昨日の効果・・
胡瓜もようやく第一号が遅まきながら育ち始めてきました。
b0069630_9433750.jpg

フルーツトマトも赤く成って収穫。
b0069630_9445170.jpg



笑顔はこうでしたかしら・・では散歩にこの表情を忘れず行ってきまーす♪
b0069630_9405198.jpg

や~早速、ゴールデンの笑顔は最高!ですね。
もしもし・・・くりむはん、ちゃんと笑顔でご挨拶は?そちらですか
b0069630_9535772.jpg

            おじさんに先ずご挨拶
b0069630_956524.jpg

                  そののち、ロンちゃんちわ~
b0069630_957328.jpg

             ふとっ・・
b0069630_9594849.jpg

         やーやーこの度はお帰りになってどーもどーも
                しかし暑いですねぇ

b0069630_1034841.jpg

ご近所に穏やかならぬ音声が暫く続いています・・・wwww
こちらにも口角アップをば講習しなければ・・・と思ったか思わなかったか・・・
b0069630_1061126.jpg

くりむ講師そこそこの口角アップの成果が見られたようです
by tosa4351 | 2007-06-24 10:10 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7013953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-24 10:59
くりむ講師、笑顔講師!すごいすごい!!
大きなワンちゃんとも(お尻に^^?)挨拶して偉いです!
たまちゃんとのご挨拶、解説と合っていて
( *´艸`)ウケます。
なんか、みんなととてもよい感じ♪
口角アップの効果凄いですね!
私もやろうっと o(*^▽^*)o

フルーツトマト、とてもキレイです。
きゅうりも時機収穫ですね。
栄養たっぷり美味しそうです~(⌒¬⌒*)♪
お野菜つくり、お上手ですね☆
Commented by mugi-nade at 2007-06-24 12:28
笑顔かわいい凄いですよ。
こんな世の中でほんとに笑顔を忘れそうに
なっちゃいますね。
くりむちゃんに教わって私も笑顔をわすれないように
しなくっては・・・ね。

くりむママさんの畑のトマトやキュウリはいつも立派です。
日よけのゴーヤにキュウリも毎年植えてましたよね。
上手に育てているんですね。
いいなぁ!私も庭にゴーヤのヨシズを作りたいですわ。
Commented by serebugogo at 2007-06-24 12:28
↓のレッスン!くりむちゃんありがとさんでーす(>▽<)
そうですね。口角が下がると怒ってるみたいな顔になって
nonoです(^▽^)))))
私・・・鏡見るときだけ口角上げちゃってるかもです(笑)(^^;)

きゅうりにトマト・・・・夏だなあ。。。
しかしきゅうりってこうしてなっているところを見ると
すんごく可愛い(///▽//)みずみずしそうです♪
Commented by chorohico at 2007-06-24 12:57
お、もう収穫ですか!早いなあ!真っ赤なトマトって本当に食欲をそそる色ですね!

くりむさん、猫さんに口角アップが教えられたら大したもんですよ!
英語の諺では、最高に面白いという褒め言葉で「ネコも笑うほど面白い」という表現があります。
いつもまじめに見えるネコさんの笑顔、見たいですねー。
Commented by tosa4351 at 2007-06-24 13:16
toypoo9tcocoさん♪
ふんとんにね、くりむって尻尾の方面ばっかり挨拶して失礼しちゃうでしょう。
と、ここまでは講師たる面目躍如だったのに
ゴールデンが立ち上がって歩き出すと、自分よりはるかに大きいと気がついて、ガウガウ言って困った子です。

野菜たちは有り難いことに、お日様と土と水でほんの一寸愛情をかけると
(なんてね)出来まする。
toypoo9tcocoさんのお母様もお花に野菜がお上手!(^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-24 13:21
むぎなでさん♪
むぎなでさんもkoutanと唱えるとあ~ら、にこにこ
良い笑顔間違いなしですね^^
1つの笑顔を長く維持できると良いですね。

ゴーヤは種からでも出来ますが、なかなか芽が出てこないと聞いています。
今年は苗から手っ取り早くしました。
胡瓜も実らないのは、花に筆を使って様子を見ています。
上手く出来ると、台所直結でウレシイ便利なんですが・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-24 13:26
あにゃまちゃん♪
はい私も鏡見るときはニンマリ顔です~^^
しかもいつも一方向で見てますので。
そうじゃない事を設定すると、私の歳に成るといけません(><

そそ、花も実物大で小さな胡瓜、今日の雨でぐんと大きくなりそう
明日はこの倍になるはず^^
出来ると嬉しい~わ
Commented by tosa4351 at 2007-06-24 13:31
ちょろひこさん♪
トマトほんとなら桃太郎とか大きいのを育てたいけど、連作で病気が嫌なので強い美味しいフルーツトマトばかり育てています。

そうですか、猫さんはマイペース!
この日も、犬のロンちゃん猫のたまちゃんは家族ですが、夫々に20mぐらい離れて根が生えて、おじさんの呼びかけに動じず、「やっぱり家族って似るんだ」なんて皆でたまちゃんの飄々とした様子に感じ入っていました。
Commented by Ako at 2007-06-24 17:27 x
きゅうりとトマトいよいよ収穫ですね。
赤くなってからの収穫は本当に甘味を増します。

植物はいいのですが、ワンちゃんや猫ちゃんは写真撮るのが
大変ではないですか?
いつもぐっとタイミングの写真が。。。
なかなかの腕です。
それにコメントで益々仕上がりよろしくて、いつも感心しつつ
楽しませてもらっています。
Commented by tosa4351 at 2007-06-24 21:44
Akoさん♪
自家菜園でトマトが赤く成ってぎりぎりまで置けるのが嬉しいですね。
今日は1日ひどい雨の降り方で、トマトが割れないかと心配です。
胡瓜には雨が良いのですが。

ワンちゃん猫ちゃんの良い写真はなかなか撮れませんね。
今回の大人しい動物の写真だと何とか撮れました。
いえいえ行き当たりばったり、思いつきなんですよ。
ありがとうございます。
Commented by ファインちゃん at 2007-06-25 14:41 x
あ~~、AKOさんに言いたい事全部先を越された~~♪
新鮮なキューリにトマト・・美容と健康に良いですね~・・キューリは直ぐ大きく成ってドンドン食べないと間に合わないですよね~。
趣味と実益を兼ねていて止められないでしょうね~☆

お友達が沢山居てて、お散歩も楽しみやね~、くりむ先生の講習も勉強になるし会話も楽しい!
Commented by tosa4351 at 2007-06-25 21:20
ファインちゃん♪
そそ新鮮が一番、今朝のトマトは激しい雨の後でトマトが割れていました。
トマトにとって雨は大敵。病気になりませんよう。
ファインちゃんも良くご存知ですね、胡瓜は最盛期には有り余る収穫になります。
でも蚊が多くて畑には蚊取り線香が欠かせません(><
ファインちゃんもご主人主導で畑如何でしょう~
美容と健康にどうぞ^0^
Commented by mokopyon819 at 2007-06-25 22:12
ホント、くりむちゃんの笑顔、抜群ですね
可愛いです
なんだか、目の表情もいつもと違うような・・・

と、きゅうりの花・・・
初めてみました
こうやって咲いているのですね・・・・
スーパーでは、萎んでしまった状態なので嬉しかったです

我が家唯一のプチトマト
少しずつ赤くなってきました
最初の1つの毒見、いやいや味見は、誰がする事になるのでしょう・・・


Commented by tosa4351 at 2007-06-26 11:47
COCOママさん♪
やっぱり笑顔ですね。世の中丸く行きますもん、
いつものメンバーとはバッチリでした。
COCOちゃんはいつもフレンドリー、笑顔いっぱいで模範的です^^

胡瓜もいっぱい花をつけています。肥料を足して花に筆で実のなる手伝いをして様子を見ていますよ、
ゴーヤにも花が咲き始めました。
プチトマトはCOCOちゃんが味見するのかな?
きっと美味しい!でしょうね
Commented by mokopyon819 at 2007-06-30 01:07
プチトマト、今日収獲しました
美味しかったのですが、皮が少し硬くなってしまいました・・・
Commented by tosa4351 at 2007-06-30 17:37
COCOママさん♪
どうしてもプチトマトは皮が口に残りますねー
皮の所に栄養があると言われても、ついね・・・
うちもフルーツトマトの皮を剥いたりします。
<< 夏の怪談ばなし 良い顔 >>