くりむパピー7
これは何をしているのでしょうか?解りますか・・


1歳4ヶ月ぐらいの頃、おやつに励まされておもちゃを片付け始めました。
今も「お片づけ~」は大好きな事のようです^^

それにしても、PC周辺のコードのごちゃごちゃには閉口しますね。
コードって束にすると熱を持って発火するとか・・・

くりむは食べ切れないガムなどの隠し場所にごちゃごちゃコードの辺りを選んだりします。
これって片付いていないと、わんこでも認識しているって事でしょうね。・・トホ
by tosa4351 | 2007-05-12 21:33 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6847461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2007-05-12 22:33 x
わかりますよ。
片付け上手のお利巧くりむちゃんで~す。
よく教え込みましたね。(パチパチ)

Commented by degipochi at 2007-05-12 23:00
なんで、そんなことが出来るのかなぁ。すごいなぁ。
ウチでは、ゴンベが種まきゃカラスがほじくる よろしく、一生懸命こちらが片づけているのを、片っ端からお出し下さってた。
マリちゃんマリちゃん、くりむちゃんの爪の垢でも、せめてヒト匙って、
あっもういない。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-05-12 23:30
くりむちゃんホント偉いわ~d(*⌒▽⌒*)b
出したオモチャちゃんと片付けて!
本当よく教え込みましたね~!
うちもちゃんと教えれば良かったです~。
片付けたそばから引っ張り出して「へへ~」って
笑ってますもん。。。トホ
Commented by mokopyon819 at 2007-05-13 00:53
なんて、お利巧なのでしょう、くりむちゃん・・・

偶然、COCOの玩具箱も籐のカゴなんですが、
ひっくり返して、あちらこちらにばら撒く事しか出来ません・・・

お片づけぇぇ~の意味、解っているはずなんですが

お利巧くりむちゃんの姿、見せて教え込みたいですぅぅ
Commented by chorohico at 2007-05-13 10:33
うはー!くりむちゃんおりこうさん!
ちょろこに爪の垢でも飲ませたいですよ!
うちもこういう躾をすれば良かったなあ。。「あんよ」なんて出来ても何も役に立ちませんです、はい(爆)

確かにゴチャゴチャコード、隠し場所には最適かもね(笑)
くりむさん、結構考えてるなあ!
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-13 10:52
う~ん、すごい!!
ルナッチには間違いなく出来ませぬ。。
うちはPCの周りのコードはなんだか蛇みたいなじゃばらなやつでコードを整理してます。
これなら発火も起きないとか・・
今のとこ大丈夫ですよ。
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 21:04
Akoさん♪
おやつさえあれば、目をキラキラさせて動きます。
欲しくて落ち着きなく慌てている事も・・・^^;
片付けて終わる頃には満腹かな?
Commented by ファインちゃん at 2007-05-13 21:08 x
もこもこくりむちゃん、お利口さんですね~♪
これだけキチンとお片付けが出来ると、何時でもお嫁さんに成れますね(笑)
食べきれないガムを同じ場所に持って行くところがお利口さん!
わんこファインはほったらかし~~でした・・私の躾がダメ~~でした。
でも良い思い出になっていますよ。
わんこファインを見ているようで、何度も繰り返しみてしまいました~(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 21:10
degipochiさん♪
いつでも、マリちゃんちのおもちゃ片付けに参りましてよ。
おやつを小さく刻んどいてね。
じゃないと、おでぶになってしまうから、
おやつの威力って凄い!んですよ。
マリちゃんはなんたって「きゅうじょけん」くりむもマリちゃんの爪の垢
一寸欲しいわ~
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 21:14
toypoo9tcocoさん♪
いえいえ、ひたすらおやつ欲しいが為なんですよ^^;
「片付け!」が利きまして、一生懸命キョロキョロ探すのが
また可笑しいんです。
おもちゃの名前一寸は判るみたいです。
偶然かな・・?

Commented by tosa4351 at 2007-05-13 21:18
COCOママさん♪
籠におもちゃを入れたつもりで、おやつばかり見てよそに落とすと
「ちゃんと」ってもう一度やり直させます。って厳しいかな・・・?
せっせと運ぶのが生き生きしているので、良いかしらね^^
おもちゃの籠がガラクタ状態になって来ました、
ちょっと整理しなくっちゃ~
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 21:22
ちょろひこさん♪
いいえ~賢いなんて飛んでも8分歩いて5分、
おやつ欲しいばかりの行為なんですよ
でしょう、コードのごちゃごちゃ、散らかっていると見られていて
ほんと、がっくりなんですよ。
取り込んだ洗濯物の中にも隠しそうになったり、
植木鉢の土を掘って隠すのには往生します^^;
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 21:26
mifuyuさん♪
あ・この前TVを買ったとき、工事の人がコードを束ねる、
ばねの幅を広くしたものでまとめてくれました。
mifuyuさんのと同じかもしれませんね。
あれは市販されているのでしょうか、一寸調べますね。
ありがとう^^
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 21:30
ファインちゃん♪
1歳過ぎた動画になってしまいました。すっかり今の体形です。
おほほ・・お嫁にいけますか、お相手が居なくって・・・・(涙
おこりん坊というか、恐がりなので相手にならないんです。
ファインちゃんの思い出は尽きる事がないでしょうね。
いっぱいファインママに幸せをくれた事でしょう。
<< 母の日 5月5日ギメ東洋美術館所蔵浮世... >>