元気のバロメーター
この頃の日照りは畑の植えたばかりの苗、
特に水で大きくなる胡瓜 茄子 ゴーヤ等にとって連日の晴天は少々悲しいお知らせ。
猫が聞いたら気分悪くしそうなささやかな猫の額のような畑に
ささやかに水を運ぶ、朝の散歩の時間、
片やくりむと彦星が散歩の途中、
b0069630_2112671.jpg

水のボトルを持ったばあやをくりむが見つけると、
夕方の「見つけた彦星」の逆、「見つけた水汲みばあや」に向かって
b0069630_2113852.jpg

くりむのダッシュが始まります。
こっちに来たり、あっちに行ったり
b0069630_2075370.jpg
b0069630_2092762.jpg
b0069630_20102898.jpg
(豆粒のような写真を大きくしたら・・・)
b0069630_20113644.jpg

b0069630_20124634.jpg

彦星と水汲みばあやのおよそ15mの間を2~3往復、
彦星の膝にダッシュで座り、蹴って又ダッシュ!
反動で彦星様はヨロヨロ・・・となさいます。
距離が長かったり、暑い日は2往復で止めて、
膝に乗ったまま以上!今日の運動は終わり。

日頃のボール投げも案外運動に役に立っているかも。
では一層真剣に励みましょう!

畑では
トマトの花
b0069630_2019790.jpg

胡瓜の花
b0069630_20192088.jpg


↓の頂いた花をそのまんま活けたら沢山の方に(二・三人 ホホ・・)褒められて
早速何とかは木に登りました。
今咲いているうちの花、マーガレット ボリジ 胡蝶蘭 アルペンブルー ナデシコ 
たいした事無くてどうもすみませんです^^;
b0069630_2026529.jpg

by tosa4351 | 2007-06-07 20:35 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6947541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-07 20:49
今会社から帰って来てブログ開いたら、きゃー嬉しい♪
くりむちゃんあふれんばかりの笑顔♡
見ているこちらまで嬉しくなりますよん♪
すっごく可愛いデス♪
夢中で走ってる楽しげなくりむちゃん見れて嬉しいです。

2人の間を猛烈ダッシュ、凄いスピードで、
うちもよくやります^^
嬉しい気持ちを体全身で表現しているのでしょうね。

今日のお花も素敵です。
私はいつもゴチャゴチャのゴテゴテになってしまって・・・
やはりセンスですよね。見習いたいです。
Commented by tosa4351 at 2007-06-07 21:04
toypoo9tcocoさん♪
お帰りなさ~い、お仕事お疲れ様でした!
早速来て頂いて光栄のいったりきたりです。(*^O^*)
cocoちゃんも2人の間をダッシュするのね
幼い子の様でわんこも人も嬉しい瞬間です~。
今のカメラに連写機能を見つけたので今度は連写で・・動画でやってみようかな?
cocoちゃんも良かったらやって見てくださいな。^^

どうもお花を褒めていただきましてありがとうございます。
これもすべてお花のお陰♪

Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-07 21:37
いったりきたり♪で、また来ちゃいました、スイマセン(*^∇^*)
連写、空を飛んでる画像とか撮れて面白いですよ。
てゆーか、↑連写だと思っていました。
むしろ、連写でなくて↑笑顔の画像撮れたの凄いです!
動画で走っている所、この間撮ったのですよ。
でも、画質落として撮っちゃって・・・
でもなんか走ってるくりむちゃん見てたら
私もupしたくなっちゃいました。今承認待ちデス。
nextは画質上げて撮ろうと思います。
くりむちゃんの走ってるドガログも楽しみにしていますネ(*^∇^*)♪
スイマセン、今日のページ、リンク貼らせて頂きますぅ^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-07 21:51
toypoo9tcocoさん♪
ohoh!何度でも歓迎します^^
連写は面白いですか、気が付いた時はもうギラギラ暑い真昼で
室内で連写してみましたがのろのろ歩きではいつもと変化なく
今度の往復ダッシュでトライしてみます。
cocoちゃんのダッシュ早速見せてください。
リンクありがとうございます。
Commented by maruchoro1 at 2007-06-08 00:33
くりむちゃん、とってもうれしそうで・・・とっても可愛いお顔♪
帽子もちゃんと被っているのね
彦星様がよろけるというところが笑えます・・というか、わかります・・ハハハ

お花のとても素敵に生けられていますね
私、こういう感じ好きだなぁ
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-08 08:09
サンバイザーでちゃんと目がガードされてますね。
彦星さんとばあやの間をいったりきたり。。
この写真でその様子がよ~くわかります。
これから暑くなってくるとシャッターチャンスも辛いですよね。
レンズが汗で曇っちゃったりして。。

ルナッチの心配ありがとうございました。
今はもうすっかり元気ですが、またいつなるかわからないんで
なが~い目でみてやってください。。
Commented by tosa4351 at 2007-06-08 09:17
チョロママさん♪
親が嬉しがって往復ダッシュをしています^^
でもこれが案外体力の目安になって体重増え気味とか運動不足かな・・?
など自分の事そっちのけでバロメーターになっています。
ふと我に返ってしまいますが・・・

部屋に中に新鮮な花があると潤いますね^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-08 09:25
mifuyuさん♪
本当あっという間に散歩も暑さが加わって時間帯を考えて行くようになりました。
サンバイザー目が陰になっていますねー
往復ダッシュは2往復まで来るとハアハア言って、一休み
行きなさいって言うと、ガウガウと命令しないでって抵抗しますよ(^^;

ルナッチさん発作がもうでないと良いですね。
気長に見守っていきましょう
Commented by ファインちゃん at 2007-06-08 09:52 x
くりむちゃんのダッシュの顔・・なんとも言えませんね・・必死の表情が可愛い~~♪
走り過ぎてサンバイザーが飛んでしまった~。

野菜の花も良く観ると可愛い~・・又何時もの悪い虫が・・(笑)

生けたお花も可愛い~~♪
Commented by chorohico at 2007-06-08 12:42
今日からいよいよ恵みの雨が降りそうですねー。
ちょろこもネコの額、、いやハムスターの額の裏庭の水やり時間に穴掘りして遊ぶのが楽しみらしいので、水やりの必要のない日はつまらなそうです。
くりむさん、最高の笑顔ではしゃいでますね!
彦星さまとばあや(笑)がいれば、幸せ!って笑顔です!

ポリジ、私も植えたいお花です!食べれるそうなので(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-06-08 14:54
ファインちゃん♪
擬似 孫状態です。朝からわんこを走らせて喜んでおりますよ
わんこもそれに応えるのは2・3回、体力勝負で頑張ってくれていますね

野菜のお花も切って飾る勇気はありませんがなかなかですよね。
描いてくださいな~
Commented by tosa4351 at 2007-06-08 15:03
ちょろひこさん♪
なにを仰るハムスターの額ですか
ボリジ、ハーブで買ったんですが、花が好きでハーブとして使い方は
知らなかったの。
検索すると、トマトと植えると病虫害に強く生育を促すコンパニオンプランツに成るそうですね。
花は食べられるとか、ありがとう^^

彦星とばあやのかぐや姫を強制的にやらしております
Commented by mokopyon819 at 2007-06-10 00:12
くりむちゃんの笑顔、本当に可愛いですね♡
パパとママの間を行ったりきたり・・・・
至極の時なのだと思います

今日のお花も素敵です
ブルーの花器にホワイト系とブルー系でまとめられたのですね
とても涼しげです
くりむママさんの色のセンスの良さが羨ましいです
Commented by tosa4351 at 2007-06-10 21:56
COCOママさん♪
いつまでも幼子のようなワンちゃんだからこんな事が出来ますね^^
つい顔がほころんでしまうひと時です。
くりむの顔も笑っているように見えます

いえいえほんと小さな草花達です。
COCOママさんのお宅のように色んな花を庭で咲かせてみたいです。
<< 往復ダッシュ ボリジ ブラックベリー >>