食事時のマナーは・・  
くりむがパピーの時、私達が食事をする折には別室のゲージに入れるようにしていたせいか
間もなくゲージも片付け、同じ部屋で食事をする間はこうして待っています。
b0069630_21573137.jpg

何のきっかけか、食器を片付けてお茶を飲む頃になると
             お・そろそろ・・・ね
b0069630_21574262.jpg

               良い子で待ってたよ、抱っこしてね 
b0069630_2157578.jpg

                ふんふん、それで?
b0069630_2216262.jpg

と、座る場面設定が把握できています。

お母さんは夜なべ~をして♪
mifuyuさんがキャバリエ、ルナッチさんのサンバイザー
アップして下さって、サンバイザーの作り方の謎が解けました。
これなら目がカバーできそうです
ゴムが長すぎたみたい・・・(笑
b0069630_2291291.jpg

散歩で出合ったシーズさんは7歳、すでに白内障でよく見えていないと
飼い主の方が不安がっていました。
関西では箕面に目の専門の先生がいらっしゃるそうで、相談されたらと立ち話をしました。
気休めかもしれないかな・・・サンバイザーで少しは予防できるかな。
by tosa4351 | 2007-05-30 22:21 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6919640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-30 22:41
お~完璧じゃないですか~!!
目もちゃんとガード出来てるし!!
でもママさんの作品も素晴しかったですよん♪
白内障のシーズーちゃん、それでも元気でお散歩してるんですね。
家の近所でも元気でお散歩してる子がいます。でもちゃんとルナッチに近づいてきてごあいさつしてくれます。
今から紫外線対策をすれば少しは違いますよね。
Commented by tosa4351 at 2007-05-30 23:04
mifuyuさん♪
ルナッチさんのお手本のお陰様です~
後ろのゴムで帽子のつばが頭に沿ってくれて、問題氷解(^^
今度はつばの中にファイルをカットして薄くなってます。
手術は全身麻酔だし、相当かかりそうですね。
そそ、いまから出来る予防をしましょう。
ありがとう(^^
Commented by toypoo9tcoco at 2007-05-30 23:41
お食事中のマナー、ちゃんと出来て
くりむちゃん立派なレディですね。
うちも一応おとなしくマテしてますが
じっと耐えてる感のあの姿、いじらしいですよね^^
ちゃんと空気読めてるし☆

サンバイザー、完璧ですね。
お目目ちゃんとカバー出来てますね。
やはり白内障怖いですよね・・・
うちも何か対策考えなくちゃ。
以前、おしゃれ用に買ったゴーグル
あれで紫外線予防させようかしら(*^ ^* )
よーく見えるお目目でいて欲しいですものね^^
Commented by chorohico at 2007-05-31 10:18
ワンコってこちらの行動パターンを完璧に把握してますねー。
ちょろこも食事が終わると、うれしそうにお膝指定に座りに来ます。

サンバイザー、立派に改良されましたね!
うん!いい感じ!
紫外線、もろに受けそうなワンコの色の薄い瞳、私も気になります。。
Commented by ファインちゃん at 2007-05-31 12:03 x
お~~!凄く良いですね~、目が隠れていて是でしたら大丈夫ですよね~♪
それにとっても良く似合っていますよ~☆
是って人間様にも合いそうですね~☆

直ぐ手直しをして作るところが凄い、くりむちゃん・・幸せやね~~!!
Commented by あだちゅ at 2007-05-31 17:22 x
お洋服をきせても、サンバイザーをかぶせても
くりむちゃんはおりこうさんね
うちの蘭だと暴れ狂って抵抗します・涙
最初のしつけでしょうか?
うちの子にはプライドもなさそうです・・・
Commented by tosa4351 at 2007-05-31 20:11
toypoo9tcocoさん♪
人の食事時にはちょっとわんちゃんには
控えてくれるようにというのが
ワンちゃんを飼う時に理想だったので
これは上手くいったかなと思います。
ほんとワンちゃんっていつも人のすることをそれとなく
見ていて、視線を感じるので空気を読むのもどうりですね。

白内障予防にはサンバイザーより出来たらゴーグルが良いですよ!
朝夕の日射がけっこうサンバイザーでは防げないので
ゴーグルcocoちゃん平気ですか?
私も予防にサングラスを愛用しています。
Commented by tosa4351 at 2007-05-31 20:14
ちょろひこさん♪
やっぱりそうですか ちょろこさんも同じですね、食事の終わるのを
それとなく待っているんですねー

ゴーグルも近頃売っているみたいですね。
あれはワンちゃんのサングラスと水泳用が有るのかな?
それともバイクに乗るのだったりして・・^^;
Commented by tosa4351 at 2007-05-31 20:24
ファインちゃん♪
じゃ、散歩にいこかって言っているみたいでしょう^^
そうですね、サンバイザーひょっとしたら人用にもいけるかも・・・なんてね
今回は中にファイルを切ってつばの芯にしました。
本当は途中でほってある可能性も・・
ブログのお陰で即実行です^^

Commented by tosa4351 at 2007-05-31 20:29
あだちゅさん♪
本犬は服とか帽子は何をされるのか固まっていますが、
ブラシを持つとかなり抵抗されますぅー
という事は着せられる事は嫌ではないみたいです。
もともとの性格ですよ、
蘭ちゃんの犬種は寒がらないかな?
うちのは冬の散歩などブルブル震えています
Commented by mokopyon819 at 2007-06-02 15:11
素晴らしい・・・・
ピッタリサイズですし、なんと言っても、
くりむちゃんに、とっても似合っています♡

昨日は、バタバタしていて実家でブログ見えなかったのです
ふふふ、また母にも見せちゃいます

母にも、創作意欲湧いてもらわねば・・・

と、ホント、食事の時の躾を失敗したので
COCOは、食べている時は、ずっと横で欲しがっています
吠える時もあって大変です・・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-02 15:31
COCOママさん♪
市販されているサンバイザーは付けてみないと分らないですもんね。
お母様ならすぐ作られますよ^^
COCOちゃんのサンバイザー姿見せてくださいね^^

ついつい食べている時じーッと見つめられて、あげてしまうと
ねだられてしまうので、ここは心を鬼にして諦めてもらうんです。
<< 動画ハムスター福ちゃん ご案内 >>