ミューズちゃんその後
ミューズちゃんが散歩しているのに出合ったら
ミューズちゃんのお母さんがいきなり「手術する事になってね」
何の?と思ったら白内障が進行してしまって まだくりむと同じ3歳なのに・・
ミューズちゃんを見ると左の目が白濁していたの。
関西で目専門の医院が箕面にあって そちらで手術できるみたい
年齢的にはまだそんな歳ではないけれど、
娘さんが早期に発見して目薬治療していたのにね
            エルモ君どう思う? 
b0069630_20444591.jpg

なんだかこの頃あちこちでわんこや猫の手術や病院通いのお話聞くのよ・・
ペットも家族だから皆気が滅入るそう、お金も半端じゃないしね           
b0069630_20452391.jpg

それにしてもエルモ君よく笑うしぃー何しゃべっているか解らへんわ
         今度高知に帰ってGuradmaに通訳してもらわんと
           もー真面目に聞いてよね
b0069630_20454691.jpg

by tosa4351 | 2007-03-21 20:56 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6632133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-03-22 10:18
ミューズちゃん、まだ若いのにかわいそう・・・
先天的なものなのでしょうかねぇ・・・
手術すれば完全に良くなるのですよね?
ミューズちゃん、お見舞い申し上げます。
早く良くなってね☆

くりむちゃん♡エルモ君とすっかり打ち解けた?のね?(笑)
エルモ君と見つめあう表情、最後の知らん顔
どちらもかわいい♪♪♪


Commented by chorohico at 2007-03-22 13:12
ミューズちゃんの手術の成功を祈っています。そしてまた元気にお散歩できるといいね!
白内障は若年でもなる子がいると聞いたことあります。
どうかお大事にね!

私、多少は英語は分かるものの、エルモの英語は確かに難しい!
もうちょっとはっきりしゃべってもらわんとねー!
Commented at 2007-03-22 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファインちゃん at 2007-03-22 16:23 x
くりむちゃんの表情を見ていると、わんこさんのコメントと合っているだけに何度見ても可愛い~~♪

わんこちゃんも猫ちゃんも家族の一員ですから、治療費が高くても
治してあげたくなりますね。
我が家も大変な治療費が掛かりました、元気に成れば惜しくは有りませんが・・
人間もペットも元気が一番ですね。
Commented by tosa4351 at 2007-03-22 21:49
toypoo9tcocoさん♪
ミューズちゃんのママが仰るにはプードルは先天的に白内障になりやすい体質だそうで、一寸ショックでした。
老年になると発症するものとばかり思っていたので。

エルモ君凄いパワーのある笑い方で、流石アメリカ製
動画を撮ってありますくりむのがガウガウおっさんが発揮されています^^;
お嫁にいけません・・
Commented by tosa4351 at 2007-03-22 21:55
ちょろひこさん♪
ミューズちゃんの手術は人の白内障と同じようにレンズを入れるそう。
全身麻酔で片方ずつの手術、心配されていました。
ご心配ありがとう

あ・ちょろひこさん英語お分かりでしたね^^
ほんまにもちょっと解りやすく聞こえたらねぇ

Commented by tosa4351 at 2007-03-22 22:04
鍵コメさん♪
まさか・・・、本当に心配ですね。
よい結果でありますように切にお祈りいたします。


Commented by tosa4351 at 2007-03-22 22:10
ファインちゃん♪
一寸変わったお友達にくりむの顔面不安やら不思議で一杯です。

わんこや猫の飼い主皆一生懸命に治療に専念しています。
わんこのファインちゃんも若くて星になったのですね。
家族の一員の健康を戻せるなら尽くせるだけはしたいですね。
Commented by mokopyon819 at 2007-03-26 23:12
白内障、怖いですよね・・・
人間と一緒・・・

私は、お散歩の時は、かなり黒い、しかも紫外線カット率の高い
サングラスを掛けて、目を保護していますが

COCOは、そのまま
良いのでしょうか、ちょっと心配です

とりあえず、窓際に居る時は、カーテン越しで・・・
にしているのですが・・・
Commented by tosa4351 at 2007-03-27 09:08
COCOママさん♪
予防にサングラスは良いようですね
くりむも車に乗って良く外を眺めたり日向ぼっこをしています。
毛が伸びるタイプのわんちゃんは目が毛で覆われているものとすれば
その分直射日光に弱いかしら?
よそのブログでワンちゃんのサンバイザーを見た事が有りますが
良い感じで、欲しいと思っています。
<< ドガログ パピーくりむ 3 サニーレタス ブロッコリー >>