柑橘大好き
みかんがどの位このお方が好きかと言うと、
2004年11月のブログによるとこの辺りで「はーい」を覚えたほどです。
次に高知の文旦を2005年2月に食べて(下の写真)、間にも色んな柑橘類を食べている。
b0069630_19465597.jpg

今回は、こちらの柑橘を
b0069630_19493448.jpg

トトロさんちの畑に出来た金柑、
袋の中から1つ1つ自分のベッドの隅っこに幾つも運んだり
b0069630_1951548.jpg

行ってらっしゃ~いの折にもお供にさせて、                ↓こちら
b0069630_19523186.jpg

さーどっち?いつものフードとどっちが良いのかな・・・
b0069630_19532398.jpg

金柑は早速シロップ煮にしました~
b0069630_2041162.jpg

by tosa4351 | 2007-03-19 19:57 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6623616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-03-19 21:27
2004年11月の”は~い”ブログサーフィンしている時に
見ましたよ~♪ホント完璧なは~いですね(≧∇≦)ъ!すごひ!!
2005年2月のくりむちゃんもかわいい♡
おそるべし柑橘パワーですねd(*⌒▽⌒*)b
金柑を1つ1つ自分のベッドに運ぶくりむちゃん
その姿を想像するとにんまりデス(*^ ^* )
『金柑食べる人~』
『は~い♡』←わたしデッス(^▽^;)
シロップ煮とても美味しそうです(⌒¬⌒*)♪
Commented by tosa4351 at 2007-03-19 22:15
toypoo9tcocoさん♪
恐れ入ります~遡って見てくださっていたんですね
ありがとうございます。
はーいは瞬間に手を下ろすので、
今でも一人ではなかなかタイミング良く撮れないのです。
子供の時飼っていたわんこは食べなかったように思いますけど・・
今日も金柑を持ってベッドで温めているのこれって卵のつもりかな(笑
シロップ煮、食べだすと止まりませーん
Commented by ファインちゃん at 2007-03-20 11:00 x
早速、は~~いのポーズのくりむちゃんを見ましたよ~♪
あの頃もとっても可愛い~~!
今のくりむちゃんのお顔よりも、は~~いのポーズの頃のくりむちゃんに
ワンコファインが似ています・・またまた、思い出しました~☆
ありがとう~~♪
くりむちゃんはおりこうさんですね~♪
柑橘類も根菜類も実と皮の間に栄養分が多く有るそうですから・・
だから、くりむちゃん・・美肌、?美髪?を保っているのね。
Commented by chorohico at 2007-03-20 13:10
そそ!ちょろこも最初、お散歩道で落ちてた金柑を転がして遊んでたら、おいしい!と気づいたらしく、それから柑橘類をあげるようになりましたね。
くりむちゃんは、そのまんま食べちゃうのかな?
Commented by tosa4351 at 2007-03-20 21:14
ファインちゃん♪
前のくりむも見てくださってありがとう
お宅のファインちゃんに似ていますか、
会ってみたかったです
もうわんこは飼いませんか?
柑橘はそんなに良いところがあるの、(゜o゜)
ついでに飼い主の方も食べますねー美肌ビハダ・・
Commented by tosa4351 at 2007-03-20 21:18
ちょろひこさん♪
ちょろこさんも金柑食べるの!甘い果物好きですねー
油断するとつい欲しいといわれるままに与えてしまいそうです
あんがい果糖で体重増えそうですね
金柑も小さく食べやすくすると良いのですが丸いままは食べません。
<< サニーレタス ブロッコリー ドガログ パピーくりむ復活2日目 >>