台風一過
15日の朝は台風の影響も無く空の晴れ間の見えた一時、
熊蝉が鳴いていました。
又雲って来ると、鳴き声が止んで、
一体どういうお加減のご挨拶か蝉さんも湿度は高くても気温が足りないと
鳴かないおつもりかしら・・・
ちょっと聞いてみたい気がします。
b0069630_931105.jpg

ボリジの花にしがみついて、休憩の熊蝉、この後飛んで行きました。
b0069630_946029.jpg

台風の来る前にベランダの緑のカーテンは下ろして、万一に備えました。
一緒に苗を買った友達の家の緑のカーテンです。
上手に育てています。
左がゴーヤ、右が胡瓜。
b0069630_9391062.jpg

胡瓜がこれで5本目だそうで、産地直結の野菜ですね。
b0069630_9435766.jpg

ノウゼンカズラ
毒のある花と聞いたことが有って読んでみると毒はないとのことでした。
b0069630_9443675.jpg

by tosa4351 | 2007-07-16 09:52 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7122390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2007-07-16 12:20
昨日の奈良は、湿度が高く、お散歩しても疲れるようで
ドロドロの公園に寝そべって一休みしたCOCO・・・・

トリミングは、予約が入らず23日に・・・
まだ先なので、昨日はお散歩から帰って来てシャンプーをしました
COCOパパは、休日出勤でしたし、疲れ果てたCOCOママです(笑)

が、今日の奈良は、爽やかな朝・・・
お散歩も、ロングコースをご機嫌でてくてくのCOCO

私も、今朝は、セミの大合唱が気になって動画撮ってみました♡
また夜にアップしようと思います
Commented by tosa4351 at 2007-07-16 16:36
COCOママさん♪
確かに昨日は、湿度が高かったようです。
今日も朝のうちは割合過ごしやすい涼しさでしたね
COCOママさんのご近所には数々の季節のお花が楽しめます。
こちらも今朝ほどはせみの合唱も聞こえてこれから暑くなるのかなと
思いきや、案外今土砂降りの雨模様になって来ました・・・
梅雨明けももう間じかでしょうか。
動画みせてくださーい
Commented by mifuyu4432 at 2007-07-16 17:18
昨日は東京も台風直撃って聞いたんで万全で備えましたが思ったほど
早く台風は行ってしまいました。
おかげで大量に買った食糧で毎日食べすぎです。。笑
これからは台風が来るたびに暑くなってセミの鳴き声も大きくなりますよね。来週は夏祭りもあるし。。

おかげであたしはこの2日間ずっとあみあみしてました。
可愛いプードルのパーツも買ってネックレス作ってみました~。
くりちゃもおひとついかが~??
Commented by ちょろひこ at 2007-07-16 19:43 x
台風、構えてたけれど肩透かしのように行ってしまいましたね。ほ。
でも今度は地震。。
日本は考えると天災の多い国ですね。暑さ寒さも厳しい。

長雨の間、裏庭をほったらかしにしておいて、今日見たらぐーん!とトマトきゅうりが伸びていてびっくりしました!!
Commented by tosa4351 at 2007-07-16 21:07
mifuyuさん♪
台風にチャンと備えていたんですね偉い、
台風は思ったほどではなかったにせよ、地震は恐いですね
これこそ備えあれば憂いなし、備えを侮ってはいけませんねー
水のタンクあったかな?

見て来ましたよーちゃくちゃくと編んでいらっしゃいますね
プードルのパーツも!ふむふむ・・・
Commented by tosa4351 at 2007-07-16 21:11
ちょろひこさん♪
私も風に飛ばされないように片づけをして居ましたが
心配なくてほっとしました。これから暑さ、暑さは逃れられない・・・コワ

胡瓜大きくなったでしょう、ビックリしますよね。
トマトはちょろひこさんちは水はけが良いところに有りそうなので
病気にはなっていない?でしょう。
うちは割れたり青いうちから黒くなってたり・・長雨は大敵です。
Commented at 2007-07-17 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-07-17 11:15
鍵コメさん♪
今までお断りでしたが。。。
ガッテン致しました。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-07-18 18:11
ただいまー♪お久しぶりです~^^
無事帰ってまいりました^^
3日間Blog見れなくて寂しかったですー。
↓くりむちゃんのトリミング、コメントできないようですが
くりむちゃんサッパリしてきましたね(*^ ^* )V
美容室でわぅわぅ泣かれるの辛いですよねー。

15日の朝、↑素晴らしく晴れていたのですね♪
クマゼミさんもキュウリさんもノウゼンカズラさんも
みんな気持ち良さそうです♪
Commented by tosa4351 at 2007-07-18 20:52
toypoo9tcocoさん♪
おかえりなさ~い。
ご両親楽しい思いをされた事でしょう。
お天気に恵まれて何よりでしたね^^

↓のコメントありがとう^0^/
美容院で震えられると後も爆睡だし、カットしていただけるのは嬉しいけれど、随分ストレスに感じるのかしらと心配になります。
北海道も良いお天気でしたね、こちらも午前中だけ空が見えました。
<< 割れたトマト トリミング >>