母の日
今日は全国的に母の日だそうで、娘夫婦が来てくれました。
皆でお茶を頂ける様にケーキをリクエストして
b0069630_21362025.jpg

抱っこして貰って、しきりにテーブルの様子が気になっていますが
くりむはケーキ見るだけよ。
昨日トリミングしてほら、すっきりでしょう。
b0069630_21362836.jpg

賑やかっていいよね、皆で食べると余計美味しいし、前にはお父さん
b0069630_21363334.jpg

横にはお姉ちゃんの旦那様。
b0069630_21363873.jpg

用が有ったので、お土産に筍ご飯と筍を炊いたものを持って行って貰いましょう。
今日はありがとう、又来てね。

散歩で会ったアプリコットの2歳の男の子、プリンちゃん。
くりむはガウガウの挨拶をして失礼こきました。
せめて同じプードルさんには怒らないで友好にお付き合い下さいよ。
またもや、お母さんはごめんなさいと情け無い思いをします。
b0069630_2137441.jpg


桐の花
b0069630_21374550.jpg

カルミア
レースのようです。綺麗!
b0069630_21381576.jpg

by tosa4351 | 2007-05-13 21:58 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6851786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2007-05-13 22:42 x
ええ?ワンこさん娘さん夫婦ってことは?
私は未だお子様はとっても小さいのかと思っていました。

くりむちゃん、トリミングしてすごく大人っぽくなったわね。
おしとやかないい感じ。
お姉さんたち夫婦に見せた別顔かな?
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 22:53
Akoさん♪
はい、丁度結婚して3年になりました。娘は・・
私はAkoさんよりずっと年上なんです^^

Akoさんよく御分かり!
ね、いつもと違う顔でしょう~女の子の顔だし、
よそ行きの感じです。
Commented by chorohico at 2007-05-13 22:57
素敵な母の日になりましたね!
うちは母の「母の日や!何かして!」攻撃に合いまして(苦笑)夕食を共にしました。オレンジ色の鮮やかなカーネーションをプレゼントしました。
くりむさん、いっぱい人がいるとやっぱりうれしいよね!
ちょろこもばあばがいるとテンション高いですよ!

同じプードルさんとかワンコは認識ないかな?相性は犬種ではないようですね(苦笑)ちょろこもジャックとはどうやらガウガウ仲間の様子です(爆)

カルミア、何てかわいらしいお花!つぼみの形のかわいいです!
Commented by tosa4351 at 2007-05-13 23:20
ちょろひこさん♪
ちょろひこさんも親孝行しましたね~^^
オレンジのカーネーションって元気の出る良いプレゼント!!
一緒に食事も何よりです!楽しいし美味しいし、
ワンちゃんだって雰囲気が良くわかるからやっぱり家族ですね

そうですね、ちょっとした動作で自分が有利だと高飛車に出ますが
相手が優勢だと尻尾が下がって逃げ腰です。
先手必勝かな・・ちょろこさんもジャックとはそうなんですか、ホッ^^

カルミアは人形の先生の庭に大きく育っていました。
蕾を突っつくと開きそうでしょう~(^。^

Commented by toypoo9tcoco at 2007-05-13 23:42
良い母の日でしたね♪
なんてったてケーキが美味しそう♡だし
くりむちゃんもキリリ顔で美人さん♪
大好きお姉さんに抱っこしてもらい皆一緒で
嬉しいのよく解ります♪

カルミアもう咲いていますか、早いですね。
うちの実家はまだ蕾、間もなく開花状態でした。
カルミアも毎年恒例ちょっとすぐに名前が出なくて
カシミアじゃないしカモミールでもないし・・・
お母さんなんだっけ?って情けないです(汗)

プリンちゃん、名前とマッチしてかわいいですね。
ガウガウしても許してくれそう・・・(*^ ^* )
Commented by maruchoro1 at 2007-05-13 23:58
いつも素敵な母の日のプレゼントでお幸せですね
うちは、子供達からは、誕生日が近かったので誕生日プレゼントと一緒といわれてしまった・・トホ

トリミング後のくりむちゃん、ちょっとお姉さんぽくなって
とっても可愛いわぁ
お姉ちゃまに抱かれて、ちょっとおすましのくりむちゃん
Commented by mokopyon819 at 2007-05-14 00:05
くりむちゃん、トリミングしたのですね
とっても可愛いですぅ
今日は、毛艶も良いように、見えるのですが・・・
いつもと同じところで、トリミングですか???

全国的に母の日・・・
私も、両母にプレゼントを送りました
喜んでくれると嬉しいのですが・・・

と、我が家には、子供がいないので、母の日と言っても
今日は、普段と変わらない日曜日・・・

ただ、願わくば、COCOが私に対して
胃の中に大切に抱え込んでいるトウモロコシの芯を、くれたら・・・
と、吐いてくれる事を祈り、今夜も寝る事にします(笑)
Commented by あにゃま。 at 2007-05-14 00:20 x
今日は全国的に母の日だそうで・・・とか
失礼こきました・・・とかくりむ母さんっぽくってつぼです(>▽<)笑

最高にほんわかします~。
ロールケーキ美味しそうですね(^^)
素敵に過ごされたようで~何よりです。。。

くりむたんがウガうですか。
モモんこも最近、時々生意気&イッチョ前に怒ったりします(笑)
そんな時、ショック受けてるのはモモより飼い主の私だったりするんですよね~。
最近すっかり慣れてきましたが(^^;)
Commented by tosa4351 at 2007-05-14 08:55
toypoo9tcocoさん♪
cocoちゃんも昨日は楽しい親孝行の母の日でしたね
わんちゃんも人が多くて賑やかが好きなようです。

そちらのカルミアも明日辺りに咲きそう。
咲くと、ピンクが勝って綺麗でしょう。
鉢植えに敵わない元気さですね^^

そそ、プリンちゃん大人しい優しいワンちゃんです。
お母さんの好みのタイプでしたぁ~(ポ
Commented by tosa4351 at 2007-05-14 09:00
チョロママさん♪
娘の方は気を遣ってくれて花をいつもくれますが、
今回は花より団子にして皆で頂き、良かったなーと
何かチョコッと頂くのは嬉しいですね。

母達には帰省の折に母の日を済ませました^^;
後は電話です~チョロママさんも電話を頂きましたか?
Commented by tosa4351 at 2007-05-14 09:08
COCOママさん♪
はーいいつもと同じところでトリミングです。
光りの加減でしょうかね?
プリンちゃんも同じところでトリミングしているそうで
トリミングした時からリボンは付けっ放しとか!
うちの子は外そうとして毛が縺れてしまうのでリボンはしないでと
お願いしています。

そうですね、コーンの芯がポコッと出てこないかしらね・・・?
Commented by tosa4351 at 2007-05-14 09:13
あにゃまちゃん♪
ほほ・・・文部省推薦路線なのにね、(ドコガ・)
あと、関西では「ナニナニし倒す」っていうのが可笑しい~
言葉の使いかたですよね(^^

ももちゃんお母さん計画とか♪
モモちゃん2世見て見たいです是非!良いお知らせを待っています。

くりむは恐がりでガウガウ、自分のこと人と思っていて(?)ガウガウ
お嫁さんにはきっとなれないみたいですwww
Commented by ファインちゃん at 2007-05-14 15:02 x
美味しそうなケーキに賑やかなお話し、笑うわんこさんが羨ましいですね
私は何時も思うのですが・・娘さんが居られる方がとっても羨ましい~!

其れにくりむちゃんまで娘で、やっぱり男の子のわんこちゃんとは微妙に違いますよね。
お顔が優しいですからね。

くりむちゃんもお好みが有りますものね、仕方が有りませんね。
Commented by tosa4351 at 2007-05-14 22:40
ファインちゃん♪
ファインちゃんは息子さんでしたね。
家の息子も母の日は知っているみたい(笑
でもシーンとしています。
娘は結構プレゼントなど好きな人で喜ばせてくれて嬉しいですね。
ファインちゃんもお嫁さんがきっとそうなさいますよ、
ペットも女の子が多かったですねー

相性があります、人も一緒ね
Commented by mugi-nade at 2007-05-16 16:21
全国的に母の日そうですそうですよね。
忘れそうでした^^;
美味しそうなケーキ思わずごくっ!!
母の日バージョンですね。ちゃんとメッセージつきで・・・

桐の花やらカルミア?珍しい花がやはりそちらでは見られるのですね。
カルミアはとっても繊細そうなはなに見えますね。

↑情緒のある京都の案内素敵ですよね。
私も一緒に観光をさせてもらいました。
舞妓さんも綺麗!
四季を通して京都は良いんですよね。
Commented by tosa4351 at 2007-05-16 22:00
むぎなでさん♪
毎年娘は花をくれるのですが、今年は花より団子にしてもらいました^^
みんなで食べるとくりむも喜んでいるように見えるでしょう~

カルミアは鉢植えしか見たことが有りませんでしたが
地植えで大きく満開はレースを広げたようです。

京都もいつも行く所が決まっているので色々検討してみたいのが
今後の楽しみです。
そそ、四季を通じて奥が深いですね。
<< 何必館 二条がんこ 一保堂 壬生寺 くりむパピー7 >>