雨の日
今日は雨がしとしと、帰り道のこの細い通りは桜の並木
もうすぐ、入学する子供達にには一寸早く咲きそうな今年の桜
b0069630_16421931.jpg

今日の桜は未だ蕾です。
b0069630_16422487.jpg

烏野豌豆(カラスノエンドウ)  花言葉: 思わせぶり、飾り気のなさ
b0069630_16423954.jpg

姫踊子草  花言葉 :愛敬
b0069630_164250100.jpg

仏の座   花言葉:調和
b0069630_16425753.jpg

サクラアオイ(桜葵) サンレモクイーン
   花言葉:ゆれる思い
b0069630_1643599.jpg

花ニラ    花言葉:別れの悲しみ
b0069630_1643242.jpg

からし菜の花  花言葉:ー
b0069630_16433079.jpg


以前TVを録画したものを動画に取り込みました。
よ~く御覧下さい。
「宅急便のわんこ達」

by tosa4351 | 2007-03-27 22:02 | 桜   花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6656942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2007-03-27 22:51
わーこうやって野に咲く花をあらためて見るととっても可憐で美しいんですね。。

宅急便のワンコ!?と思って見たら、、、うはは、がはは、、涙が出たよ。
これ最高ですね!
くりむさんに似てるけど、、まさかね!
Commented by mokopyon819 at 2007-03-27 23:29
からし菜の花というのも、あるのですね・・・

今日、いつもの公園で見つけた黄色い花の名前がわからず
かなり調べたのですが、アブラナ科のお花って、多いし
かなり似ていると知りました・・・・

宅急便のワンコ・・・・
私も、かなりウケてしまいました・・・
COCOにも着せたいです
Commented by serebugogo at 2007-03-28 00:51
お花ふたつめのお花!なんて書いてあるのか読めません(T▽T)

すみません~阿呆で(笑)

子供の頃からよく見かけるお花ですが(^^)

動画…ハハハ(>▽<)皆さんと同じくウケマシタ。
こうゆうの大好き(/////)
Commented by season-maro at 2007-03-28 07:16
あははは、動画おもしろーーい。よく似てるけど、まさかくりむちゃん?(笑)
こちらの桜はもう3分~5分咲きくらいです。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-03-28 10:07
ホントこうやって見ると皆それぞれ個性があって
きれいなお花ですよね♪
仏の座は家の方にも沢山あって、少し遠くから見ると
ピンクの絨毯みたいで綺麗です☆

からくりわんこちゃん、仕掛けが解った瞬間
(爆)でした!(^^)!
面白い事を考える方がいらっしゃいますね!
って、まさかくりむちゃん?
Commented by tosa4351 at 2007-03-28 19:51
ちょろひこさん♪
これすっごいでしょう~
アメリカさんのビデオのようですが、
本気でこれを作りたいと思っていました
が・何しろ軽く作らなきゃ・・・動きが取れないし
かなり技術的に難しそうで止めました。
Commented by tosa4351 at 2007-03-28 19:55
COCOママさん♪
川の土手に咲いている菜の花はからし菜だそうです。
食べられるみたいですよ。
冬越えした野菜の菜の花は黄色が多いですね、
ブロッコリーにも黄色い花が咲いています。

わんこの服のからくりわかりました?
こんなの見たら着せたいですね!
Commented by tosa4351 at 2007-03-28 20:02
あにゃまちゃん♪
すみません。自分では書けない漢字なのに「季節の花300」
の花の名をコピーしてしまいました。<(_)>
種が真っ黒いさやになってしまうのでからすの名がついたようです。
ありがとうございます 又指摘してくださいね。^^;

面白い服着たわんチャンでしょう、
作ってみたい着せてみたい。ムリ無理・・・
Commented by tosa4351 at 2007-03-28 20:06
マロさん♪
くりむを飼う前のTVだったかな?・・
最高のユーモアでしょう、メチャすきなんですこれ!
今年のソメイヨシノ、関東の方が一足咲きましたね^^
嵐山の開花アップします~
Commented by tosa4351 at 2007-03-28 20:15
toypoo9tcocoさん♪
この頃の野の花はピンクが多いかな~と思って撮りました。
仏の座そちらでも沢山見れますか可愛い花ですね、大好きです^^

わかりました?^^♪
くりむに良く似ていますねー
さんまのからくりTVのビデオです多分アメリカ。
アメリカらしい楽しいからくりでしょう!
Commented by ファインちゃん at 2007-03-29 08:44 x
笑うわんこさん     おはようございます~♪

野の花も愛情を持って写真に撮ると、こんなにも可愛くて素敵に撮れるのですね。
この花達はわんこさんのお家の近くに咲いているのですか?
私もやっとデジカメを手に入れました。
こんな風に撮れると良いな~♪

からくりワンコちゃん、最初に見た時目が点になりました(笑)
で~、この可愛いワンコちゃんは、くりむちゃんでは無かったのですね
今、気がつきました。

Commented by tosa4351 at 2007-03-29 09:34
ファインちゃん♪
お早うございます。
デジカメ持たれたんですね
みんなうちの近所の草花達です。
植えられたお花も良いですが、野に咲く小さな花が好きで
特に小雨の時などは雫が見えて写すには良いチャンスと思います。
日が差すと極端に明暗に差が有るし、接写で影ってしまって
私は上手に写せないのです。
デジカメの作品のアップ楽しみにいています。
<< 足立美術館 横山大観と近代日本... お掃除犬 くりむパピー4 >>