マイブーム
            ご紹介します今(昨日)の親友です
誰の事ですか?
b0069630_20401237.jpg

                  この方です 
ってこれ歯ブラシさんですか   
b0069630_20401881.jpg

           そんで、今日の親友は
はいはい・・
b0069630_20392416.jpg

ペットボトルさんですね。分りますよ。
足元の糸巻きさんは一昨日の親友さんですね。
b0069630_20393038.jpg

日替わりで熱中するお相手が変わります。
この辺りではペットボトルを中を洗ってつぶして、ラベルをはいで蓋を外して
最寄のスーパーのペットボトル回収ボックスに入れに行きます。
それをつぶす音に反応してぶっ飛んできて後生大事に
今日の話し相手として構っております。
取ろうとするとガルルル・・・・といって熱中するのに
あくる日にはコロッと忘れてほったらかしです。


ルリトラノオかな?
b0069630_20521926.jpg

檜扇水仙(ひおうぎずいせん)
b0069630_205226100.jpg


         あついです。
b0069630_2153586.jpg

by tosa4351 | 2007-06-27 20:53 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7027094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-06-27 21:21
うふふ、上から4枚目のくりむちゃん!
やんちゃな子供みたいで可愛いです(//▽//)♡
うちも熱中する相手よく変わります^^
親友さんの中でも、歯ブラシさんは一石二鳥ですね。
くりむちゃん、日替わりで親友さんがいて楽しいね^^

名前が解らなくて、ずっと何だろう?と思っていたお花があります。
檜扇水仙て言うんですねー!
また一つお勉強になりました(〃⌒ー⌒)/♪

くりむちゃん、床の上涼しそう☆
それにしても、くねって身体柔らかいですね^^
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-27 22:23
ルナッチも大好きですよ~ペットボトル!
でも、外のラベルを剥がすのが目的で後はほっぱらかし。
飽きっぽい性格。誰に似たんだか・・・。
Commented by Ako at 2007-06-27 23:03 x
私もですね。ずっと何だろう?と思っていたお花、檜扇水仙を教えてもらって嬉しいです。
ただし最近新しい名前がなかなか覚えられない。緋色の扇水仙とでも覚えましょうかね。

くりむちゃんいろんなものに興味を示し、見ている方も楽しいですよね。
そのうちこんなのどう?あんなのは?って夢中で探してしまいそうです。
Commented by nagayades at 2007-06-28 00:14
歯ブラシを噛んでいるお顔がたまらないですね。
家のふさふさがいい刺激になって気持ちいのかな。
うちの妹子もペットボトルが好きです。
床に叩きつけたり(うるさい)、噛んだりなめたり。
今日は太郎の水彩画をお友だちにしてなめなめしたので
口のまわりがひげみたいになっちゃいました^^;

ルリトラノオ 瑠璃色をした虎の尾、ですか。素敵な名前ですね。
Commented by chorohico at 2007-06-28 09:21
くりむちゃん、日替わりでお気に入りが変わるんですねー。
どれもエコロジー(笑)なリサイクルおもちゃで結構結構!

ちょろこの場合はひとつのおもちゃが気に入ったら一筋ですよ。
他のおもちゃを出しても、絶対それがいいようです。
Commented by ファインちゃん at 2007-06-28 10:34 x
くりむ姫も暑さには弱いのですね・・
まるで私と同じ状態?・・あ!私はくりむちゃんみたいに可愛くない~~・・ハイハイごもっとも、ごもっとも!!
ファインおばちゃんもめっぽう暑さには弱いです。

事後承諾で申し訳ございませんが、「紅紫陽花」の画像を描かせて頂きました・・すみませんね。
今日私のブログにUPさせて頂きました~、宜しくお願い致しますね。

Commented by mugi-nade at 2007-06-28 13:54
最後のお写真は まるで今日の私ですよ(>_<)
暑くって暑くってほんまに参ります。
お花が少しずつ夏らしくなっているような・・・
田舎の庭に咲いていた花は 檜扇水仙でした。
その頃は キンギョソウと覚えていたかも知れません。
ペットボトルや歯ブラシも孫のお気に入りですよ。
本当に本当にくりむちゃんのすることが1歳3ヶ月の
孫の行動と似ていて・・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-06-28 20:52
toypoo9tcocoさん♪
はい~よくもこんなに次々とっかえひっかえ
私達が欲しい物とでも思っているのかしらねぇ・・?
歯ブラシは柄の方をゲジゲジ齧っていて肝心のブラシはすっきり
綺麗なまんま、間違ってもブラシは口に入れないんです・・

モントブレチアって言う人名から取った名前も檜扇水仙には有るようですが、
到底覚えられないので和名で行く事にしました。
子供の頃からずーっと身近に有るのに
私も何故か名前はトンと知りませんでした。
Commented by tosa4351 at 2007-06-28 20:54
mifuyuさん♪
ルナッチさん、お母さんのお手伝いバッチリですね、
ラベルくりむも剥がして欲しいなー
あとほったらかしも羨ましい~
Commented by tosa4351 at 2007-06-28 20:59
Akoさん♪
そうですよね、このオレンジの花昔っから
身近に咲いているのを見て居たのに名前は知らなかったの
皆さん同じのようですね。
私もほんの去年辺りから分ったんです、でも何日か経つと忘れそう~

くりむは何所から見つけたの?と言うような物出してきます。
おやつ1つで片付けるのはやっぱり食いしん坊^^;
Commented by tosa4351 at 2007-06-28 21:05
nagayaさん♪
歯ブラシは柄の方が趣味らしくて、ブラシは興味無いみたいなんです
妹子さんもポコポコ音がしたり、美味しいものが入っていた匂いがするのかな?
おもちゃじゃない物がおもちゃになる、そんな時期かな
お兄ちゃんの夢中になっているものも気になってしょうがないのでしょうね

トラノオ色々有るようです。でも覚えやすいでしょう虎の尾って
カタカナの花の名前よりなじみますね^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-28 21:20
ちょろひこさん♪
そそ、いかにもエコロジーな、と、上手い事いってくださって、
今日も日替わりで違う物を取り込んで人の気を引こうとしているつもりですわ

ちょろこさんは一筋にお気に入りが有るの、なんでしょうね?
うちの子も一筋の取っておきがありますよ^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-28 21:24
ファインちゃん♪
あらら、ではファインちゃんも家の家系と一緒!
何にもする気が無くって冷蔵庫パタンパタンしていますよー^^;
ってことはファインちゃんはないでしょう?

ありがとうございます。
人形の先生のお宅の紅紫陽花ですね
さっそくみにまいりまぁーす^^
Commented by tosa4351 at 2007-06-28 21:30
むぎなでさん♪
今日も暑かったですね。
こちらは盆地の気象で暑さが篭ってかないません(><
ってまだまだこれからなんですね。
でもむぎなでさん心頭滅却すれば、なんとやら
ハワイヤンキルトで暑さをぶっ飛ばしてください(^0^/
koutanと共通項が増えましたね、
くりむは又今日は違うものに熱中しています。
Commented by mokopyon819 at 2007-06-30 01:11
私も、うふふ、上から4枚目のくりむちゃん、好きです
ペットボトルのプラスチックでお腹冷やしているのでしょうか・・・・

COCOは、こういうポーズはしませんが
冷たい床を捜しては、最後の画像と同じポーズを移動しながらしています
Commented by tosa4351 at 2007-06-30 17:45
ここままさん♪
ワンちゃんたちは家の中の何所が居心地が良いか
良くわかっていますね^^
COCOちゃんも床にぺっタンコ、今はひんやりが心地良い
これからが大変な暑さになりますね
<< また夢中 本場の納豆 夏の怪談ばなし >>