醍醐寺
昨日は寒の戻りがあると聞いてしっかり保温の服装で
毎年「今年は何所に連れて行ってくれるの」と楽しみにしている友人をご案内です。
まだ桜の時期にはちょっと早いと思う時にいち早く賑わっているのが醍醐寺です。
秀吉の醍醐の花見で有名な、
今回は世界遺産の醍醐寺の中でも下醍醐の桜をお楽しみください。
枝垂れの一番奥の木はもう終わっていましたが
他の枝垂れは満開 ソメイヨシノ7分咲き 八重桜咲き始め
ご都合のつくようでしたら、どうぞお運びください。
b0069630_1511187.jpg

b0069630_15115025.jpg
b0069630_15122648.jpg
b0069630_15124242.jpg

b0069630_15132623.jpg
b0069630_15134493.jpg
b0069630_15134988.jpg
b0069630_1514687.jpg
b0069630_15144843.jpg





くりむパピー 5

くりむのお世話セットはこのかごの中に入れていました。
興味を持ったらなんでもおもちゃですね

by tosa4351 | 2007-04-04 19:15 | 桜   花 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6690757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-04-04 20:16
うわ~!今日の醍醐寺の桜も凄いですね。
JRのCMじゃないですけど、”そうだ、京都行こう”
って気になります^^
醍醐寺、多分行った事ないと思うので
ゆっくり見てみたいですーo(^ー^)o

パピーくりむちゃん♡めちゃくちゃかわいいです♪
袋を引っ張っているような、引っ張られているような(笑)
がんばれ!くりむたん♪応援したくなります(*^ ^* )
Commented by nagayades at 2007-04-04 21:06
これがかの有名な醍醐寺の桜ですか!
うれしいな、こうしてライブ写真(?)が見られるなんて。
CMだけの世界でしたから。
tosaさんの連日のお花見、やはり都のかおりがします。
その香りを求めて、全国から人がわんさと集まっているようですね。
醍醐寺も人が入らないように写真を撮るのが大変そうですね。
東京の桜は連日の強い風と雨で葉っぱが出始めています。
今日も寒かったです。

くりむちゃん、がんばって引っ張っているうちに
ぐるぐる巻きになりそうですね。無邪気で可愛いなぁ♪
Commented by tosa4351 at 2007-04-04 21:41
toypoo9tcocoさん♪
醍醐寺は京都駅に近い山科から地下鉄で4駅です。
世界遺産なんですね
花も見事で今回行った先では一番の人出でした。
一度お越しください~

くりむに応援ありがとう、ころんころんしていますねー
もう2ヶ月もすると今っぽくなってきて成長が早い事がわかります。
Commented by tosa4351 at 2007-04-04 21:47
nagayaさん♪
醍醐の桜秀吉で有名ですね、
もうめちゃめちゃ桜の写真を撮ってきましたが
どう苦心しても引いた写真には人が入ってしまう人の多さです。
秀吉の時代から変わっていないそうでした。
東京の桜今年は早かったですね。
こちら今日はすっかり冬に逆戻り、
花も足踏み状態で週末ようやく満開かな?

わんこもパピーの時代はほんの僅か
すっかり忘れていた幼さです。
Commented by mokopyon819 at 2007-04-05 00:00
くりむママさんの春の、特に桜の季節のブログは
本当に、素晴らしいです・・・

去年も、息をのむ「素晴らしい桜」の数々・・

風に舞う、しだれ桜の見事さ・・・
本当に素敵です

見に行きたいなぁぁぁ、、、、
Commented by maruchoro1 at 2007-04-05 00:44
パピーくりむちゃん、めちゃくちゃ可愛い~
なんにでも興味を持つ頃ですよね
ころころとして本当に可愛いわぁ~

桜も圧巻!さすがだわ
やっぱり京都ね
見ているだけでもいいお花見ができました
Commented by ファインちゃん at 2007-04-05 09:01 x
今朝もお花見から始まる一日・・感謝、感謝

くりむちゃんの一人遊び・・なんとも可愛い~~♪
何度見ても、微笑ましくて嬉しくなります~☆

ありがとう~!!
Commented by chorohico at 2007-04-05 09:40
枝垂桜って、まるで天からさくらが降ってくるようで、素晴らしいですね。
昨日はワイルドな天候でしたが、大丈夫でしたか?

くりむさん、「あーん、取れないよー」って感じで何度も挑戦してる姿、その根気よさが素晴らしい!
Commented by tosa4351 at 2007-04-05 20:45
COCOママさん♪
どうもありがとうございます。
枝垂れの姿が綺麗ですので、良く見えるのだと思います。
奈良の枝垂れ、これからですからCOCOママさんも撮ってみてください
早咲き遅咲き桜も沢山種類が有るのだとつくづく思いました。
京都もまだまだ桜を見られます、お越しください~
Commented by tosa4351 at 2007-04-05 20:49
チョロママさん♪
根気良く紐で遊んでいるなぁと思います。
パピーらしい無邪気さですね
毛が伸びてころんころんでしょう^^

京都は枝垂れ桜結構見られますね。
姿が綺麗ですね
画面お花見して下さってこちらこそありがとう
Commented by tosa4351 at 2007-04-05 20:53
ファインちゃん♪
花大根さん今日うちに遊びに来てくれました。
ひらひら花びら綺麗!ありがとうございます。
ファインちゃんまめに筆を持たれて感心ですね~

何でもおもちゃにしてしまう、遊び命の時ですね
今は食べ物が大好きなんです^^;
Commented by tosa4351 at 2007-04-05 20:57
ちょろひこさん♪
一昨日に醍醐寺に行ってきました。
寒波が来てしっかり暖かくして行きました。

単なる紐がおもちゃで、根気良く同じ紐で遊んでいるので
カメラを構えても、なお気長に紐と取り組んでいましたよ
Commented at 2007-04-05 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-04-05 22:25
鍵コメさん♪
ありがとうございます。
伺います。
Commented by mugi-nade at 2007-04-07 14:41
ちょっと忙しくって・・・・^^;
綺麗な京都の桜が次々と・・・
醍醐寺は先日朝のTV日テレにて放送してました。
お見事な枝垂れですよね。
いいなぁ!!やっぱり京都の枝垂れは
私の偏見ですが桜はソメイヨシノより枝垂れが好き!!
なんだか自分に似て!あらまぁ!嘘!!全然似てないから
好きなのかな。。。
桜ってみんな種類によって雰囲気が全然違うんですね。
Commented by tosa4351 at 2007-04-07 20:16
むぎなでさん♪
いえいえ、こちらこそお互い様です^^;
醍醐寺は思うより南にあるのと枝垂れがいち早く咲きます。
秀吉の時代からもうこんなに枝垂桜で賑わっていたのでしょうね
写真に撮るのも枝垂れのほうが様になるかも・・・
枝ぶりから葉の色花の色様々です
うふふ・・むぎなでさんに似ている~きっとそうですよ(^_-)-☆
<< ごく近所の桜 常寂光寺 アイトワ >>