お揃い 
ねーねーワンちゃんに話しかけて解るのかしら・・
                 それが飼ってみたら、解るのよ
b0069630_10384229.jpg

服着せて何の意味があるのかしら・・・
                 寒さ避けとか、抜け毛が飛ばないようにとか、あるのよ
b0069630_10385397.jpg

にしても、まさかねお揃いなんて意味あるの・・・
                 それはどーかしら        (娘↓)
b0069630_10391953.jpg

 じゃ、とりあえずテニスにする?ゴルフに行く?散歩でも良いし・・
b0069630_10392739.jpg

お気遣いありがとう、散歩でお願い
ご存知、ビオラ
b0069630_10393375.jpg

花に近い茎の所に茶色いネバネバの有る。
虫取撫子 (むしとりなでしこ)
b0069630_10425187.jpg

カスミソウを大きくしたような茎の長い花、束にして活けると丸く広がって
又好きな花になりました
サポナリア
b0069630_10425833.jpg

by tosa4351 | 2007-06-04 10:45 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6937581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2007-06-04 12:40
ワンコに真剣に話をしてる自分を、ふっと恥ずかしくなることがありますが、必死で考えてるように傾げた首が妙にかわいくって、ついつい。
絶対理解してますよねー、こないだちょろこに「母さんまた太っちゃったわ」と言ったらにやっと笑ったモン!
お揃いのお洋服、アロハかな?夏らしくって素敵!

Commented by tosa4351 at 2007-06-04 13:56
ちょろひこさん♪
え?!ちょろこさんと意思疎通が出来たって!凄いじゃない
うちは食物関係以外は駄目っぽい
それにしても「太っちゃったわ」の意味が解るなんてかなりの親密さですよ、
うちも冗談で笑ってくれないかしら・・・
そそ、くりむはアロハ、娘はノースリーブです。
Commented by mugi-nade at 2007-06-04 14:44
うわぁ!
いいですね。
くりむちゃんとおそろなんですね。
ママさんもおそろいにすればいいですね。
私は先日 孫のkoutanとおそろいのTシャツを
買おうとしてサイズが丁度孫の90がなくって
諦めましたよ。また探しますわ♪
Commented by mokopyon819 at 2007-06-04 21:16
凄い凄いお揃いのお洋服♡
物凄く憧れます♡ ♡

私も、作ってみようかな・・・
でも、まずミシンの買い替えですぅぅぅ

と、サポナリア
初めて見ました・・・
この住宅街には、お庭にも咲いていなさそうです・・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-05 09:03
むぎなでさん♪
もうくりむは孫感覚ですので・・おそろいも有りですねー
ユニク○で子供服の絵本柄がとても良かったんですが、
大人柄欲しいなーと思いました。
koutanとのお揃いなんて、考えただけでもウキウキ♪しますね^^
是非実現してね
Commented by tosa4351 at 2007-06-05 09:13
COCOママさん♪
娘のは市販のものですが、
手作りだったら勿論お揃いは可能ですね。
COCOママさんならきっと出来ますよ
2・3年前に買ったミシンは布の厚さに勝手に対応してくれるので
重宝しています。
パッチしたりデニムの裾あげも大丈夫になって嬉しいミシン
ミシンって気持ちよく縫えるのが1番ですね
Commented by ファインちゃん at 2007-06-05 19:00 x
くりむちゃん ・・お姉さんとお揃いで嬉しいね~♪
アロハも可愛いし、レースの付いた青い洋服も素敵~~☆
お母さんとはお揃いにしないのかな~~?

サンバイザーがとっても良く似合っていて、セレブなお嬢様の香りが届きますよ~~!
健康管理もバッチリで良かったね~♪

Commented by nagayades at 2007-06-05 19:38
おそろいだ~☆
夫婦でとか、親子で、というペアルックは見たことがあるけど、
わんちゃんとおそろいは初めてで新鮮です。
これ、くりむちゃんのところから全国に流行るのではないでしょうか。
TPOにあわせた装いも素敵ですね。

Commented by tosa4351 at 2007-06-05 22:37
ファインちゃん♪
お揃いはキット本人達が一番嬉しいのかもねー
みていると、仲良しなんだな、って言う事が解り易いです
おかあさんとお揃いは色も素材も違うけどサンバイザーかな
私のサンバイザーはオバチャンイメージですううぅぅ・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-05 22:46
nagayaさん♪
娘がくりむとおそろいの服を嬉しそうに着てきました、
自分で買ってきたものです。
ならばもう一方のくりむのアロハを出してお揃いを撮りました。
色んな仲良しが居る中で、わんこと一緒もお許しください^^
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-06 21:17
お♪ひ♪さ♪し♪ぶ♪り♪で♪す♪
ご心配おかけしましたが本日無事風邪から復活しました。
って大げさですが、元気って嬉しいデス(*^ ^* )V

くりむちゃん、いいなあ可愛い♪です。
色んなお洋服良い子に着てくれるから羨ましいです。
家も前は平気だったのに、、、なぜかしら?
娘さんとペアルック、本当にいいなぁo(^ー^)o
くりむママさんも3人おそろいで着ましょうyo♪

くりむちゃん、テニスもゴルフも似合いそう(*^∇^*)

と、サポナリア私も挿してみたいです。かわいい♪

Commented by tosa4351 at 2007-06-06 21:41
toypoo9tcocoさん♪
歓迎! お風邪からの回復復活良かったです!
本当に風邪ひくと元気っていいな普通って良いな、と思います。
お疲れがこの頃の気温の落差でいけなったですね。
なにより復活おめでとうございます。^^

お揃いはこの服一点なんですよ、
サンバイザーでも皆さん「え?帽子だ!」なんて注目されて
服もやってみましょうかね?石投げられるかも・・・ホホ

サポナリアはちょうちんみたいな中に種が出来るの
案外芽が出そうです。
<< ブラックベリー 花の季節 バラ イソトマ >>