少しずつ夏に
              あつぅ~
b0069630_21242166.jpg

暑くなってきました、いやいや、ほんの序の口
カミをアップにしてみる?
b0069630_21262897.jpg

丁度1ケ月前よりも(5月22日)
b0069630_21272055.jpg

蒸し暑うー・・・はあはあ
b0069630_21275387.jpg

同じくハアーハアー
b0069630_21275821.jpg

甘えん坊の梅ちゃん靴の上に足を乗せて足にピッタリくっついて。

散歩の時間を遅くにアスファルトの熱気が少し下がる夕方に行くようになりました。
地面に近いわんこ達には人より一層暑い思いをする事になります。
気温が外気が25度でも車内は50度になるとか、
ドライブには車内にわんこを留守番にして置けません。
飼い主と離れる事で、すでに心臓がドキドキしてストレスを感じているそうです。
ドライブ中には凍らせたペットボトルをわんこの側に置くのも良いとか。
熱中症は人ばかりではないようですね。
by tosa4351 | 2007-06-21 21:58 | わんこ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7005033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-06-21 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagayades at 2007-06-21 22:19
くりむちゃんのお散歩も暑い時間は避けないといけませんね。
髪をアップにしているところがたまらなく可愛いです。

今日、暑さに耐えかねて扇風機を出しました。
そうしたら案の定、子どものおもちゃに・・・
危険なので子どもがおきている時間は回せないのでした(^^;
Commented by Ako at 2007-06-21 22:58 x
水色お洋服涼しそう!
そうだ。私もこんな感じのTシャツ持っていたっけ。出さなくっちゃ。
くりむちゃんのようにかわいく着こなせるかな?

梅ちゃん本当に助けて~~って感じ。梅ちゃんには悪いけど、
シャッターチャンスうまいねぇ~。
Commented by mokopyon819 at 2007-06-21 23:02
COCOは、暑いのも苦手にようですが
コレに湿度があがると、もうイケマセン(笑)

お散歩好きのCOCOも、10分で抱っこぉぉ
となってしまいます

ホント、これからの季節、
ひっつき虫COCOなので、車中にお留守番という事はありませんが
家や、ケージの場所も気をつけねば・・・と思います
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-21 23:04
きゅ~ん、髪アップのくりむちゃんかわいい♡
アップの方がなんか涼しげ~^^

これからの時期、本当アスファルト気をつけなければ
なりませんよね。足やけどしちゃいますものね。
そして車の中のお留守番もそうですよね。
熱中症なんてとんでもない事ですものね。
今は、どうしてもの時は家でお留守番デス。
凍らせたペットボトル良いですね、気付きませんでした。
これから暑~い夏、元気に乗り切りましょう(*^∇^*)


Commented at 2007-06-21 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruchoro1 at 2007-06-22 00:58
はい、チョロも先日、かる~く熱中症に
日中、窓を開けていくからとエアコンを入れていかなかったら、元気をなくしていました
翌日から、エアコンを入れたら・・・復活・・・ほっでした

一枚目の写真、開くなりにやけてしまいました
可愛い~ですわ
アップもお似合いよ♪
これから、ワンコにとっても大変な季節ですよね
あっ、ご実家の方の水不足は大丈夫ですか?
Commented by ファインちゃん at 2007-06-22 08:08 x
くりむちゃん  おはよう~~♪
くりむおかあさん、ありがとうございます~♪
涼しそうなブルーの洋服、可愛い~~!

アップにした髪型も良くお似合いですよ~~☆
昼間に小型犬を散歩させていた若い方が居て、ワンコが可哀相でつい余計な事を言ってしまいました・・
外気温が30度の場合、道路の反射熱は48度になるそうです・・
飼い主の方達にも気を付けて欲しいですね・・肉球が火傷をする場合があるそうですから。

うふ・・梅ちゃんの気持ちよく分ります、梅ちゃんお利口さんやね。
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 09:12
鍵コメさん♪
そうこなくっちゃ、了解です^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 09:17
nagayaさん♪
散歩から帰ると水をおいしそうに飲んでいます。
少々の散歩でも結構堪えるみたいで、気遣いしなきゃ・・

扇風機はうちもよく使います、もう出そうかしら、
蒸し暑い空気を動かす事も出来ますし^^
そそ、子供さんに注意ですね
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 09:22
Akoさん♪
うふふ・・Akoさんとくりむは遠距離お揃い~♪
くりむのムキムキ逞しい二の腕はちょっと凄いかも
Akoさん可愛いでしょうね^^

梅ちゃんの肝心の足元が写っていませんね・・・(;;
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 09:32
COCOママさん♪
先日の蒸し暑い日から夏ばて状態これで体が慣れてくると
もとのくりむになりますが、
やっぱ気温プラス湿度は小さな体のワンちゃんにとって辛そう
まだ若いけど熱中症屋内でも要注意ですね
Commented by ちょろひこ at 2007-06-22 10:33 x
くりむちゃん、アップにするとセクシーですね!(笑)
背中にチャックがあって、毛皮を脱げたらいいけど、そうもいかないよね。

ワンコ目線というか、夕方お散歩に行く前に地面を触ってみると、びっくりするほど熱いですね。これからの季節、ほんと注意したいことです。
夏のお盆のお墓参りに行き、車の中に一日置いておいた墓参用のロウソクが溶けてぐにゃーっとなったのを見た時、車の中の温度って恐ろしく上がってるのだろうと実感しました。怖いですね。

Commented by tosa4351 at 2007-06-22 10:52
toypoo9tcocoさん♪
アップのくりむ、頭ブンブンっで取れてしまいます。
膝の上に居る時は良くアップにさせていますよ^^

実際に車内で熱中症で犬をなくした方のお話しが有り、
ほんの一寸の間にあっけなく命を落として、ぞっとしました。
初夏から注意に越した事はありませんね。
夏を元気に乗り切りましょう
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 10:53
鍵コメさん♪
分りました、そちらに伺います。
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 11:02
チョロママさん♪
チョロちゃんにはママさんもよく注意を払っていらっしゃいますね。
毛皮をまとったワンちゃんにはこの先暑くなる一方、
人は服で調節できるけどワンちゃんは出来ませんもの、
元気復活でいつものチョロちゃんですネ良かった^^

ご心配ありがとうございます。
実家の方の水不足、まだ何にも言っていませんので、
この梅雨に復活出来れば日常に差し支えない模様です。

Commented by tosa4351 at 2007-06-22 11:08
ファインちゃん♪
お早うございます~
アップにして耳にも涼風を入れています。

そそ、このところの暑さで日中散歩させている方を見ると
余程時間が限られているのかしらと色々考えてしまいます。
ワンちゃんにはきつい散歩ですよね
ファインちゃん偉い!声をチャンと掛けられて、今度から日中はしなくなるでしょう。
梅ちゃん靴に足乗せるのどの人にでもですよ、可笑しいでしょう^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 11:14
ちょろひこさん♪
うはは・・・そうですよね、人の留守には背中のチャックで毛皮脱いで
冷蔵庫から牛乳飲んでTV見てたんでしたっけ・・・?
「は~人の留守番これぐらいなくっちゃ」とか (笑

あら、蝋燭がぐにゃですか、本当にそうなんです実験しているの見て
背筋が寒くなりました。
本格的な夏になる前からでも充分車内の温度が上がるのですね
心します。ありがとう
Commented at 2007-06-22 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-06-22 20:26
鍵コメ♪
はい、そうさせて頂きました。
<< 良い顔 緑のカーテン >>