わんこにもグルコサミン
散歩であった左のチワワのロンちゃんは2歳の男の子、
自宅のソファから飛び降りた時
キャンと泣いたとたんビッコをひくようになって関節を痛めたそうです。
長く歩けなく、抱っこをするような散歩になったそうでしたが、
暫く振りに会うと元気良く歩いています。
聞くと、人の関節に効くグルコサミンを処方して頂いて毎日飲ませ
すっかり痛みが取れて良くなり、長時間も歩くようになったそうです。
今後も服用を続けるそうです。
b0069630_22111014.jpg

では今日のこの方は何をされとるかと・・・
デジカメのカバーを咥えて気をひこうとしています。
b0069630_2224322.jpg

その目は何か他に欲しいものとか?言っているんでしょ
b0069630_22243840.jpg

お母さんも膝が痛くなる歳じゃ有りませんかって・・・?
はいはい、そうなったらグルコサミン考えましょう。
b0069630_22244990.jpg

by tosa4351 | 2007-03-02 22:21 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6551740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2007-03-03 13:50
そうそう、お友達のワンコも飲んでる子が結構いるんですよ。
こないだご年配の方がワンコの飼い主さんに教えられ「私も飲むわ」と言ってられました(笑)あべこべですね。
実は主人も愛飲者です(爆)
Commented by tosa4351 at 2007-03-03 21:00
ちょろひこさん♪
正直なわんちゃんに良く効くならほんまもんって信用がありますね、
私もいざとなったらそうしましょうと思いましたもの(笑
ワンちゃんにとっても朗報ですね^^
Commented by mokopyon819 at 2007-03-04 00:12
チワワちゃんは、足が細いですものね
って、COCOもソファーの背もたれの上から飛び降りる事があるので
気をつけなくては・・・と思います

グルコサミン??
聞いたことなくって・・・
私は、目とお肌の為に、1日3袋のビタミン剤をのんでいます
先日、弟からコエンザイムQ10と、ローヤルゼリーをもらったのですが
ついつい忘れてしまって・・・
Commented by ファインちゃん at 2007-03-04 10:00 x
グルコサミンが必要になる日が近づいている私ですが・・

くりむちゃんのバックスタイルを見ていると、元気が出てきて・・
頑張れるファインちゃんです~♪

トリミングにはもう行ったのでしょうかね~・・又、女振りが上がりますね~♪
Commented by tosa4351 at 2007-03-04 20:27
COCOママさん♪
チワワの弱いところは足だそうで、よくある事だそうですが
それにしても2歳から痛めると可哀相ですね。
フローリングの床でよく飛び上がって、くりむも人事ではないと思っています。

サプリメント気になって買ってありますが私もつい飲み忘れて
棚に色々飲みかけて置いてあるんですよ・・・
Commented by tosa4351 at 2007-03-04 20:30
ファインちゃん♪
そう、いつ膝が痛くなってもおかしくありませんがとりあえずグルコサミン
で良くなると思うと安心できますね。
栗ちゃんちょっと太り気味かな・・コマッタナ

トリミング、J-ワン行って来ましたよ、
又アップしますから見てやってくださいね
Commented by toypoo9tcoco at 2007-03-08 19:19
くりむママさん♪くりむちゃん♪お久しぶりですぅ♡
くりむちゃん♡デジカメカバー咥えて気をひき
アピールが上手ね♪

グルコサミン・・・私の母が正に今その症状なので
今度買って行ってあげたいと思いますo(^ー^)o
貴重な情報ありがとうございます。
おばあちゃんにはまだまだ元気に歩いてもらわないと
cocoも困りますので・・・☆
Commented by tosa4351 at 2007-03-08 19:31
toypoo9tcocoさん♪
お帰りなさーい
流氷の見学をお聞きして以来、
よくTVで見る流氷が気になるようになりましたよ^^

嬉しいですねグルコサミン良く効くようです、
手術とか無しで痛く無くなるって周りの家族にも朗報ですね
お母様も快方に向かう事でしょう^^
<< おためし動画 もうすぐ人形展 >>