紫陽花の里
昨日はお休み、人の側に寄ってきてくっつき虫に。
b0069630_20222960.jpg

野菜と卵を買いに北の山に出かけます。
丁度紫陽花の季節、先日より咲き揃いました。
b0069630_20223645.jpg

見渡す限り田畑の中に紫陽花の帯が青く繋がって見えます
b0069630_2022549.jpg

地域の方が草刈にモクモクと取り組んで手入れをされていました。

紫陽花の群生地を遠距離から脚立に乗って写真に撮っている人が居て
私達とくりむが紫陽花を見ながら歩いていると
「撮らせてもらっても良いですか」と声を掛けてきて
「もう一寸後ろで」なんて・・・しょうがないな~遠くから写すからいいか・・と
他に何方も歩いていないのでこんな私達でも少しは役に立つようです。

広報かなんかに紫陽花を背景に小さな白っぽい犬を連れた
中年の二人連れの写真を見かけたらご一報ください。
b0069630_2023713.jpg

田圃も緑も深くなって。
b0069630_20232731.jpg

アガパンサス
b0069630_20233920.jpg

友達から春に頂いたお香の入ったちりめん細工「めじろ」
b0069630_20235475.jpg

by tosa4351 | 2007-07-02 17:25 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7041273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2007-07-02 17:49
アジサイ、まだまだキレイですねぇぇ
我が家のアジサイは、4株中、2株は完全に終わってしまいました

1株は、もう見納めのようです・・・

7月にも入り、いよいよ暑くなるのでしょうか
夏場は、曇っていても外が眩しく、網膜の弱い私には
辛い時期に入って行きます・・・・
Commented by toypoo9tcoco at 2007-07-02 19:02
あじさいホントきれいですね~。
実はこの頃になって紫陽花への興味がグッと強くなったのです。
今まで、紫陽花の良さに気づいてなかったかもしれません。
↑先日よりだいぶ咲きましたね^^♪
くりむちゃんファミリーの写真の載った広報
是非手に入れたいです♪O(^▽^*
茨城までは届かないでしょうか・・・(笑)

「めじろ」さん可愛い♡
出来る出来ないは別にして、母がマネっこしたがりそうです(*^ ^* )ウフ
Commented by chorohico at 2007-07-02 20:17
野菜と卵を買いに、、ていうのがいいですね。
卵、こだわりの逸品かな?

くりむさん、モデル業はいかがでしたか?
家族でワンコとあじさいを愛でる。それだけで絵になるものですね!
Commented by tosa4351 at 2007-07-02 20:45
COCOママさん♪
ほんの少し家より北に行くと未だ紫陽花が沢山見られます。
地域の方が紫陽花の里にと町おこしされているようです

今年は暑くなるような予報で嫌ですね。
お天気の良い日はサングラスを忘れないようにつけています。
曇りも注意ですか、紫外線の強さはお天気も変わりないようですね。
Commented by tosa4351 at 2007-07-02 21:00
toypoo9tcocoさん♪
そうね、あちこちのブログで紫陽花の花を見るに付け
注意して紫陽花を見るようになっています。
色や形が様々で結構楽しんでいますよ
はい、この前より随分色づいてきました。
どうでも良い普段着でいいのかな・・と思うような中年やちゅーねん(アハッ)
の広報?何でしょう・・・?もうどうでもいいやって思っています。

ちりめん細工花から鳥、虫色々季節の物を作っているようです。
お母様もきっと作られる事でしょう^^
Commented by tosa4351 at 2007-07-02 21:04
ちょろひこさん♪
野菜は農薬が少なくて、何しろ新鮮って所でしょうか
卵はお勧め!同じく新鮮黄身が良い色しています。

他にだ~れも居なかったのでせめて紫陽花の引き立て役で
その辺に突っ立っていましたよ。
くりむさんは芝生のようなツンツンの草を牛のように食べていました・・^^;アララ
<< いつものようにが幸せと思う時 京都大骨董市 その2 >>