良い顔
独りで物思いにふけっている時、
気になる言葉に傷ついた時、
探し物に苦しんでいる時、
忘れ物に悩んでいる時
顔つきが暗くなって、
鏡を見て誰これ?
何所のおばさん!
って思う時。有りませんか・・・
有るんですよ、しょっちゅう
では、くりむ先生に講習していただきましょう。
                突然ですが口角を上げるようにいたしませう
b0069630_20512939.jpg
                例えて言えば、このように長い物を噛んでみて
                そそ、こんな感じ 
  
b0069630_20371988.jpg

               いつも笑っているように心掛けませう
               さすれば、おのずと笑いが近寄ってくる   

b0069630_20482666.jpg

              長い物はいつもほら、身近に・・練習怠り無く
b0069630_20495442.jpg
 
               あ、又やる気になったわ                    
b0069630_20513778.jpg

               な・長い物が道を塞いだよー
b0069630_20524983.jpg

つっかえました。



口角上がりましたか?^^
by tosa4351 | 2007-06-22 21:00 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7008572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-22 22:30
ふふふふ、口角上がりましたyo^^
くりむちゃん、どもありがとう~♪♪♪
そうそう最近ヘコミがちだったのですが
笑うカドには福来る・・・
くりむちゃん教えてくれてありがとう~^^
これからブルーな事があったら
思い出させてもらいます♪うふふ

くりむちゃんはママさんの絵筆を持って
ママさんの気をひきたいのか
もしくは絵を描きたいのかも~!ナンチャッテ(笑)
にしても、道をふさがれちゃうの
悔しいわね~^^うふ

Commented by mifuyu4432 at 2007-06-22 23:09
そうそう、人生、笑いが一番です。
口角を上げれば福きたる! てか・・笑
なんだか素敵な画家さんになったみたいなくりちゃん。
ピカソでも目指します?
Commented at 2007-06-23 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょろひこ at 2007-06-23 09:22 x
あーあるある!最近眉間の皺が消えなくなってしまい、悲しい限りです。
息子と話してるとついつい怖い顔になってしまう。。でも、ちょろこには笑顔で話し、まるでジキルとハイドのような状態です(苦笑)
くりむさん、教えてくれてありがとう!
おばちゃんも割り箸でも咥えて練習しまーす!
Commented by Ako at 2007-06-23 10:26 x
そうかぁ~、くりむちゃんのあのどんな時でもへこんでる人でも癒してしまう、素敵な笑顔はここから来ていたんですね。

それにしてもわんこさんのコメント恐れ入りました。
そんでもって元気をもらいました。
toypooさんのコメントにもありましたが、ブルーな事があったら
思い出させてもらいます。
Commented by tosa4351 at 2007-06-23 11:09
toypoo9tcocoさん♪
新入社員の研修会のこんなのTVで見ませんでしたか
せーので割り箸をくわえているの
早速やってみましたよ^^
笑顔の準備をしていると笑いに取っ掛かりが早いとか
でも心掛けていないとすぐいつもの顔に戻ってしまいますぅ

絵を描くつもりかしらね、
くりむの遊んで欲しい時の必殺技です^^;
つっかえる所が笑えます
Commented by tosa4351 at 2007-06-23 11:11
mifuyuさん♪
だんだん歳とともに無表情が恐い顔になってきます
困った事です。
笑う準備のくせ表情だけじゃなくて
気持ちのフットワークを軽くかな・・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-23 11:12
鍵コメさん♪
大丈夫
気にしないで下さい
Commented by tosa4351 at 2007-06-23 11:15
ちょろひこさん♪
ちょろひこさんはまだまだお若いから大丈夫ですよ。
そそ、ワンちゃんの事に関しては自然と顔がほころんで
いつも口角アップになります。
ちょろこさんのことが頭に有ると割り箸要らずですね^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-23 11:19
Akoさん♪
人の一言でほっと気持ちがほぐれたり、滅入ってしまったり
人の気持ちって浮き沈みがありますよね。
いつも表情の良いお年寄りを見るとずっとそんな気持ちで居たのかな・・
と思ってしまいます。
なかなか出来ないへこみおばさんです。^^;
Commented by chilinh at 2007-06-23 14:37
ハッハッハ!(><)
なんでもやってくれる女優さんやな~。
ワタクシ、心の平安のために、鏡は見ないように・・・(笑)
というか、ド近眼なので、よく見えないのが幸いしておりますデス、はい。
何かトリエあるもので・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-06-23 20:48
チリンさん♪
ド近眼の女優さんが舞台で上がらないって言っていましたっけ。
そっか、近眼って良いことが有るんだぁ~
近眼に気がつかずに老眼が忍び寄ってきました。
これもトリエ?
Commented by ファインちゃん at 2007-06-23 23:03 x
くりむ先生、素敵な講習をして頂きましてありがとう~~♪
くりむ先生の仰るとおり、最近ファインちゃんも口角を上げないと、とんでも無い事になってきました。

そうそう、一言で傷つき、一言で嬉しい・・ファインちゃんは忙しい心の持ち主です、だからくりむ先生の画像は心が癒されます・・ありがとう~~☆
Commented by mokopyon819 at 2007-06-24 00:56
ホント、笑顔が一番です

でも、私もうっかり、口角も下がって
不機嫌面で歩いているような気がします

気をつけなくちゃ・・・

でも、くりむちゃん、お利巧です
口角の講習が、ちゃんと出来ています
COCOなんて、きっとこのままガリガリガリ・・・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-24 09:16
ファインちゃん♪
くりむ講師の意思を汲み取ってくださって助手tosaと致しましては
嬉しい限りです。^^
くりむ講師も日々、長い物を咥えて鍛錬に余念がありません。
その効果のほどを、散歩の折に試してみたいと思っています。
Commented by tosa4351 at 2007-06-24 09:24
COCOママさん♪
そうそう、笑顔が一番ですよね、
COCOママさんはまだまだお若いから良いけれど
この歳になると無表情がすでに残念な顔になっているんです・・・

前は講師を忘れてガリガリやっていましたが、
この頃はどうしたんでしょう、少しは講師のプロ意識が芽生えたのかも・・
<< 昨日の効果・・ 少しずつ夏に >>