雨の合間に・・
雨が続きますね。
少し小止みになったようで、今のうちに散歩に行きましょう。
b0069630_20194135.jpg

いつ降りだすか分らない空模様、未だ4時過ぎと言うのに薄暗い。
槿(むくげ)
b0069630_20201171.jpg

アガパンサス
b0069630_2020167.jpg

コスモスのような葉っぱ、にしては小さな花何でしょう・・・
b0069630_21255114.jpg

緋扇水仙
b0069630_20203766.jpg

又知らない花が・・
b0069630_20204863.jpg

何でしょう
b0069630_20211215.jpg

アロエの花
b0069630_20212490.jpg

タチアオイ
b0069630_20213412.jpg

悪戯っ子のハナ
b0069630_21265377.jpg

このハナは食べ切らないおやつを植木鉢の中の土に入れた時咲きます。
by tosa4351 | 2007-07-04 20:54 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7055987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2007-07-04 23:42 x
今日もまた素敵な画像揃いですね。
雲の合間の日の光からくりむちゃんの悪戯っ子ハナまで楽しませてもらいましたよ~。
お花もしずくを含んでとても綺麗。
なんかほう~って心が安らぐ感じでした。
有難うございます。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-07-05 06:55
雨に濡れたお花たち、良いですね~♪
充分な水分を得て活き活きしていますね。
黄色のお花、マーガレットコスモスとか?
違ってたらごめんなさいっ^^

くりむちゃん、食べ切らないおやつ
隠すの可愛いですぅ~^^
うち、食べきらないということがほぼ
ありえません(>▽<;;
悪戯っ子のハナが一番可愛いです♡
Commented by mifuyu4432 at 2007-07-05 08:36
東京も昨日は一日雨でした。
最近は大丈夫かな?って思ってお散歩行っても途中で降り出すこととか多くて・・ルナッチは雨が降り出すと即座にクルッとUターンして
家の方向に早足になります・・笑
くりちゃんもちょっとお顔が濡れちゃったかな。
Commented by chorohico at 2007-07-05 10:23
やっと梅雨らしい天気になって、お花たちはうれしそうですね。
いたずらっこの花、すっかり元気そうですね。よかった。
教えてもいないのにおやつを隠す本能って、かわいらしくって笑ってしまいますよね。
Commented by mokopyon819 at 2007-07-05 10:57
昨日は、風邪を引いてずっと寝込んでいましたぁぁ

奈良は、夕方からは晴れていたようで
COCOの監視わんわんが響いていました

雨に濡れたお花
いよいよキレイですよね
室内で咲かせてしまったアロエ・・・・
私も、外に出しておけば良かった・・・と
今思いました
Commented by ファインちゃん at 2007-07-05 18:23 x
今日も素敵な花の画像やくりむちゃんの可愛さに癒されました。
感謝、感謝です!

我が家のアロエも一度だけ花を咲かせた事があります。
余りにも綺麗な花にビックリしました。

ウフ、くりむ姫のハナは何時咲くのかしらね~~?
Commented by tosa4351 at 2007-07-05 20:45
Akoさん♪
褒めて頂いて恐縮です。
光が少なくて結構ぶれています・・・(#^。^#)
足が短いので雨が上がったばかりの散歩はボンレスハムに見える
エプロンを付けるとお腹に泥が跳ねません。
この日は忘れましたぁぁぁ・・・(涙
Commented by tosa4351 at 2007-07-05 20:50
toypoo9tcocoさん♪
マーガレットコスモスなの・・・!
鼻の先が泥んこになっているでしょう
ガム類は良く食べのこして、その度に鼻が泥んこになってしまうの
その度に鉢植えが残念な状態になるのが嫌で
小さく刻んで食べ残さないように考えました。
cocoちゃんのように食欲有ると良いな~
Commented by tosa4351 at 2007-07-05 20:53
mifuyuさん♪
ルナッチさんと同じ犬種の近所のモモちゃんも、
散歩の途中でもう良いわって帰りたがって同じですね(笑
濡れるのが嫌って思っているんですねー
Commented by tosa4351 at 2007-07-05 20:57
ちょろひこさん♪
外で飼っていたときのワンちゃんがおやつを土の中に隠すと
鼻が泥んこになっても大らかに、大笑いしていたけど、
鉢植えの中は荒されると困るこちらの都合ですねぇ
泥んこ花です
Commented by tosa4351 at 2007-07-05 21:00
COCOママさん♪
お風邪一日で治ってしまったの良かったですね
無理をしないで安静にしていたのがきいたんでしょうか
COCOちゃんが寂しそうでしたもんね、
やっぱりママさんの雰囲気を良く察していますね
COCOママさんのアロエの花お部屋で咲いたの!
それはまた元気な証拠です
Commented by tosa4351 at 2007-07-05 21:04
ファインちゃん♪
雨上がりは雫が面白くって風が止んでくれますようにと思いながら
シゃッターをきります。
曇っていてやっぱり雨上がりは晴れなくっちゃ^^

アロエの花今頃咲くのですね、今年貰ったアロエの鉢が有りますが
果たして咲くのかな・・?
Commented by 長屋 at 2007-07-05 21:21 x
雨上がりの写真もいいですね。
水滴がついているところまで綺麗に撮れていて見とれてしまいます。
いたずらっ子のハナが一番可愛いかしら。
お怪我よくなりましたか。
おやつはくりむちゃん自ら埋めてくれるのでしょうか。
昔飼っていたわが家の犬は、ホネをあげるといつも掘って埋めてしまいました。
Commented by tosa4351 at 2007-07-06 09:52
nagayaさん♪
水滴のついたお花達はビーズの飾りをつけたようで一層美しく見えます^^
雨上がりに花を見に行くのは楽しみです。
お陰様で傷はかさぶたになって、もうすっかり心配ありません。
そそ、鼻が土で汚れているのに「何でもないよ」って顔がまた可愛いですよね
Commented by mugi-nade at 2007-07-06 11:30
本当に雨に濡れたお花たちが素敵なお写真に表れています。
最後はくりむちゃんのお鼻が花に重なって・・・なんて素敵な
味な締めに・・・座布団1枚なんてね。。。
くりむちゃんは食べ残したおやつを隠すのが上手いのかな。
悪戯っ子は我が家の孫のkoutanもこれからますます
さかんになって行くのかな。
Commented by tosa4351 at 2007-07-06 21:16
むぎなでさん♪
座布団1枚おおきに~
koutanどうしているのでしょうね、パッチの道具はすっかり片付けて
気分転換に来てくれると嬉しいですね。
雨では少し娘さんもkoutanと行動しづらいかも
今度会うときはまた成長しているのが楽しみですね。^^
<< 甘えん坊 いつものようにが幸せと思う時 >>