人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父の日 蛍の居る川
先週トリミング行ってきました。ちょっと顎の下が・・・
父の日 蛍の居る川_b0069630_232346.jpg

お兄ちゃん来てなでなで
父の日 蛍の居る川_b0069630_2322862.jpg

もう一つ手が来てなでなで
父の日 蛍の居る川_b0069630_2323654.jpg

            ふ~んお姉ちゃんじゃないの いらっしゃい
                  今日は何かの日?

父の日 蛍の居る川_b0069630_233043.jpg

そうそうくりちゃん父の日だよ
父の日 蛍の居る川_b0069630_2345543.jpg

娘からは父の日と母の日を合わせて竹内まりやの新曲CDを
息子からは、CDコンポのCDを入れる部分が故障して使えなくなっているので
CDウォークマンを買ってもらいました。
頂いたプレゼントには裏に日付けとくれた人の名前を書いておきます。
2人ともありがとう。
父の日 蛍の居る川_b0069630_235457.jpg


北の山に紫陽花はもう少し先に咲き揃いそうです。
父の日 蛍の居る川_b0069630_2351862.jpg
父の日 蛍の居る川_b0069630_235246.jpg
父の日 蛍の居る川_b0069630_2353117.jpg


夜、蛍が見られる所まで車を出しました。
北に向かう途中、曇り空で街燈も無い闇に川を眺めている人たちが見えます。
どうもこの辺りに蛍が居る模様、
降りてみると視界のある川の向かいの木に幾つも蛍が飛び交って
頭上を越えて反対の山にも光りながら飛んでいく蛍も有ります。
いつの頃からこんなに沢山の蛍を見ていないことでしょう・・・
蛍の光りの点滅にはなにか決まりごとでも有ったけ?
水面よりかなり離れて上方までとんでいます。

この川筋には上流下流、数は違ってもかなり居るようです。
もう少し先まで行ってみると、蛍はあまり見れなかったので
再びもとの場所まで帰ろうとしたら、一寸の間に見ている人影もなく
さっきまでの蛍の宿は判らなくなってしまい、
いつの間にか町並みのある付近まで戻ってしまいました。
写真は撮れませんでしたが、お見せしたい情景でした。
by tosa4351 | 2007-06-17 23:55
<< ボリジ  今の花たち 迷子だった たまちゃん >>