力の入いる時
            お山に1本木が有りました。
b0069630_21403681.jpg
 
            ほらって言う字
b0069630_2140552.jpg
 
       え?山の木が変に伸びてきたんじゃない? 
b0069630_21123697.jpg

これこれ、何か隠しているの?山が乱れて来ましたけど・・・
b0069630_21293297.jpg

力入っていますね。
b0069630_21295746.jpg

遊んで欲しい~投げて欲しい~のに
何故にそんなに力入れて隠すの
               だってこの子あたちのしんゆう
ほょ・・・
b0069630_21144280.jpg



先日絵手紙でブログをされている方と初めてお会いしました。
ファインちゃんはその方の以前飼っていらっしゃった、
ビジョンフリーゼ種のわんちゃんの名前です。
くりむと似たわんちゃんでした。
お宅は徒歩30分圏内のご近所、お近くの八重桜が5分咲きの折に
くりむを連れて会いに行きました。

その方が私の桜の写真から絵手紙にして送って下さった
桜の幹から咲いた花です。
b0069630_21155067.jpg

絵も添えられた言葉も字もその方のお人柄がにじむよう。
ブログがご縁でご近所の方とお知り合いになることが出来て嬉しい出会いです。
初めてお目にかかってもすぐにお友達感覚になるのはブログの力ですね。
by tosa4351 | 2007-04-21 22:38 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6761540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-04-21 23:25
解りますぅぅーーー!!
うちも山の字ポーズよくします。ってトイプーは
皆するのかしら???
よくペタ~ンって柔らかいな~って感心してしまいます。

あ!遊んで欲しい~投げて欲しい~!
のに力入れて隠しちゃうの、なんか私自身にも
思い当たる事が!!!って、cocoじゃなくて私?(笑)
なんかなんか天邪鬼なのよねー、くりむちゃん♡

ファインちゃんさんの絵手紙素敵です。
その桜よく覚えてます。私も好きでした。
ブログを通じて、素敵なえにしですよね。
私もいつの日かお逢いできることを夢見たりしています。
coco同様人見知りなんですけどネ・・・(>▽<;;きゃあ

Commented by ファインちゃん at 2007-04-22 09:04 x
笑うわんこさん   おはようございます~♪

とっても可愛いくりむちゃんの後ろ足・・山に見えますよ~~☆
何時ものカメラ目線のくりむちゃん・・メロメロです~~!

早速私の絵手紙を載せて頂きましてありがとうございます~(ペコ)
わんこさんの素敵なコメントのお陰で絵手紙が喜んでいるように
見えます、私の絵手紙を大切にして頂いて感謝申し上げます。
是からもどうか宜しくお願い致します。

toypoo9tcoco様、初めまして・・絵手紙のコメントを頂きましてありがとうございました。
わんこさんのお写真の素晴らしさに何時も感動しております。
是からも宜しくお願い致します。

わんこさん本当にありがとうございました。


Commented by mifuyu4432 at 2007-04-22 10:16
あはは~本当に 『山』 に見えるね~。
雪山みたいな感じだぁ。でもふわふわで美味しそう♡

BLOGを通じてたくさんの輪が出来ていくのって嬉しいですよね。
絵手紙、素敵です。
ママさんの桜の感じがすご~くよく表現できてますよね。
Commented by Ako at 2007-04-22 10:50 x
ファインちゃんとこから来ました。
見させてもらうだけと思っていましたが、
あまりの素敵な写真の数々に、
一言コメントをと思い書き込みしています。
くりむチャンの名前を付けられた、人形のお庭も
とっても素敵でした。
見させてもらって感謝です。
Commented by ぽんぽこ at 2007-04-22 11:24 x
はじめまして。
ファインちゃんの所からおじゃましました。
ブログでお知り合い、実際にお会いでき、素敵ですね~。

写真も沢山見せていただきました、どれも綺麗、私レンゲが大好きなので、嬉しかったです。
くりむちゃん、めちゃかわいい♪
ありがとうございました。
Commented by chorohico at 2007-04-22 12:52
はじめてのお習字で、多少癖字ではありますが、大きな二重丸を頂いた「山」の字に似ております(笑)
くりむさん、なかなかの腕前!

ブログのお友達って、ほんともう昔っからのお友達のようで、
懐かしい気すらするほど、すぐにお話が出来ますね!
絵手紙、とても素敵です。こんな季節の便りを頂いたら、
思わず微笑んでしまいますね。
Commented by mugi-nade at 2007-04-22 14:54
ブログのお友達と会えるなんて
羨ましいですね。
絵手紙素敵です。
私もちょこっと絵手紙をかじっていますが・・・
私も最近 友達から さくら草の絵手紙を
頂きました。
私も誰かに出したくなってきました^^♪
くりむちゃんの寝姿が可笑しいくらい力が
入っているのですね(笑)
Commented by mokopyon819 at 2007-04-22 15:38
絵手紙、とっても素敵ですね

私も、「絵」だけは、習いたいと(毎回書いていますが・・)
思っているのですが、決心が・・・

弟が以前、絵手紙を書いていたのですが、
一瞬、簡単そうですが、私には、なかなか・・・・

と、COCOは、間接が柔らかいのか、ベタァァァと足が伸びてしまって
王冠の形になっちゃいます((笑))
Commented by tosa4351 at 2007-04-22 16:30
toypoo9tcocoさん♪
cocoちゃんも山しますか、
セレブさんにはお似合いではないかもですがアップ願います
山、大好きなんですとくにうちの短い所が (^m^プッ

いつも同じでしっかり取り込んで、投げて欲しいんだか分らないので
投げて欲しい物を鼻で寄せたり手の上に載せたり、
いつかして欲しいなぁ~と・・・

ファインちゃんは毎日描いているそうですよ凄いです!
そして沢山のファンが応援してとってもいいご趣味ですね
toypoo9tcocoさんもいつかきっとお会いしましょう
人見知り。。一緒一緒、
でももうブログで友達だから(#^。^#
Commented by tosa4351 at 2007-04-22 16:40
ファインちゃん♪
こんにちわ、ファインちゃんのブログにもご紹介下さいまして、お恥ずかしい・・ありがとうございました。

今日は雨でしたが、さっき車で八重咲きを見に行きました、もう満開ですね。
先日お会いしたのがずっと前のような気がします。
又楽しいおしゃべりの機会を持ちましょうね。

毎日の絵手紙描き、ブログで広く人のつながりという宝物を持ったファインちゃんこれからもこちらこそ宜しくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2007-04-22 16:52
mifuyuさん♪
くりむのはおにぎり山ですぅ~(笑
お好みのふりかけで頬張ってください。^^

ご近所のお友達は初めてで一層嬉しかったですよ
日々の積み重ねってとても大事な事ですねー
解っていながらなかなか出来ないでいます^^;
Commented by tosa4351 at 2007-04-22 16:58
Akoさん♪
ようこそ!コメント下さいましてありがとうございます。
以前のアイトワのお人形がブランコしているところまで
見てくださったんですね~^^
桜の時期は写真を撮りにほっつき歩いています。
褒めてくださいまして恐れ入ります。
また、ファインちゃんつながりでお知り合いになれまして嬉しいです。
Commented by tosa4351 at 2007-04-22 17:09
ぽんぽこさん♪
ファインちゃんのお陰で見に来てくださってありがとうございます。
以前の飼っていらっしゃったわんちゃんとくりむがよく似ているようです。
ぽんぽこさんも絵手紙されていらっしゃるの、それに消しゴム!
素晴らしい~ですね。
おちらこそ、ありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2007-04-22 21:29
ちょろひこさん♪
わー初めてのお習字の字よく覚えていますね!
くりむの足の形に似ている?そりゃ力強くて花丸だわ(失礼~

そうでしたね、ちょろひこさんもブログの友達と会ってとても気があったようですね。
ブログは複数の方と同時に交流できて、
一寸前まではHPなど無理無理だったのにお手軽に出来るブログに感謝です。
季節の花便り、絵手紙って嬉しいです


Commented by tosa4351 at 2007-04-22 21:34
むぎなでさん♪
ブログでのお友達とお会いするのはこれで4人目です。
本当に会うまではワクワクします。
是非むぎなでさんも体験されてください。
絵手紙なさるんでしたね、この頃描かれたのも見せてくださいねー
ポストの中に手紙が少なくなったこの頃
絵手紙って良いことですね^^
Commented by tosa4351 at 2007-04-22 21:38
COCOママさん♪
そそ、COCOママさんの弟さんが絵を描かれていましたね
きっとお姉さんも素質有りですよ、
郵便ポストにダイレクトメールばかりになってしまいましたが
絵手紙貰うの嬉しい~
描くのはサボってばかり・・・

COCOちゃん柔らかいのね、くりむは体が硬いみたいですよ
Commented by ファインちゃん at 2007-04-22 22:16 x
わんこさん  今晩は~♪
八重桜、もう満開に成っていましたでしょう?
是からは桜の木の下のつつじが咲き始めていますよ。
今日はありがとうございました。

申し訳御座いませんが掲示板をお借り致しますね。
mifuyu4432様、chorohiko様、mugi-nade様、mokopyon819様
今晩は~♪
皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございました。
頂いたコメントを励みに頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2007-04-23 09:22
ファインちゃん♪
そうですか、もうツツジなんですね~
藤の花もそろそろ・・・
腕が鳴るでしょう^^又見せてくださいね。

皆さんにご挨拶恐れ入ります^^♪
<< 樫田地区 二十日大根 >>