花の季節 バラ イソトマ
近所の花屋さんに野菜の苗を買いに行きました。
さすがプロですね、みんな元気で嬉しくなってしまいます。
苗はベランダ用に胡瓜とゴーヤ、他にも追加で茄子、おくらも買って。
b0069630_15543694.jpg

帰ろうとすると、同行のバラ好きの友達が一重のバラが植わっているのを気に入って
話しかけるうちに、挿し木にと言って、それぞれに枝を切ってくれました。
早速花は花瓶に活けて、もうすっかり頭の中では
挿し木で付いてお花が咲いた状態を想像してご機嫌です。
お名前は?「十六夜」だそうですが、ちょと違う・・・ような
b0069630_161812.jpg

お隣からは孔雀サボテンを頂き、
b0069630_1625629.jpg

b0069630_163329.jpg


散歩ではこぼれ種からコンクリートの隙間に元気よく咲く
ど根性イソトマを愛でました。
b0069630_1651868.jpg

本当にこんなに花の美しさを見られる幸せを感じます。
b0069630_1652843.jpg

ねえくりちゃん?
・・・・花よりおやつですか・・・
b0069630_1665197.jpg




夢の新築一戸建て・・を建てました。鍵が早速住んでいます。
b0069630_16151047.jpg

               キーホルダー
by tosa4351 | 2007-06-02 16:08 | わんこ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6930097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2007-06-02 18:55
夢のお庭に、夢の一戸建て。。。。
実現しますようになのよ。
ね。くりむちゃん。自分のお部屋欲しいよね。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-02 19:13
1枚目の花花花!そゆの大好きです。
優しくて楽しげで見てるだけで元気もらえそう。
良い彩りですね。
クジャクサボテン、鮮やかですよね~。
くりむちゃんも「キレイ!」と微笑んでいるのかしら・・・
うんうん、やっぱり花より団子よね^^♪

ゴーヤですが、沖縄で頂いたチャンプルではなく
おひたしがとても美味しかったです。
あの苦味がたまりませんね~~~
お野菜沢山収穫できますように☆

新築1戸建て、おめでとうございます^^
私もロト当てますから~(*^ ^* )V
Commented by tosa4351 at 2007-06-02 22:13
degipochiさん♪
くりむの1戸建ては内側がくりむと同じ色で境目が分らない、
なのでお母さんの布団の側に置いて世間の皆様の目から逃れているの。
夏向けのカゴ欲しいなーと思っているところなんです。無いかしらね、ウロウロ
Commented by mugi-nade at 2007-06-02 22:17
1枚目の綺麗なお花畑をイメージしたお花屋さんに・・・
クジャクサボテンの目が覚めるような色も素敵ですし・・・
ひっそりと咲くイソトマの淡い色もいいですね
そして紫陽花の季節がもう直ぐそこに・・・・
花よりおやつのくりむちゃんはやっぱり家の孫とおんなじだわね。。。

Commented by tosa4351 at 2007-06-02 22:30
toypoo9tcocoさん♪
ここの花屋さんはよく行くパン屋さんのお花担当で見事な花を
いつも健康に育てています。
庭の花を家の中にも飾って置きたいですね
孔雀サボテンは赤く大輪で見事ですくりむの顔より大きくて
ちょっとたじたじの様子です・・・

ゴーヤのおひたしですか、初めて聞いたようです。
天ぷらもおいしそうですね。
Commented by maruchoro1 at 2007-06-03 00:08
いつもお花がきれいですね
ぽんぽんとお花の名前が出てくるって、尊敬しちゃう

くりむちゃん、コングを抱えて可愛いこと・・フフ
又、新鮮なお野菜がもらえるんですね
うらやましい
新しいお家、手作り?ですか

Commented by ファインちゃん at 2007-06-03 08:30 x
うわ~、綺麗なお花畑みたい~~♪
何時も思うのですが、わんこさんはお写真の撮り方がお上手!
センスの光るお写真ですね~☆

根性イソトマ・・木の花良く見かけますが、名前が分りませんでした、お陰で分ってスッキリしました、ありがとう~♪

お野菜の苗を植えられるのですね、一杯実が成るとくりむちゃんの健康にも良いお野菜が食べられますね。

頂いた「ナニワイバラ」・・根が付いたかもしれません。
もう少し様子を見ますね。

久し振りのくりむちゃん・・眠そうやね~~(笑)
でも、おやつの声に目がキラリ~☆
何時見て可愛い~~!!
Commented by tosa4351 at 2007-06-03 09:33
むぎなでさん♪
梅雨の来る前に沢山の花が咲き揃って色とりどり、
むぎなでさんのお宅もこんな花畑が出来ますね
大きな活ける花も勿論良いけれど、小花も集まると可愛い物です
くりむにはお花の良さより、名前を呼ばれると何かくれるの?デス
Commented by tosa4351 at 2007-06-03 09:38
チョロママさん♪
チョロちゃんと同じく豆がお気に入りで目下何も収穫できないので
冷凍した野菜を湯がいて与えています。
新築一戸建ては、金具のキットを買ってあったので、
トットコと作りました。紺の色を違えた方が良かったわと後悔しています。
裏側は皮のはぎれを当てました。
Commented by tosa4351 at 2007-06-03 10:00
ファインちゃん♪
あのあのぉーすみません、根性イソトマじゃなくてただ、イソトマです。
この頃あちこちで見かけますね、
こんな隙間に生えるなんて、本当は強い花なのでしょうけれど
なぜかうちでは枯らしてしまいました・・・(><
野菜も上手く出来たら良いですが・・・
「ナニワイバラ」え!そうなんですか、それは嬉しいです。
未だそっとしておいて、又良いお知らせください。
Commented by chorohico at 2007-06-03 13:04
色とりどりのお花、見てるだけで微笑んでしまいますね。
と、言いつつ、私もくりむちゃんと同じ、食べれる野菜やハーブの苗ばかり見てますけど(苦笑)
川原にも色んな根性のある草花が芽を出すんですよ。去年は小さなスイカが出来てました!
Commented by tosa4351 at 2007-06-03 22:35
ちょろひこさん♪
今年はじゃが芋が霜にやられたり、手入れを怠って畑が寂しい状態です。
くりむの喜ぶトウモロコシも去年失敗して今年は三度豆が楽しみ。
川原にスイカ!可愛い模様のスイカが出来た事でしょう。たくましいですね。
Commented by mokopyon819 at 2007-06-04 00:03
キーケース、素敵ですね
私も、母の手作りをずっと使い続けています

以前は、テディベアモノでしたが、今はもちろんCOCOモノ

手作りは手にも馴染んで使いやすいですよね

孔雀サボテン、とっても素敵です
私も、サボテンで植えたいです
Commented by serebugogo at 2007-06-04 02:49
一戸建て可愛すぎです~(>▽<)
くりむ母さん本当に器用ですね~~(/////)


↓のサンバイザーみたいなくりむちゃん可愛い♪
モモにもかぶらせたいです。(^m^)
ふふ。くりむちゃん帽子が似合うのね♪
Commented by tosa4351 at 2007-06-04 10:32
COCOママさん♪
お母様のキーケース見てみたいです。
手作りパッチのキーケースはこれで4代目なんですよ、
摩擦する箇所がどうしても痛んで、色も褪せてやむなく次のを作ります。
又作る楽しみもありますが、はやる気持ちから
いい加減な作り方です。^^;
月下美人も今咲くみたいですねー
華やかで1日で終わるには惜しい・・・美しさです
Commented by tosa4351 at 2007-06-04 10:37
あにゃまちゃん♪
ボコンボコンなビックリハウスになってしまいました。
入り口の辺りに布の色を変えたほうが良かったと・・残念

サンバイザーもっと上手に出来たら良いなーと
モモちゃんにも作って差し上げたいです。
Commented by mokopyon819 at 2007-06-04 21:13
今の私のキーホルダーは、COCO柄です
http://cocopoo.exblog.jp/2376298/
(でも、また最近作り変えをお願いしました・・・)

お財布の柔らかい皮をキズ付けるので
私のだけは、ファスナーが付いています

父のキーホルダーはくりむママさん作と似ています
同じく家に、父の干支の酉が付いています

毎日使うものなので、傷みやすく
作る母は、いつも大変です
Commented by tosa4351 at 2007-06-05 08:58
COCOママさん♪
COCOちゃん柄のキーホルダー見て来ました。
柔らかい革の財布を傷つけないように・・
なるほど、手作りならではの対応策ですね!
中にキーのホルダー付けているのかしら?
次のキーホルダーもCOCOちゃん柄でしょうか
又楽しみですね^^
Commented by oohay7901 at 2007-06-07 08:24
孔雀サボテンは優雅で個性的です。
私もご近所の紅白の孔雀サボテンをアップしてみました。

奇麗ですね。
Commented by tosa4351 at 2007-06-07 11:17
oohay7901さん♪
1年に一度、元気をせい一杯こめて咲く孔雀サボテンは
本当に綺麗ですね。
そちらのお花も見に参ります。
<< お揃い  ベルギー王立美術館展 安宅栄一の眼 >>