夏の怪談ばなし
鬱陶しい梅雨真っ盛り
b0069630_10365416.jpg

サフランもどき
b0069630_1037510.jpg

わ~ちいさな夏を見つけました。
もじずり
b0069630_10371416.jpg


今年の夏は例年以上に暑くなりそうとの予報ですね、
出来ればお得意(スンマヘン)とする予報外れでお願いしたい・・・

夏にはめっきり「青菜に塩」の如く、心身ともにだるい私です。
が、そうもしておれない奇妙な出来事が・・・・
           情熱大陸好きなのよ
b0069630_1045371.jpg

何気なく見ているTVが突然チャンネルが変わる
          他はねもち、ぽちたまとか・・  
b0069630_10513879.jpg

話変わってある日、深夜に突然大音響で、何事?!
           たまに2時間スペシャル!嬉しいな
b0069630_10523614.jpg

と起きていって見ると・・・暗闇の中に・・
           朝は木曜まで今日のわんこで、金曜ががっかりよね~   
b0069630_10524962.jpg

ボ~と浮かび上がる・・・
            あとは月曜朝のBS2ペット相談
b0069630_10525929.jpg

TVの画面、目いっぱいの音響!
            ほかに何か? 
b0069630_1053133.jpg

コントローラーの音量を踏んでフルにしてあった・・・
猫を怒りながら消すと猫が良い訳いっぱいゴニャゴニャ・・
つい「わかったからぁー」とこれはよその猫の話
うちの子もコントローラー扱うのです・・・(ウソ)]


<追記>
ネジバナとも言います。本当に可愛い^^
b0069630_6331324.jpg

by tosa4351 | 2007-06-26 11:36 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7022064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2007-06-26 22:44 x
何のお花がスキって、もじずり(ねじり花)が大好きです!
昔は普通に咲いてた野の花、今はなかなか見かけませんね。去年花屋さんでなんと500円!でも欲しくて購入し、お庭に根付いて欲しかったけど、ダメでした。。

真夏の夜の怪にはまだ少し早いけれど、こうも暑いと怪談話もそろそろ欲しいころですね。
うちはテレビのリモコンは操作できないけど、人間ばりの寝言で夜中にはっとさせられます(苦笑)
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-26 23:26
「もじずり」と言うのですね!
ねじり花と呼んでました。また1つお勉強になりましたo(^ー^)o
500円ですか~!
ちょろひこさん!家の方にも沢山咲いてますよ~!
会社の入り口の植え込みにもあって
今日「か~わいい♡」と見つめちゃいました。

わんこが夜中にそーっとTV点けて見てたら
怖いですね(⌒◇⌒;)ウフ
家はもっぱら料理番組でしょうか・・・

私も夏は苦手です。とってもダルメシアンです。
なのに体重が減らないのは何故でしょう・・・(苦笑)
Commented by tosa4351 at 2007-06-27 09:22
ちょろひこさん♪
そう、ちょろひこさんは野の小さな花がお好きでしたね。
私も自然に咲いた野の小さな花が大好き、とくにネジバナは、転勤先の風景と当時の子供達が目に浮かびます。
とっても思い出の詰った花です。
ちょろひこさんは外国でこの花を見たことがありますか?

うふふ・・可笑しい~
ちょろこさんの寝言の動画が有りましたっけ?^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-27 09:32
toypoo9tcocoさん♪
すみません、もじずり=ねじばな です。
このらせん状右回り左回りも有るそうです。
ネジバナ、こちらでは山野草の盆栽仕立てで人気が有ります。
家に持ってくるとなかなか根付かない、
自然のままがそだつのでしょうね

わんこも猫も暑い夏寝苦しくってTVでも見ようかって気分でしょうか^^;
料理番組、関西地方も結構良い時間に有ります
おいしそうに撮られて今しも頂きたいようなご馳走です。

ダルメシアン、上手い!
そうね、暑いのに痩せない、同じです。
Commented by ちょろひこ at 2007-06-27 10:18 x
toypoo9cocoさん
ありがとうございます!ご近所にも咲いているんですね!
子供のころはよく見かけたのに、最近は見つけられなくって。。
そうそう、野草の盆栽をつい買ってしまいました。

右回り、左回りもあるんですね!!びっくり!
人間のつむじと同じですね(笑)
Commented by Ako at 2007-06-27 12:25 x
くりむちゃんのTV見つめる目つき真剣~!
いっぱいいっぱい学んでね。
ところでマイリモコンのように扱っていますが、
押すのは手? 足? 鼻先?
Commented by tosa4351 at 2007-06-27 16:29
ちょろひこさん♪
toypoo9cocoさんにコメントありがとう~^^
私も初めて郵便局で何本もネジバナが咲いている盆栽を見たときは目がハートだらけになりました☆
次の年も咲くと良いですねー
Commented by tosa4351 at 2007-06-27 16:33
Akoさん♪
実はくりむ本当は殆どTVに反応が無いの^^;
床に置いたコントローラーを踏んづけて
チャンネルが変わるんですぅー
はじめ急にチャンネルが変わってビックリ!
くりむの仕業と分りました。
Commented by mugi-nade at 2007-06-27 16:40
夜中にくりむちゃんが・・・びっくりですよね。
リモコン好きもこれまた我が孫のkoutanとおんなじ趣味
ですよ\(^o^)/
でも我が孫は夜中は寝ていますが・・・
面白いのがわかるのでしょうか。
それとも大人の反応を楽しんでいるようにも
思えますよね。。。
ねじ花と言っていますよね。
もじずりとも言うんですね。
もじもじしている雰囲気から来るのかしら(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-06-27 17:18
むぎなでさん♪
わ~koutanもそうなの!
人の手の匂いがするものが興味の的なんですよ、
遊んで欲しい時は、人の気を引きたくて携帯やデジカメも
取ってしまいます。
人の反応を待っているのならkoutanと同じかな?

ウフフ・・もじもじ曲がっているの
色んな方向に咲いて昆虫の気を引こうと言うつもりかな?
ねじばな さんは^^
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-27 19:43
またまた失礼します~^^
くりむママさん♪ちょろひこさん♪ありがとうございます☆
ねじ花でしたか!右回り左回りがあるなんてビックリです!
なるほど!本当昆虫さんの気をひこうってところでしょうか?
よく出来ていますよねー^^♪
今日の昼休みに会社附近に咲いているねじ花を
よーく見てみたのですが、どうやら、くりむママさんとこのより
だいぶ小さいです・・・。
盆栽仕立てになっているのとは、種類がちょっと違うのかも・・・でした。
でも、小ぶりだけど可愛い♪
こうして「もじずり」って名前を知ったり、右回り左回りが
ある事を知ったりして益々可愛くなりました^^♡
Commented by tosa4351 at 2007-06-27 20:20
toypoo9tcocoさん♪
お帰りなさ~い
ネジバナ写真で大きく見えるかもしれませんがきっと同じですよ。
東京の社宅の土手に咲いていたネジバナもその翌年引っ越した沖縄の
ひめゆりの塔の記念公園の広い芝生で咲いていたネジバナも同じでした。
違っているのはその時期でなんと、沖縄は4月にグラジオラスと共に咲きます。
4月の終わりにはもうノースリーブの暑さでしたから・・・;;
toypoo9tcocoさんちの会社の周りのネジバナこれからも咲き続けますように。
Commented by mokopyon819 at 2007-06-30 01:09
COCOもテレビのリモコンは操作できません
くりむちゃん凄いです
観察力が鋭いのですね

COCOにも見習わせなくちゃ・・・・


Commented by tosa4351 at 2007-06-30 17:41
COCOママさん♪
人が日頃なにを扱っているのか良く見ているのか
匂いで分るのか、毎日悪戯が絶えません・・・^^;
<< マイブーム 昨日の効果・・ >>