人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだろう・・今日の空は
今朝たまたま6時前に空を見るとお月様が見えました。のでパチリ
なんだろう・・今日の空は_b0069630_2104465.jpg

くりむの散歩に出かけた午後4時半頃白木蓮の花を仰ぐと
虹?が東に向かって頭の真上に見えます。
いままで ン十年生きてきて虹はすぐ消えると思ったら1時間後もまだ見えています。
なんだろう・・今日の空は_b0069630_2172316.jpg

この虹と思われる虹は同時に2つ出来ていて、頭の上と①
なんだろう・・今日の空は_b0069630_21114990.jpg

もう一つは太陽を円の中心とした虹②
なんだろう・・今日の空は_b0069630_2111584.jpg

カメラには一度に入らなかったので丁度この2枚の位置関係に有りました。
今日はかなり寒くて、雨の気配は全く無かったけれど
上空何千メートル?に氷の小さな粒があってそれが太陽の光りに反射して
こんなに見えたとか?お分かりの方教えてください。

地上ではこのお方はお気に入りのくるみちゃんとは仲良く
なんだろう・・今日の空は_b0069630_212130100.jpg

同じ飼い主のこのわんちゃんとは・・・こうして狙って待って
ガウガウのいけないくりむでした。(スカートが風で・・・)
なんだろう・・今日の空は_b0069630_21213732.jpg


夕焼けはいつもと違うかな?
気になって写しましたが日没には遅すぎたようです。
なんだろう・・今日の空は_b0069630_21205998.jpg



(追記)
昨日の現象は検索すると
天空博物館に環天頂アークと出ていました。
興味のある方は御覧下さいね^^
by tosa4351 | 2007-03-16 21:30 |
<< デジカメのデーターの不具合 他所でも番犬 >>