ドガログ パピーくりむ 3
振り返って、デジカメのアルバムの日付を見ると
この動画は2003年5月12日、うちに来てようやく生後2ヶ月です。
当時、あれこれ見聞きするうちに生後3ヶ月までは親犬 兄弟の中で社会性を養うよう
共に生活して、その後引き取られた方が良いと、くりむが来てから解りました。
そんなせいか、他の要因が影響したのか、
時々散歩で会うワンちゃんに急にくりむがおっさんになって
ガウガウの困った状態になり、
しかりながら ひたすら「すみません」と頭を下げる飼い主のくりむ母です。
あかんね(-_-;)

木製のおもちゃやブラシの柄はげじげじの恰好の的になって
この後 ボロボロ・・
ブラシで遊ぶ うちに来て12日目のくりむです。

by tosa4351 | 2007-03-22 21:23 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6636527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-03-22 21:47
きゃ~♡ぷくぷくくりむちゃん、可愛い♪
ブラシじゃなくて、くりむちゃんの方が転がってるぅ~!
くふ☆可愛いやら面白いやらで
いとをかしデス(*^ ^* )♪
この幼少期ってあっという間ですよね。
パピーくりむちゃんの映像見れて嬉しいです♡
貴重な映像ありがとうございます♪

うちのcocoと出逢ったのは生後4ヶ月でしたが、
1ヶ月位アレルギーが酷くお店のショーケースに
出してもらえなかったという経緯があるので
cocoも3ヶ月までは親元に居なかったと思います。
cocoもワンコが苦手、、、くりむちゃんより
もっともっと苦手で、3ヶ月のパピー君にもびびります。
やはりそうですよね、3ヶ月~4ヶ月位は親元にいて
社会性身につけた方が(本人も)後々楽ですよね。
今から社会性のお勉強です・・・でもなかなか・・・



Commented by chorohico at 2007-03-22 22:46
くりむちゃん、ブラシと擬似兄弟ケンカかな?パピー期の画像、たくさん残ってるんですねー、宝物ですね!

ちょろこはもう4ヶ月になって、ちょっと売れ残りって感じのを迎えましたが、同じショーケースにちょっと気の強いジャックと一緒に売られてましてその子に散々やられたらしく、耳が少し切れてました。。
その影響で今でも「やられる前にやったるでー!」犬になったようで(苦笑)

最近の売られているワンコは悲しいかな、早くに親とも兄弟とも別れていて、なかなか社会性を学ぶ機会はないでしょうね。
でも私はちょろこの可能性を信じて、ゆっくりでもそれとなく仲良くなれる彼女を頑張ってると思いますよ。
くりむはんも頑張ってますよ、きっと。。
Commented by maruchoro1 at 2007-03-22 22:55
ブラシがとっても大きく感じます・・ハハ
それだけちっちゃなパピーくりむちゃんなのね
とっても可愛い~動きがなんともなのよねぇ
私もチョロの小さい頃の動画と探したんですが、一歳前は撮っていなかった・・・やっぱりまめに撮っておくべきですね
あっという間の時期だけに貴重なお宝ですね
Commented by ファインちゃん at 2007-03-23 12:44 x
コロコロでフワフワの可愛いくりむちゃんの映像を見てると癒されますね
この時期の貴重な映像が沢山有って良いですね~♪

是からも一杯見せて下さいね~☆
送って頂いた花大根の絵手紙をUPしましたので見て下さいね~♪

お手数をお掛けしました、ありがとうございました~☆
Commented by あにゃま。 at 2007-03-23 18:21 x
可愛いくりむちゃんが「おっさんになって」ってその表現大好きです(笑)
ええんですよーくりむちゃんそりゃそういう時がありますもんね~(^^)

モモかてそうです。
時々ですが、気に入らないことに「おっさん」化します(笑)

動画のくりむちゃん、元気だし無邪気で可愛いですね~。
パピー期の動画があるなんて羨ましいです。(^^)
Commented by nagayades at 2007-03-23 20:46
くりむちゃん、可愛いです♪

わんちゃんを育てるのも、乳幼児期が大切なんですね。
「おっさん」ですか。
そんなふうには思えない手塩にかけて育てられた
素敵なお嬢様ですが!
Commented by tosa4351 at 2007-03-23 21:12
toypoo9tcocoさん♪
パピーってなんでもないものが遊びに繋がるんですねー
元気さに拍車が掛かってきましたよ^^
短い動画ですが未だ有るんですよ
又見てくださいね

cocoちゃんママの所に来るまでにそんな経緯が有ったんですか
皆さん夫々のお話がありますね。
ペットブームが加熱して早く母親兄弟から離れる事がきっとその後の
ワンちゃんの性格に影響してくるのが解ってきたんでしょうね。
Commented by tosa4351 at 2007-03-23 21:21
ちょろひこさん♪
写真撮った日は必ず動画も撮っていたので結構あるんです。
小さなデジカメは最長30秒だったみたいで全部短め、画面が粗いでしょう。

くりむは直接ブリーダーさんから買ったんですが、
2ヶ月足らずで親から離すのも可愛い盛りにという人間側の要求本位だったでしょうね。
そうですね。私もくりむがよそのわんこと出会う時はじっと様子を見て、
相手のわんこの飼い主となるべく親しく話して
親の態度から見習って欲しいなと思っています。
Commented by tosa4351 at 2007-03-23 21:25
ちょろままさん♪
私の小さい頃は近所に常に仔犬がいて、
あっという間に成長してしまうので、くりむのはなんだかだと撮ってあります。
このモコモコ時代もすぐに終わってしまうので
良かったらまたアップしますので見てくださいね。
チョロちゃんのパピー時代の是非見たかった~
Commented by tosa4351 at 2007-03-23 21:27
ファインちゃん♪
はいありがとうございます。
沢山動画がありますのでわんこファインちゃんを思い出してくださいね。
そして花大根の絵、花びらのヒラヒラの優しさがなんともいえません
とってもお上手です
日々の積み重ねが大事ですね
Commented by tosa4351 at 2007-03-23 21:36
あにゃまちゃん♪
ほんとはなるんだったらおばさんやけど、ごっつうガウガウ恐なるから
周りの人がビックリしはるんですよ(-_-;)
ほんと恥ずかしいおっさんぶりです
ももちゃんはそんなこときっと無いですよ~

ももちゃんもパピーの動画か写真アップお願いしますね。

あにゃまちゃんちのご実家のお食事、今丁度TVの朝ドラ「芋たこ・・・」
と同じですね
奄美のお料理や踊りが出てきたりして、豚足ってコラーゲンたっぷりだし良い環境だったんですね。~(^^
Commented by tosa4351 at 2007-03-23 21:41
長屋さん♪
そうなんですって奥様、兄弟でじゃれあって咬まれたり咬んだり
喧嘩遊びや母親の教育で社会性が養われるんですって。
そう、俄かにおっさんがくりむに乗り移ってガウガウが・・・
恥ずかしゅうて、かなわんわ。
Commented by mokopyon819 at 2007-03-26 23:17
遅かりし・・・
動画が見えません・・・(T_T)

先日のドガログは見えたのですが、残念です

COCOは、生後35~40日でペットョップへ来ていたようです
つまり、母ワンや兄弟ワンと早々と引き離されていたわけです

しかも、ペットショップでは、ガラスのショーケース
我が家の都合で10日近くペットショップで預かってもらってしまいましたし

COCOのひっつき虫も仕方ないと思ってしまっています・・・
Commented by tosa4351 at 2007-03-27 09:17
COCOママさん♪
すみません、私の操作ミスで画像がみれませんでした。
昨夜遅く直しましてどうやらアップできました。

一番可愛いパピーの時期にブリーダーさんも飼い主に可愛がって
欲しいかもしれませんね。
うちの子もブリ-ダーさんから生後50日で来ました。
陽気な性格のようですが散歩でよそのわんことの接触が
苦手で困ります^^;
Commented by mokopyon819 at 2007-03-27 23:27
見えました♡
見えました♡

以前にも書いたと思うのですが
絨毯が、COCOを迎えた頃に使っていたのと、とても似ているので
くりむちゃんが、いよいよCOCOと重なるんですぅぅ

絨毯ですが、血便を繰り返したパピー期
2度も、買い換える事になってしまったんですぅぅぅ
Commented by tosa4351 at 2007-03-28 20:29
COCOママさん♪
失礼しました。動画一旦アップ出来ていたのに
エキサイトの元の画像を消去してしまっていました(-_-;)

COCOちゃんパピーの頃から留守番の時間によって血便が出ていたのですね。
おなかが空き過ぎて戻したり小さい頃は色々有りますもの、
この頃COCOちゃんも長時間留守番できて良かったです
<< 一寸前が読めるわんこ ミューズちゃんその後 >>