タテタカコさんの歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno
あだちゅさんのブログで可愛いラッコの動画を紹介されていました。
新聞にも話題になっているそうで、御覧下さい(^^

情熱大陸より タテタカコさん  
b0069630_211315.jpg

b0069630_21133861.jpg

 道程(みちのり)
    タテタカコ 
 独りで歩く道程が
 寂しいものだと感じたとき
 ぬくもりをもつ生きものたちは
 互いに手をとりはじめる

 目に見えるものは いづれ消えうせても
 心に響く物は残っていく
 分けてください 貴方の気持ちを・・・

日曜日のTV「情熱大陸」はいつもビデオに撮って後日見るようにしています。
先日は「タテタカコ」シンガーソングライターでした。
丁度、可愛いラッコが一旦手を解いて、又手を繋ぐ所が、
タテタカコさんの歌詞と符合して、(違うかもと突っ込まないでねー)

b0069630_21303180.jpg
b0069630_21303990.jpg

TVを見ている側にこのお方がくっついて来ました。
ぬくもりをもつ生き物たちです。
夕方の散歩で、ばっちり毎度の彦星はんと
ぬくもりをもつ生き物達は会えました。めでたし・・・
b0069630_21305510.jpg

ユキノシタ
b0069630_21544578.jpg

酔仙翁 (すいせんのう)
b0069630_21555056.jpg

姫小判草
b0069630_21563362.jpg

by tosa4351 | 2007-05-24 21:36 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6895919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-05-24 21:54
ラッコさん、お手手つないで仲睦まじくかわいい~♪
本当、タテタカコさんの歌詞とマッチしていますね。
傍らにあったかいぬくもりのくりむちゃん♡
とても良い感じ、見ていて読んでいて
とても温かい気持ちになれました。
ありがとうございます♪
くりむちゃん、彦星様に逢えて、指定席に座れて
凄く嬉しそうデス♪こちらまで嬉しくなっちゃいます(*^ ^* )

Commented by tosa4351 at 2007-05-24 22:11
toypoo9tcocoさん♪
一旦離れた手がまた繋ぎに行く所が良いでしょう~
ほのぼのです・・・人もぬくもりを持った生きものたちですね
情熱大陸はいつも自分をしっかり持った新人が一生懸命
頑張っている所が大好きな番組です。

夕方の散歩で あ、お父さんだ。と言うと
きょろきょろ、背広に自転車の人を探し始めるんですよ^^
Commented by mokopyon819 at 2007-05-24 23:14
うわぁ♡
凄い、凄い、
一度離れた手を、また繋ぎに行く濃い色のラッコ。。。
良いですよね
夫婦のラッコでしょうか・・・
今は、COCOパパと手を繋いで歩く・・・なんてありませんが
60代になったら、繋いで歩きたいな♡

ホント手の温もりって良いですよね
歌詞とピッタリでしたぁぁぁ
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-25 08:22
タテタカコさn素敵な方ですね~。
人はみんな淋しくなるんですよね。
だからみんなぬくもりがほしくなる。
そのぬくもりが幸せっておもう時が好きです。
今日は彦星さんには会えたのね。くりちゃん。幸せそう♡


Commented by tosa4351 at 2007-05-25 08:55
COCOママさん♪
ラッコ、可愛いですね
又手を繋ぎに行く所が一層嬉しい画面です、
どんな関係でしょう・・?見る人の想像にお任せでしょうか
COCOママさんのご夫婦も仲睦まじくて心ではいつも繋がって
いつでも手を繋いでも良いですよー
タテタカコさんの歌詞やメロディーが心にしみました
歌詞とピッタリでしたかありがとう^^
Commented by tosa4351 at 2007-05-25 08:59
mifuyuさん♪
タテタカコさんとは知らなかったけれど、映画の挿入曲や
コマーシャルにも使われていて、
ゆっくりかみ締めるような歌詞と歌い方ですね
そそ、ぬくもりが幸せmifuyuさんの解釈同感です^^
Commented by あだちゅ at 2007-05-25 10:35 x
記事につかってくださってありがとうございます。
ほんとうにみんなでみたい、あったか動画ですよね。
私はこの方は存じませんでしたが
いい歌詞ですねえ
私にもいつか手をとりあい
気持ちを分け合える人ができるかしら~
Commented by chorohico at 2007-05-25 11:52
うふふ、お手手つないだラッコさん、どんな仏頂面の人でも頬が緩みそうですねー。
うんうん、歌の歌詞にぴったりです!

生きてるもののぬくもりって何にも変えがたい安心感ですよね。
毎晩布団の中で、足の間のちょろこのぬくもりが私の睡眠導入剤です。
夏場はちょっとキツイけど(笑)
Commented by ファインちゃん at 2007-05-25 18:37 x
あだちゅさん、わんこさん・・ありがとうございました~♪
私、ラッコが手を繋ぐのを初めて見ました。
感動しました~~☆

本当に嬉しくなりました・・私も、もう一度ワンコファインと手を繋ぎたいな~って思ってしまいました。

くりむちゃん大好きな「彦星」さんと出会えて定位置に乗って嬉しそう~♪

ユキノシタの花も初めて見ました・・ありがとうございます~♪


Commented by tosa4351 at 2007-05-25 22:21
あだちゅさん♪
可愛いラッコの画像紹介こちらこそありがとうございます。
見ていると幸せな気持ちになりますね。
「道程」の歌詞のあとは、
今悲しいのなら ここで涙を流し
今嬉しいのなら ここで笑ってしまおう   と続きました。
出来ますとも!気持ちを分け合える人がきっと。(^^
Commented by tosa4351 at 2007-05-25 22:31
ちょろひこさん♪
ね~そう思いますか、
ぬいぐるみのようなラッコで見ているだけで可愛いのにこの仕草はたまりませんね。
ちょろこさんのぬくもりも精神安定に繋がっているのでしょうね
夏はちょろこさんも暑うてかなワン?
Commented by tosa4351 at 2007-05-25 22:38
ファインちゃん♪
そうですか、こちらこそ嬉しい感想です。ありがとう~
離して又繋げる所が良いですね。

そそ、ぬくもりを持つ生き物達は独りだからこそ手を繋ぎたくなるですね
ワンちゃん又抱っこしませんか(^^

おとうさんだよ、の声にきょろきょろ探し出すのがまた可愛いんです
親ばかでしょう~^^;
<< 欲しいひと? は~い!くりむパピー8 そんな日も有るって >>