人形 くりむパピー6
森 小夜子先生のお人形たちは5月23日から
烏丸の京都大丸の人形展で見られます。
b0069630_21562143.jpg
b0069630_21563287.jpg

先日の骨董市で見つけられた布が早速胸の所や帽子マフラーに使われています。
色の微妙な配色が良い感じ。
b0069630_21592283.jpg


動画を探しているとこんなのがありました。
左の木のおもちゃは最初貨車で荷台がちゃんと有りまして・・・
生後3ヶ月
b0069630_22664.jpg

半年経つと、その変わりように・・
生後9ヶ月
b0069630_2212912.jpg

おもちゃと遊んだ楽しい日々を振り返ると・・・
実はくりむはこの頃シンデレラ姫だったようです。な~ぜか解りますか?

by tosa4351 | 2007-04-26 22:17 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6782473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by season-maro at 2007-04-27 00:41
わーい、くりむちゃんのパピー時代だぁ♪
木のおもちゃの姿が半年の間に…(*≧▽≦)うははは
シンデレラくりむちゃん、乗って来た馬車が見えましたぁ~~。
Commented by ファインちゃん at 2007-04-27 09:21 x
あは~~~、かぼちゃね~(笑)
この頃になると動きが活発になりましたね~♪

生後9ヶ月の頃のくりむちゃん・・「ワンコファインちゃん」にそっくり~~
まるでファインをみている様です・・ホント、そっくり~~(嬉涙)

ゴホン気を取り直して・・
お人形さんのお顔も素敵なのですが・・お洋服の使われ方が素晴らしいと思います。
人形展のパンフ有りますか?
有りましたら、近くまで伺いますので・・
Commented by あだちゅ at 2007-04-27 11:23 x
くりむちゃん、活発に遊んでいましたね~
みてて飽きない時期ですよね~
お人形は、いつも素敵です。
民族衣装風で味わいがありますね。
Commented by chorohico at 2007-04-27 19:31
お人形展、後ろにそれぞれの民族衣装の説明があるのかな?

くりむさん、あっと言う間にアンティークの素晴らしい車をお作りになったのですね、さすが!
シンデレラ姫、、12時になったら変身する?
Commented by tosa4351 at 2007-04-27 21:14
マロさん♪
貨物車はくりむのパピー時代のストレスを
一挙に引き受けた素晴らしい働きをしました。
あえなく代わりの木のおもちゃを与えましたが、
これ程の愛着は湧かなかったようです。
馬車が有ったでしょう~ハハ・・
Commented by tosa4351 at 2007-04-27 21:22
ファインちゃん♪
あはは・・何でかぼちゃがあるのかと、思ったら
実はお車だったんですね。

わんこファインちゃん、ふわふわでしたね、
毛のカットの仕方で、そそ似ています。

人形展のご案内の葉書は先日は未だ出来ていませんでした。
来月頂いてきますのでお渡ししますねー
又ご連絡します
Commented by tosa4351 at 2007-04-27 21:27
あだちゅさん♪
なかなか。。歩いている足に絡み付いたり、思い起こせば
1日に1回は猛烈に家中を駆け回る溢れるエネルギー時代でした^^;

衣装と人形が良くマッチしているようですね。
今でも民族衣装を着た人が生活しているなんて見て見たい気がします。
Commented by tosa4351 at 2007-04-27 21:31
ちょろひこさん♪
お人形の後ろのパネルは展覧会用の先生のプロフィールです。
個々の人形の説明は今まで無かったです、
ええ・・あると良いですね。

ぼろになった貨物を見て何を思っているのかしら・・
12時になったら?お・おっさんに・・?いややわぁ
Commented by アカシ at 2007-04-27 22:04 x
こんばんは、tosaさんとくりむちゃん。
お久しぶりです。

くりむちゃんもおもちゃ、がじがじしちゃいましたか。
うちのムサシもよくやります。
ムサシはおもちゃだけではなく、プラスチックの食器も噛むんです。
新しいのを買っても噛まれてしまうので、陶器の食器に変えました。
おもちゃと勘違いしてるのかしら・・・?

とささん、こちらでもとうとう桜が咲きました。
写真は今は1枚だけですが。
ムサシは水、私は花見酒ならぬ花見コーヒーでもやりたいと思います。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-04-27 22:17
きゃはは♪くりむちゃん、だいぶ頑張りましたね(笑)
木のオモチャのがじがじ!!
子供の時ってやりますよねー!
見てるだけで目が回りそうなくらい活発で
飽きない時代ですよね♪

くりむちゃん大変!!おもちゃで遊んでる間に
馬車がかぼちゃに戻っちゃったよん!!

Commented by tosa4351 at 2007-04-27 22:24 x
アカシさん♪
お元気ですか、アカシさんムサシくんもお久ぶりです^^
青森の桜が咲いたそうで、
そちらは一気に待ちに待った春の花が咲くのでしょうね。
桜を尋ねて北上の旅に行ってみたい~
暖かいコーヒーを飲みながら桜を愛でるのも一興ですね。

ムサシくん歯が丈夫!食器はおいしそうに思うのかな?
くりむはこの頃かじること忘れたかのようです。
食器を齧らずに食べたい欲求不満は
サッカーの球のようにポンポン蹴っているのです  (><)

Commented by tosa4351 at 2007-04-28 07:33 x
toypoo9tcocoさん♪
貨車の荷台がコロコロ動く100円にしては優秀(?)なおもちゃ、
以後お店に登場する事もなく幻のおもちゃなんです。
くりむより私のほうが愛着が有ったかもしれません。
cocoちゃんもそんな思い出のおもちゃ有るでしょうね^^

フフ・・かぼちゃのお馬は何所に行ったのかしら・・・
Commented by Ako at 2007-04-28 18:10 x
素敵なお人形ですね。
民族衣装も素敵。

動画見させてもらいました。
くりむちゃんの印象が変わりました。
と言うよりびっくり~でした。
Commented by tosa4351 at 2007-04-28 21:33
Akoさん♬
帰省して義母のPCからのお返事です~♪
実際の少数民族の刺繍が緻密で驚きます。
東京でも作品展が有りますよ

動画は白熊がぶんぶん振っているみたいでしょう。
成長もこのあたりから殆ど変わっていないようです。
<< 鯉のぼり アイトワ 雨上がりの散歩 >>