花たち チャリンコ好きわんこ
姫檜扇(ヒメヒオウギ)
花に思い出の有る方も多いと思います。
白い花の方は転勤先の新潟から母に持ち帰った花で、又母から貰って
人に分けてあっちこっちに増えて嬉しい花です。小さくて可愛い
b0069630_18313473.jpg

ミントブッシュ
b0069630_1839281.jpg

ニワゼキショウ
b0069630_18353548.jpg

ニシキウツギ
b0069630_18451755.jpg

白花シラン
b0069630_18454830.jpg

ルピナス    
別名昇藤(のぼりふじ) 藤に似た花が逆さに立って咲く 所から。
b0069630_18462614.jpg


ところで今日散歩でこのお方は何をしているのでしょう・・?
チャリンコの持ち主は彼の!ひこ星のきみでは有りません。

                もんもん・・・   
b0069630_19484044.jpg

            チャリンコの前かごって・・
b0069630_19484786.jpg

            何故かもれなく私の指定席って決まっているのよぉ
b0069630_19485211.jpg

彦星のきみが聞いたら何て仰るか・・・
それにそんなに犬生甘くないんだよ、
ロンちゃんのおじさんのチャリンコだし・・
はいはい、忘れて忘れて散歩して
              だって、かごが座るように言ってんだも~ん
b0069630_2085729.jpg

なに考えてんだかわからない・・・チャリンコわんこでした。
by tosa4351 | 2007-05-18 20:17 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6871338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-05-18 20:43
姫檜扇って初めて見ましたが、本当可愛らしいですね。
可愛いお花がどんどん増えていくの嬉しいですよね♪

くりむちゃんは本当にバイシィクルが好きですね(*^ ^* )
こちらはママさんのバイシィクルですか?
かごが座るように言っているんじゃねぇ、
座ってあげなくっちゃだわね、くりむちゃん(*^∇^*)
最後のお写真くりむちゃんは、お耳かいかいですか?
うちもよくやりますー、家だけじゃなかったんだと思いましたぁ。
お耳から顔まで『美顔エステ』と称してマッサージして
気を紛らわせてあげてます。
そんな事してたら図に乗って(笑)『やってやって』と
要求してくるようになってしまいましたぁ~(^▽^;)


Commented by tosa4351 at 2007-05-18 21:45
toypoo9tcocoさん♪
種から次々増えて可愛いでしょう、
花咲かおばさんになってあちこち種をばら撒こうかしらね・・・フフ

すみません~付け加えました。
バイシィクルはこの辺じゃ有名なMダックスのロンちゃんのおじさんのです。
前かご好きですが、爪がかごの穴にひっかかって以来私のチャリンコのかごは苦手なんですよ。
そそ、耳カイカイ運動です。
美顔エステ、cocoちゃんもマッサージしてもらうなんて幸せですねー
リンパマッサージでしたっけ。ホホ・・
手を止めると「もっとおやんなさいよ」ですもんね。
一緒一緒~^^
Commented by ちょろひこ at 2007-05-18 22:37 x
お、なじみのニワゼキショウさん意外にも素晴らしい美しいお花がたくさんですね!お名前、よく知ってらっしゃる!、、いや覚えてらっしゃる!
最近、こういうカタカナが全くダメで(苦笑)でも、のぼりふじなら覚えられそうです!

くりむさん、自転車はみんな自分の馬車と思ってるお姫様なのですな(笑)
Commented by Ako at 2007-05-19 06:18 x
ヒメヒオウギかわいい。
紅白そろっていい感じ。
他の花もワンこさん撮るとみんなちゃんとよそ行き顔になって
まるで別人、人でないか?別花だね。

花咲かおばさんになってあちこち種をばら撒いて♪
そのときには、我が家もいっぱい空きありますから。。。
Commented by season-maro at 2007-05-19 22:10
あ、ちょろひこさんとこで見たニワゼキショウだ!(笑)
お花の名前本当によくご存知ですね~。私もカタカナにめっぽう弱くてダメです。
くりむちゃん一生懸命自分の指定席をアピールしてるね~(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2007-05-19 22:29
ちょろひこさん♪
ニワゼキショウ野原にも沢山咲いていて、嬉しい時期です。
こんなに小さいのになんともお洒落な色合いですね^^
花の名は解らないのが半分もあって調べて忘れると言う悲しさです(涙

そっか、自転車はみんな自分の馬車なんだ!氷解です~♪
Commented by tosa4351 at 2007-05-19 22:30
Akoさん♪
ヒメヒオウギをあげた方がデパートで高額で売っていたと
嬉しそうに言っていましたよ。
売るわけじゃないけどなんだか得した気分ですね。

いっぱい空き地があるの?いいですね~
Akoさんのお宅にもばら撒かせてくださーい!
Commented by tosa4351 at 2007-05-19 22:34
マロさん♪
花の名前、なかなか出てこなくなりました~^^;
カタカナ4文字・・・ルピナスがねー何かにこじつけないとすぐ忘れます。
くりむは自転車の荷台にしつこくしがみついていましたよ
前でなきゃ後ろの荷台でも、と言う按配。
<< ~松園・遊亀・不矩~ 携帯自転車 薔薇公園 >>