杯なんですよ
でも不思議に何ヶ月かに1度1週間ぐらい食欲不振になります。
体重調整しているのかな・・・?
褒めていただいてくりむに言っておきます^^
今度は木に登るかも・・・ホホホ
Commented by tosa4351 at 2007-02-18 22:43
ちょろひこさん♪
ちょろひこさん大阪弁で「はよ頂戴!」って言っているんだ!
古!でしょ でもこの間凄く受けてねー受けるならブログでも・・ほほ
クリスマスプレゼントを枕元に貰うなんてね、
くりむだけですよそんなサンタさんは。
Commented by tosa4351 at 2007-02-18 22:51
チョロママさん♪
難しいですー動きのある瞬間は・・
一人で撮る時は未だみかんとシャッターで手が塞がってしまうから
もう一人助けてもらいました。
次は動画ですね。
ホント食欲あるのは良い事です^^
Commented by tosa4351 at 2007-02-18 22:58
COCOママさん♪
味覚障害はプードルだったんですか、
ご家族の愛情で一生懸命食べるように努力されている事でしょうね、
良くなりますように。

COCOちゃんはお腹一杯は無いのかな・・
それも困りますね。
欲しがるとつい与えてしまいたくなりますから。
くりむは定期的に食欲不振になります。
1週間程で元に戻りますからそれ程心配ありませんが、
個体差によって色々ですね。
<< 揺らぐ近代 京都御所障壁画 いいもので一杯 >>