さくらんぼー頂きます
           ちょこっと見えるよ、しっかり香るよ
                 さくらんぼ~
b0069630_9434054.jpg

                  それくれるの!じゃもってくるし 
b0069630_9435331.jpg

くりむの食器がうつぶせになていると、くわえる取っ掛かりがなくて
こうしてぶつかった拍子にひっくり返して持ってきます。
                 もって来たよ
鼻でさくらんぼを器に入れるように言っているように見えますね


南高梅はジュースを作りました。
糖分取りすぎかな・・・
b0069630_1314673.jpg

by tosa4351 | 2007-06-12 10:06 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/6969150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2007-06-12 11:04 x
くりむちゃんすご~い!拍手!
なんて賢いんでしょう。
これでは、私のところでは
きっと丸々太らせてしまいますよ。
Commented by あだちゅ at 2007-06-12 13:29 x
ほんと。おりこーさん。
うちの犬猫ったら・・・
蘭は食べたかったり欲しかったりすると
爪で引っかいてくるので痛いです~
Commented by chorohico at 2007-06-12 13:31
くりむさん!おりこうさんすぎ!!こういう知恵って人間並みですよ!
いやーちょっとびっくりです!
もうさくらんぼうでも何でもあげちゃいたくなりますねー!

ふっくら大きな立派なウメ、梅干にはしないのですか?
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-12 20:35
わ~い!くりむちゃん、お利口さん!
要領得てて、しかも早いですね!
本当沢山入れてあげたくなっちゃう~^^
鼻先で誘導しているし^^
うちはcocoにあげるのすっかり忘れて
自分達だけパクパク食べちゃいました~(^_^;)

南高梅は、ご自宅のですか?
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-13 08:06
可愛いなぁ~くりちゃん。
『はい。持ってきたよ 早くちょうだいな!』 って言ってるみたい。
サクランボの季節ですよね~。でもまだ高い。。
安売りの八百屋さんでもまだ500円でした。
でも美味しいからいいか~(^▽^)♪
Commented by mugi-nade at 2007-06-13 12:12
凄い!お利口さん!
しっかりわかっているんですね。
でも食べ物には目がないくりむちゃんでしたかしらね。
サクランボはまだ我が家では食べてないですね。
サクランボを見ると山形でのさくらんぼ狩りを思い出します。
この時も食べ過ぎてお昼が入らなかったなぁ!
南高梅が出回っていますね。
tosaさんのお家で梅がなったのですか。
私は梅干しように探さないと・・・。
Commented by tosa4351 at 2007-06-13 20:04
Akoさん♪
お返事遅くなってすみません。
何気に牛乳を飲んでいると足元に「コンッ」と
くりむが食器を持ってきたりしていて
吹き出します^^;
はよ、入れて・・・ですかね
Commented by tosa4351 at 2007-06-13 20:11
あだちゅさん♪
お返事遅くなってごめんなさい
蘭ちゃんはくりむより大きいから食欲もその分旺盛かな?
頂戴の意志表現はわんこによって少し違いそうですね。
爪は痛いから肉球で指圧程度に蘭ちゃんにお願いしましょうか^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-13 20:31
ちょろひこさん♪
遅くなってすみません。
コップでは底が遠いのでコップから出す動作が有るのです、
機会が有ったら動画にします。
知恵が働くものですね~

梅干は和歌山出身の友達から頂くのでずっと漬けてないのです。
ちょろひこさんは梅干されるのでしょうか
Commented by tosa4351 at 2007-06-13 20:37
toypoo9tcocoさん♪
すみませんお返事遅くなりました。
1日に2回食事なんだけど、その間ふと食欲を感じたりすると
もーカンカンと食器を蹴って大変騒がしくなります。
知らん顔をきめてありますが・・・^^;
cocoちゃん大人しく toypoo9tcocoさんがさくらんぼ食べているの
待っていたのかもねーいつくれるの?って・・ウフッ

梅は和歌山出身のお友達から分けてもらったんです
Commented by tosa4351 at 2007-06-13 20:40
mifuyuさん♪
お返事遅くなりましたー
例のお店ですね、これも500円でした。
でもグラムがきっとmifuyuさんとこの方が多いと思います。
ルナッチさん連れて店のおじさん喜ぶの目に浮かぶわ^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-13 21:00
むぎなでさん♪
遅くなってすみません。
旬のものは頂くと体に良いかな~と思ったり
さくらんぼ狩りって食べ放題?ですか
お腹いっぱいさくらんぼを食べるなんて夢みたいですね
お昼のご飯分もたべたんですね、幸せ~^^

梅は梅干用の農園を作っているところから直、ジュース用に
分けてもらいました。さすが大きい梅でした
Commented by mokopyon819 at 2007-06-13 21:23
やっと、エキサイト、繋がったのに・・・
全然、画像が見えません・・・

↑のコメを読むと、いよいよ画像、見たいですのに・・・・

私のブログすら立ち上がらなくて、昨夜は全面的に諦めました
明日のメンテナンスで直るのでしょうか・・・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-13 21:27
COCOママさん♪
先日COCOママさんがアップしづらいって言われていた時は
未だこちらは「そうかな・・?大丈夫だけど」でしたが
忽ちこちらも重くアップしづらくなりました(><
明日のメンテナンスできっと直りますよ、
また見てくださいな
Commented at 2007-06-14 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-06-14 13:52
鍵コメさん♪
きっと画像が出ていない不具合だと思っていました。
折角なのにすみません。
こちらこそ又宜しくお願いします。
<< 久し振りに人形教室 甘えん坊 >>