人気ブログランキング | 話題のタグを見る
樫田地区
昨日の日曜は八重咲きの桜の並木(街路樹)を見に行きました。
あいにくの曇り空で画像が逆光・・・。
樫田地区_b0069630_20431981.jpg

ふわっふわとして柔らかそう、歩行や自転車の人に邪魔にならないように
下の枝が全部切られて手が届かないように高い位置に花が咲いています。
樫田地区_b0069630_20432915.jpg

右見て左見て、今だけよ咲いているのは。
樫田地区_b0069630_20504712.jpg


ちよっと車で山のほうに行って見ましょうか。
初めての道を北に向かって進んでいくと二料地区に入りました。
陶芸の煙突も見えるお屋敷があります。
二料山荘だそうで、ここでお昼を頂きました。
山菜の天ぷらや 筍ご飯 筍の煮物 筍の和え物 水菜 小芋
この地域で採れた物で思いがけずご馳走になりました。
樫田地区_b0069630_20513745.jpg

白い花の咲いた保護樹木が山荘にあって、梨の木という事がわかりました。
狭い所にあったけど、上手く大きさが表現出来たかな・・・
樫田地区_b0069630_20515128.jpg

山にははじめて見る様な小さな花。
もしもし・・お名前は?
樫田地区_b0069630_2052461.jpg

このかたはくりむです。
今朝シャンプーしたばかりで、小雨に歩いています・・・しょうがないね。
樫田地区_b0069630_20524365.jpg

このかたは桜さん、又お会いしましたね。
少し北に足を運べば未だ桜が見られました。気温がそれだけ低くそうです。
樫田地区_b0069630_21373189.jpg

1週間前だったら見事だったでしょう、その時は何していましたっけ、
覚えていたら来年きっと桜の時期に来てみたい。
樫田地区_b0069630_2053823.jpg

この辺りは蛍が見られるそうですよ。
樫田地区_b0069630_2054789.jpg

ミヤマキケマン
樫田地区_b0069630_20555631.jpg

ムラサキケマン?に似ていますが・・?
樫田地区_b0069630_2056162.jpg

又ここにも在りましたね、キランソウ
キというのは紫を表す古語,ランは藍だそうです。
樫田地区_b0069630_20572153.jpg

by tosa4351 | 2007-04-23 21:50 | 桜   花
<< また彦星~ 力の入いる時 >>