春雷
午後8時前にはお休みモード
(ボサボサになっていますが)
b0069630_2291944.jpg

ご・は・ん でキョロ    
b0069630_2292425.jpg

偶然にもこの時、春雷!どっかーんキョロ
b0069630_2293142.jpg

               で・なにか・・?
b0069630_2293993.jpg

子供の頃飼っていたワンちゃんは四国犬と雑種で2匹とも大変な雷嫌いでした。
殆どのワンちゃんが雷が恐いんだと思っていましたら
くりむは平気で最初は不思議な感じがしました。
by tosa4351 | 2007-02-28 22:41 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6543402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-02-28 22:58
ええ~~~!
くりむちゃん、何者ぉ~?
雷が怖くないなんて\(>◇<)/
cocoは勿論雷怖くて吠えるし、他のワンちゃんもみな
そうだと思っていました。
何を隠そう私も雷怖くて吠えます(笑)( *´艸`)
くりむちゃん♡あなたは大物です\(o⌒∇⌒o)/
おコタから、お顔だけ出してかわゆい♪
Commented by chorohico at 2007-03-01 09:45
うふふ、お目目だけ動かして観察ですね。
ちょろこも全然怖がらないので、雷でもお散歩に行きたがります。
私のほうがドカーン!の音にびくびくでちょろこがたくましく思えますよ(苦笑)
Commented by ファインちゃん at 2007-03-01 14:50 x
こんにちは~♪
この日の春雷は凄かったですね~!
近くに落ちたような凄さでしたね・・

くりむちゃんも雷が怖くないのですね~・・わんこのファインちゃんも平気でしたよ。
我が家は夫のカミナリに慣れっこだったのでしょうね(笑)

Commented by tosa4351 at 2007-03-01 21:57
toypoo9tcocoさん♪
ねーそそ、ワンちゃんって聴覚が人より優れていて
雷は恐い物と思っていました。
個体差が有るんですね
心臓の弱いワンちゃんで雷も恐く、飼い主は安定剤を飲ませていましたよ

くりむの恐いものは大型犬のようです(-_-;)
あ・おやつも恐いそうでして・・・
Commented by tosa4351 at 2007-03-01 22:02
ちょろひこさん♪
ちょろこさんそれこそ大物ですね!
雷は屋内で見聞きしても恐いのにお散歩とは凄いです。
ちょろこさんいざとなったらお母さんを守る気じゃないかな(?)
Commented by tosa4351 at 2007-03-01 22:10
ファインちゃん♪
2日前の夜間の雨と雷は凄かったですね
落雷でPCが壊れちゃった方がいましたよやっぱり恐いですね
わんちゃんのファインちゃんも平気だったの助かりますね。
恐くてパニックになってたらどうしようもなくって・・・
Commented by mokopyon819 at 2007-03-04 00:05
COCOも、雷は怖くないようです

ただ、去年の今頃
信じられない事なんですが、
斜めお向かいの歩道のアスファルトに落雷がありました

突然、ドドドドドドーン、ズズズズズズスぅぅぅ
窓ガラス全てが、ビビビビビビっっっっっ

飛行機が落ちたか、爆発か
と思い、窓から顔を出した瞬間、2回目のピカッ・・・で納得

しかし、COCOは、立ち上がっただけでした・・・

でも、何時性格が変わるか解らない辺りが、COCOのようです
Commented by tosa4351 at 2007-03-04 20:14
COCOママさん♪
歩道のアスファルトに落雷なんて随分恐かったでしょう、
音は空気を伝わってガラスを揺らすほどだったんで、
一寸忘れられない状況ですね
でもお母さんも恐がっている様子なのに
COCOちゃん問題ないなんてたくましい!
ママさんを守るつもりだったかもしれません^^

<< もうすぐ人形展 引き続きお留守番 >>