そんな日も有るって
散歩に行く?
                  ☆キラーン
b0069630_16424789.jpg

ああ!デジカメ忘れたわ、ごめ~ん
一旦出ようとする気をそがれると必ずや怒られます。
                  ムッ!キャイ~ン
b0069630_16434445.jpg

b0069630_16472385.jpg

ほらもうブラシの木咲いているね
b0069630_16474560.jpg

スモークツリーだってモクモク・・・
b0069630_16475034.jpg

クリーニング屋さんに寄って
友達の家の路地を入ると俄然スピードを上げてとっとと歩を進め
b0069630_1649073.jpg

友達の家まで来ると
               ほら、お母さんピンポーンして!キュンキュ~ン
b0069630_1651614.jpg

あらら今日は留守よ、くりちゃん。
お留守だって、
                    ・・・・あかん。おばちゃんに会いたい~
b0069630_1652820.jpg

かなり踏ん張って帰るのを嫌がっています。
しょうがないわね、くりちゃんの好きな広場に行こうね
もうニワゼキショウは終わったし
b0069630_16555266.jpg

機嫌直ったの?
                  何のこと?
b0069630_1657921.jpg

もう忘れてくれています。ありがたや・・
忘れるって幸せなこともあるんやねぇ くりちゃん
b0069630_16582493.jpg

by tosa4351 | 2007-05-22 17:01 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6887233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-05-22 22:01
ブラシの木って初めて見ましたが、赤くて綺麗ですね。
写真のアングルも素敵~☆

くりむちゃん、そよね、忘れた方がいい事って多いわよね。
何のこと?ってニコニコ笑顔でかわゆい♡
私は大事な事すぐ忘れて、どーでもいいような事
こだわってたりする様な気がします・・・
もっとサラサラと流れる水のように、流れたいわん(*^ ^* )

Commented by mugi-nade at 2007-05-22 22:28
散歩にデジカメ絶対必携なんですね。
わかるわかる!
私も今日 車の中からですが ブラシの木を見ましたよ。
明日にでも歩いていって写真に撮ろうかと思いましたよ。
やはり咲く時季なんですね。
スモークツリーもどこかで見たかもしれません。
くりむちゃんの振り向いた表情がなんとも
(機嫌なおったの何のこと)
あどけない少女のようですね。
Commented by Ako at 2007-05-22 22:50 x
帰るの嫌がり踏ん張ってるくりむちゃんも、けろっと忘れて笑うくりむちゃんもどちらも本当にかわいいわ。
シロツメクサの中でいい写真とってもらいましたね。

私は楽しいこと、いい事はなるべく覚えておくよう努力しますが、
悔しいとか悲しいとかいったのは、覚えていたくてもすぐ忘れちゃうんです。
くりむちゃんと一緒だね。でも私の方が一晩寝るという時間が必要だけど。。。
Commented by mokopyon819 at 2007-05-22 23:43
偶然、私もCOCOの忘れっぽさを
今日の記事にしました

ちょっとCOCOを見ているようで笑ってしまいました

ブラシの木
お隣も、どんどんブラシ部分が延びて、いよいよ赤くなっています

と、スモークツリー・・・
はじめてみました
私も、探してみようと思います
Commented by tosa4351 at 2007-05-23 06:03
toypoo9tcocoさん♪
ブラシの木、コップ洗うブラシってこんな風ですね~
色が本当綺麗だと思います。
創造の神様って色んな形思いつくんですね(驚

くりむは結構気分やでもあっさりして助かるわ
私もどうでも良いような事拘ったりしている事あります
肝心な事を忘れていたり・・・^^;
Commented by tosa4351 at 2007-05-23 06:08
むぎなでさん♪
そそ、デジカメ忘れた時に限って、
今年初めて見る花が咲いていたりするんですよね
2度も行くには遠すぎて仕舞ったと思うことしきりです。
さっきの怒りんぼうはいずこやら、
もうすっかり忘れてくれてよかったです。^^
ワンちゃんといっても侮れなくって
Commented by tosa4351 at 2007-05-23 06:14
Akoさん♪
くりむはご機嫌がすぐかおに態度に出るわりに
簡単にスイッチが切り替わって助かるわ
ってわんちゃんみんなそうかしら・・・?

楽しい事うれしいことって性格かな?案外忘れやすいです。
Akoさん悔しいとか悲しいこと忘れるって良いことです。
この頃(ずっと前からかな?)鏡見て楽しい嬉しいを思い出すように
しなきゃ、と心から思います(笑
Commented by tosa4351 at 2007-05-23 06:18
COCOママさん♪
COCOちゃんのブログ見て来ましたよ
ワンちゃんって皆すぐ忘れてくれるのかしら
だからいつも癒し系と言われるのかもしれませんね。
ブラシの木、ブラシ部分が花火のように先に向かって花が咲いて
伸びていくのですね。
スモークツリーは白もあるそうです。
Commented by chorohico at 2007-05-23 13:48
ブラシの木!本当にそんな名前なの?トイレブラシにそっくり(失礼)
ねむの木系の木かな?ふわふわの花、面白いですね!

くりむさん、過去にはこだわらず常に前向きの姿勢!
おばちゃんも見習わなきゃね!
あ、、でも、最近忘れすぎって言われてるんだった(爆)
Commented by season-maro at 2007-05-23 15:57
ブラシの木、昔実家にあったコップ洗い用のブラシとそっくり~♪赤くてこっちの方が可愛いな。
くりむちゃんの嫌なことはパッと忘れる性格いいねいいね~!!私と似てるわ(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-05-23 16:39
ちょろひこさん♪
ブラシの木、フトモモ科ですって(笑
種が7~8年も木にくっついたままで火事のときなどに破裂して
種がそこらじゅうに飛ぶんだそうです。

そそ、気に入らない事もちゃちゃと忘れてくれて
気にしいの私には、ほんと付き合い易いです。
といっても忘却力もこの頃ついてきたわー^^;
Commented by tosa4351 at 2007-05-23 16:46
マロさん♪
でしょう、コップ洗いのそっくり先まで似ています。
およそ花らしくない形ではじめて見たときはビックリですよね
マロさんもあっさりした性格ですか、マロさんのお母さんきっと育てやすい
と思ったに違い有りません。
Commented by ファインちゃん at 2007-05-23 18:25 x
先日、このブラシの木を生協で買って植えましたよ。
元気に根付いてくれました、他の木も元気に根付いてくれると良いのですが・・心配です。

気持ちの切り替えの早いくりむちゃん・・見習います!
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-23 20:51
くりちゃん大好きな公園でご機嫌なおしてくれたのね。
ってかルナッチもすぐに忘れてくれるんで助かりますけど・・笑
大好きなお友達のお家。忘れるわけないもんね。
また連れてってもらってね♡
昨日はルナッチにお誕生日メッセージありがとうございました。
これからは健康第一でルナッチも頑張ります。
Commented by tosa4351 at 2007-05-24 09:05
ファインちゃん♪
わーブラシの木の花咲いているのでしょうか?来年かな・・・
大きくなりそうですね。元気色の花楽しみですね~

くりむを私も見習わなくっちゃ^^
Commented by tosa4351 at 2007-05-24 09:14
mifuyuさん♪
ルナッチさん1つくりむよりお姉さんですね、
お互い元気で歳を重ねましょうね。
それにはやっぱりいやな事はさっぱり忘れて笑顔でいることかしら・・・

このごろ近所の地図もなんとなく頭に入っているようなわんこです
家を出る道から行き先が読めるみたい
<< タテタカコさんの歌詞 携帯?自転車 >>