ごく近所の桜
花に嵐のたとえどうり、昨日はすっかり春の陽気は何所へやら
寒かったですね。
それでも午前の晴れ間に近くの桜を見に散歩
b0069630_22122133.jpg
b0069630_22124679.jpg

ここは去年迷子の大型犬バーニーズがいたところです。
その後バーニーズちゃんは拾った方がお世話されているところに出食わし
安堵の胸を下ろしました。
大型犬だけに大変そうですが、賢いそうで可愛がられている証拠ですね。
往復1時間歩いて足は真っ黒。風がきつく家に帰ってから雨でした。
b0069630_22125118.jpg

もう1箇所は北の山、夕方桜の咲き加減を・・
b0069630_22131592.jpg

そして春を頂きましょう。わらび
b0069630_22132553.jpg

by tosa4351 | 2007-04-05 22:24 | 桜   花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6696312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-04-05 22:38
太い幹からちょろっと咲いてる桜、かわゆらしいですね♪

くりむちゃん、あんよ汚れてしまって
お家帰ってから、お風呂で空中犬かきですね(*^ ^* )
いつも思うのですが、くりむちゃんの毛色ってオシャレですよね。
お耳がピンクっぽくて、かわゆらしいです♡

ええ!わらびって、ご近所とかで採取されたのですか?
もう出ていますか?
今週実家に帰ったら聞いてみましょo(^ー^)o

Commented by serebugogo at 2007-04-06 02:07
ヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。わああ~!!
今日もやられた。。。。1枚目のくりむ母さんのお写真に。。。

くりむ母さんの写真のファンです私。。。
写真って絶対人があらわれると思います。(^。^")

くりむちゃん~モモもすぐに真っ黒になりますよ。。。えーん。
Commented by mifuyu4432 at 2007-04-06 08:12
まだまだ桜、楽しめそうですね~。
こちらはもうほとんど散りかけ。。この土日で終わりかなぁって感じです。
最後にもう一度いきたいけどなかなかいけず。
その分たくさん楽しませてくださいね♪
くりちゃんも毎日素敵な桜を見れて嬉しいね。
Commented at 2007-04-06 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファインちゃん at 2007-04-06 19:53 x
わんこさん    今晩は~♪

此処は、A川ですね~・・もう満開ですね~!
一番上の写真はR171に近いところの桜の木ですね。
流石にお上手~☆この桜の花、良いですね~又描きたくなりましたよ・・
今日は、私もお花見に行ったのですが、こんな素敵な撮り方が出来ません~・・この桜の花を描いてもいいですか?

山はS峡ですね~、日曜日に行ってもまだ間に合うでしょうか?
予定しているのですが・・

くりむちゃん、少しお疲れのご様子ですね。
大丈夫でしたか?

花大根、勝手に送ってご免なさいね。

Commented by chorohico at 2007-04-06 20:32
私も今日はご近所桜を求めてふらふらと散策しました。
学校の校庭など、見事な桜があるのに、今は一般人は入れず少々もったいない気がしました。
もう今が満開!!ですね。
わらび、摘んでこられたのかな?山菜の味って春の味ですね!
Commented by tosa4351 at 2007-04-06 21:31
toypoo9tcocoさん♪
川沿いの桜並木まで行きは街道を帰りはあぜ道を歩きました。
もうそろそろトリミングで、伸びた毛が余計汚れて
帰ったら、「お風呂場で空中犬掻き」で~す

動画でもお分かりのように元は全身クリーム色だったのが
すっかり薄くなって今はほんの一寸耳に色がついています。
なんだか鼻も脱色してきて・・・

わらびは最寄のスーパー○ヤス山で収穫しましたー
ご実家で採れるなんてう・羨ましい~
Commented by tosa4351 at 2007-04-06 21:37
あにゃまちゃん♪
ありがとうございます。
大きな幹にちょこんと桜が咲いて可愛いです
え・・そうなんですか?にこにこ^^

桃のお洋服のももたん可愛いですよん
あんよがモップカットって?それもまた愛らしくって
いつもももちゃんのおさしん微笑んでしまいます。
あにゃまちゃんの愛情が写真に現れていますよ
Commented by tosa4351 at 2007-04-06 21:41
mifuyuさん♪
もう東京の桜散り始めたようですか
花の命は短くて・・・ですね
このところの寒波で日曜日辺りが満開の桜です。
散っていく花吹雪も綺麗でしょうね。
しつこく花を尋ねていきます。どうぞ見に来てくださいね
Commented by tosa4351 at 2007-04-06 21:42
鍵コメさん♪
恐れ入ります。
楽しみにしています~^^
Commented by tosa4351 at 2007-04-06 21:48
ファインちゃん♪
そうですA川の桜です。
どうぞ写真お気に入ったようでしたら描いてくださいませ。
いつもありがとうございます。

S峡も7分咲きぐらいでしたから、
日曜日には良い桜のお花見が出来る事でしょう
この日はとっても寒くて風が強く
くりむは不機嫌そうな顔をしていますがよく歩いてくれました。
花大根飾らせていただいています^^
Commented by tosa4351 at 2007-04-06 21:53
ちょろひこさん♪
いつも思うのですが、山に桜が咲いていたりいつもの道に桜があると
これも桜だったんだ、と気がつきますね。
今この時とばかり、あちこちで桜の花を見上げています。
わらび、山で摘んできたら新鮮で美味しいでしょうね
これは最寄のスーパーで摘んできました^^;
<< 四条河原町 白川 近代美術館・・・ 醍醐寺 >>