鯉のぼり
トトロさんちのナニワイバラ、今年も咲き始めましたね。
中国からナニワの商人が持って帰ったと言われています。
b0069630_8333291.jpg
b0069630_8334342.jpg

この時期は街の鯉のぼりのイベントが有り、散歩に川原まで行ってみましょう。
さ・ん・ぽ!        にこっ
b0069630_834439.jpg

昼咲月見草 (ひるざきつきみそう)
b0069630_8341486.jpg

アジャガ
b0069630_8343099.jpg

従来のこいのぼりの中に、市内の幼稚園の子供達の手作りが有って
手形を鱗になっていたり、子供達の嬉しそうな顔がみられそう~
b0069630_8344397.jpg
b0069630_83532.jpg

b0069630_835147.jpg

クリムによく似たワンちゃんに会いました。
男の子で、同じような毛並み、リードを握っている方に聞いてみたら
ベンチで座っているおばちゃんのわんこで良く知らないそうでした。
b0069630_8352732.jpg

見合って見合って、くりむのガウガウは無い代わりに
形勢不利、及び腰のちょっぴりトホホ・・なくりむでした。
b0069630_8353448.jpg


連休で3日ほど郷里に帰ります。
皆様も良い休日をお過ごしくださいね。
by tosa4351 | 2007-04-28 08:57 | わんこ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6787863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファインちゃん at 2007-04-28 17:07 x
昨年、このナニワイバラのつもりで間違ってクリスマスローズの苗木を生協に注文し植えました、咲いてビックリ~~!・・でした。
名前をしっかり覚えましたので、の内植えます。

A川の鯉幟・・早速見にいきました、というか通りました・・毎年、圧巻ですよね~☆

くりむちゃんの見合って、見合っても可愛い~~、お相手もきっと可愛いのでしょうね。
くりむちゃんも一緒かな?
お帰りを待ってます~♪


Commented by Ako at 2007-04-28 18:23 x
わんこさんもお里帰りですか?
楽しんできてください。
混まないといいですね。

鯉のぼりすごいものですね。
中にはすごくおしゃれな鯉がいますね。
錦鯉みたいで素敵です。
Commented by tosa4351 at 2007-04-28 21:47
ファインちゃん♪
花だけだと難波茨もクリスマスローズもよく似ていますね。
ナニワイバラ挿し木で付くそうですがトライしてみますか?
トトロさん枝を切るそうですから。

子供達も誰が見てもA川の鯉のぼりは
この季節無くてはならない楽しみになりましたね。

お相手のワンちゃん正面からの写真が撮れなくて・・残念
Commented by tosa4351 at 2007-04-28 21:55
Akoさん♪
は~い無事着きました。それほど混んでいませんでした。
後半に混雑するかもしれませんね。

鯉のぼりカラフルで楽しそうに泳いでいるでしょう
そちらでもゴールデンウィークのイベント何か有るでしょうね^^
Commented by mugi-nade at 2007-04-28 22:24
鯉のぼりがたくさん泳いでいて気持ちの良い川原があるのですね。
鯉のぼりが大空に泳ぎダイナミックでおおらかで
元気な姿が想像でき鯉のぼりが私は好きです。

このバラの花・・・ナニワイバラというのですね。
我が家の近所にあり一度そこのお家のかたに聞いて
みようと思っていました。
実は写真に写させてもらおうと思っています。

くりむちゃんにホントそっくりなんですね。
見合っているのが可笑しいくらい・・・。
Commented by ぴあのママ at 2007-04-28 22:51 x
tosaさん・くりむちゃん、こんばんは♪

tosaさんのお写真はいつ見ても良い香りで四季折々の綺麗な風景が手に取るように分かりますね☆
こいのぼりも、くりむちゃんも楽しそうですよねフフフ。

お友達がまた増えて嬉しいわね、くりむちゃん。
♪友達100人出来るかな♪

良いお休みをお過ごし下さいね☆
Commented at 2007-04-28 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by serebugogo at 2007-04-28 23:18
見事なこいのぼり~O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

そっか~もう5月ですものね。

気持ちよさげに泳いでます~~~すい~す~い。

くりむちゃん相性の良い子と出会ったんですねo(〃^▽^〃)o 
良かったですね~。。。

GW私も東京ですが綺麗に予定が埋まりました。
くりむ母さんも素敵なお休みをお過ごしください~o(*^O^)o
Commented by toypoo9tcoco at 2007-04-29 20:45
この日のくりむちゃん、いつもに増して
良いお顔、良い表情しているように感じます♪
お散歩は嬉しいの事だもんネ(*^ ^* )V
鯉のぼり、凄いですねー!
何匹いるのかしら~?
家の近くにも、吊橋の下に鯉のぼりが沢山いる観光地が
あるのですが、ふだん30分位で行けるのに
鯉のぼりの時期2時間位かかるんですよ~!
で、最近行ってません・・・ヽ( ´ー`)ノ
くりむちゃん♡お友達にガウガウ言わなかったのね。
偉いわ~。うちもお友達と一緒の写真が欲しいですぅぅ!!

ご帰省はくりむちゃんも一緒ですか?
ゆっくり楽しんで来て下さいネ♡
そして、お気をつけて帰って来て下さい♪
Commented by tosa4351 at 2007-04-29 21:47
みぎなでさん♪
川を渡るロープに鯉のぼりを泳がすのは最初四万十川でしたかしら実際は見た事が有りませんがなかなか良いアイデアですね。
爽やかなこの季節に青空を泳ぐ鯉のぼりは見ていても気持が良いものです~。

ナニワイバラ、純白でシンプルさはこのm花の魅力ですね。
好きな人も多いんですよ^^

そっくりわんちゃん少しずつ親しくなっていきたいです。
Commented by tosa4351 at 2007-04-29 21:59
ぴあのママさん♪
ぴあのママさんぴあのちゃんお元気そうで何よりです^^
ぴあのちゃんはママさんの努力でお友達が沢山出来ましたね。
本当にいつも良いお手本です。
はぁ~い!呑気に故郷で良い空気を満喫しています^^
Commented by tosa4351 at 2007-04-29 22:00
鍵コメさん♪
わーそうなんですか、
是非お知らせを楽しみにしています^^
Commented by tosa4351 at 2007-04-29 22:15
アニャマちゃん♪
そちらに爽やかな鯉のぼりの風が伝わっていきましたか~

ですね、あっという間に季節が進んでいってもう五月!
先のことだと思ったのに連休になりました、
アニャマちゃんもどんな楽しい予定があるのでしょう
ご家族とももちゃんと素敵な連休をお過ごしくださいね
Commented by tosa4351 at 2007-04-29 22:28
toypoo9tcocoさん♪
ここの川原まで片道くりむと一緒で30分ぐらい歩きます。
帰りは遠回りすると途中歩かなくなってしまう、
抱っこ信号が出てきて止む無く抱っこで帰りました。
鯉のぼりはいったい何匹でしょうねエエ・・・・
お家の近くは谷の緑に包まれた所で鯉のぼりが泳いでいるのですか!緑の中に鯉のぼりは映えるでしょう~
時期には大勢の人手で混雑するのですね。

帰省はくりむも一緒です。
美味しい事や面白い事がありましたよ。
ありがとう~
toypoo9tcocoさんも良い連休をお過ごし下さい。
Commented by maruchoro1 at 2007-04-30 23:00
もう帰られているんでしょうか
にこっのくりむちゃん一段と可愛いですよね
こうのぼりすごい数で雄大ですね
お花もいつもきれいに撮られていて、すばらしい
又、帰っておられたら、ご報告をお待ちしています
楽しい連休をお過ごしください
Commented by mokopyon819 at 2007-05-01 00:08
こいのぼり、今年もたくさん泳いでいますねぇぇ
見事です

この近くにも、多くのこいのぼりを、吊っている場所がありますが
これほどでは・・・

あ~、柏餅の美味しい季節だと気付きました
Commented by ファインちゃん at 2007-05-01 08:16 x
今日あたりはお帰りかしらね。
くりむちゃんも元気で遊んだ事でしょうね。

ナニワイバラの挿し木に挑戦してみたいと思っています・・
よろしければ頂きたいと思います。
お願いしますね~~♪
Commented by tosa4351 at 2007-05-01 21:07
チョロママさん♪
さっき帰ってきました~
帰りは平日でしたが夕方の阪神はちょっと込んでいて、
さすが5時間のドライブは(運転出来ないのに)つっかれましたぁ
又明日更新します。
チョロちゃんとこ又お伺いします^^

Commented by tosa4351 at 2007-05-01 21:10
COCOママさん♪
去年も鯉のぼりみて下さいましたね~
奈良の美味しい柏餅頂きましたか?
季節感のあるのは和菓子ならではですね^^
Commented by tosa4351 at 2007-05-01 21:12
ファインちゃん♪
先程帰りました。
ナニワイバラ了解しました^^
<< 只今~ 人形 くりむパピー6 >>