バトン
いつも愉快なブログで楽しませて頂いているちょろひこさんからバトンが回ってきました。
早速答えていきます、お付き合いください。

<このバトンのルール >

・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。(どれでも良いみたいです。) 
・バトンを回す人数(3人)を変えない。

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

ワンちゃんを飼っている皆さんに共通と思いますが、
主に仔犬の頃、とっさに首輪が抜けて走っていった事。
行楽地で走って行った先がシートを広げて食事をしていたり・・・^^;
でも大丈夫そちらは避けて、何でも有りませんでした。ヤレヤレ

2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

以前にもお話したのでこちらをご覧ください。
名づけた娘が言うには、ひらがなが本名ですって。
同じ名前が案外居ないな~と思います。

3.愛犬・愛猫にお洋服を着せる派?着せない派?

必要でなければ着せないつもりでしたら、冬に散歩に家から出たとたん、
ブルブル震えだし、冬は着せるようにしています。
娘が時折買ってきます。
着せるのはどちらかと言うと雰囲気が変わって好きです。
                 変わりすぎ
b0069630_20455117.jpg

4.愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

主にドッグフードです。
物足りないとコップをガウガウ言いながら蹴っ飛ばします(><
そんな食欲のある時期が波のように訪れる時は野菜でお腹を満足させる事に。
今日の野菜はかぼちゃ。
朝夕の2回です。
            体重計に乗るのもお手の物 3・5kg!維持しませうね。
b0069630_2041641.jpg


5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

くじ運はせいぜいPTAの役員か自治会の役員しか当らない。
宝くじは、宝くじの好きな義父に頼まれて買うしか買ったことがないのでやっぱり
当らないと思います。おわり

6.愛犬・愛猫のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

仔犬の頃は主人が良く手入れしてくれていました。
爪切りは一度血が出て、恐る恐るになって、トリミングの時爪を切って貰っています。
シャンプーは獣医から3週間に1度ほど。と言われたのでトリミングの中間、
2週間に1度自宅でシャンプーします。
歯磨きは2人がかりで手入れした時のトラウマで懲りたらしく、
普段何気ない時、たまに布で擦っています。
食べる物から歯石がたまらないように少し気を使っています。
              歯ブラシ大好き!ブラシのついてない方
b0069630_2121584.jpg


7.犬はあなたにとってどんな存在?

家族の絆
小さいけれど大きな存在です。
                    手乗りわんこ
b0069630_2171531.jpg


8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

その瞬間だけで忘れてくれるなら、一緒に人と同じ食事したいね。
いつも美味しい物ばっかり人が食べてごめんね。

9.私からの質問です。
その1
今飼っている犬種をどうして選びましたか?

小型犬、丸顔が好き・・でもくりむは洗うと様子が激変する・・・・^^;
毛が抜けない。軽くて扱いやすい。
よその犬を見ていてテディベアカットが気に入ったから。

その2
犬を飼いたいと思った動機は?

子供の頃いつも回りに犬がいて、飼っていた犬の思い出がいつまでも心の中にありました。
ハムスターを飼って次々亡くなる悲しみから、もっと命の長い生き物を飼いたいと
反対もありましたが、くりむを迎えました。

その3
今まで犬との生活で心に残った事は?

母達は故郷に、子供達は巣立って行って、つながりはくりむの話題も。
去年、主人が大病を患って入院手術を経験しましたが、
くりむと2人家に残って病院に通ったり、退院後の主人の大きな慰めとなったのは
なにもしゃべらないくりむでした。
じっとみているだけで、仕草を話題にするだけでも顔がほころんできます。
ふわふわの毛を頬っぺたにくっ付けて、今日も抱っこ。
                     招き犬
b0069630_2334584.jpg

                     キャハッくすぐったいよう
b0069630_231406.jpg

お終いまで読んでくださってどうもありがとうございました。

次はcocoときどきcoco美さん  マリちゃんワールドのマリちゃんがバトンを取ってくれます。宜しくお願いします。
バトン↓
b0069630_20433248.jpg

by tosa4351 | 2007-07-19 21:51 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7145826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-07-19 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-07-19 22:57
鍵コメさん♪
幾ら小さなハムスターでも家族の一員でしたし、
いつも皆の話題の的で、思い出も沢山出来ました。

くりむも勿論家族でずっと健康で長生きして欲しい存在です。
歯ブラシの反対側でも歯磨きになっているかもしれないわねー^^
Commented by degipochi at 2007-07-19 23:37
バトンいただきまひょ
ほかならぬくりむちゃんの頼みですし。ね。
Commented by tosa4351 at 2007-07-20 06:07
degipochiさん♪
わ~ありがとうございます。楽しみにしています^^
Commented at 2007-07-20 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2007-07-20 13:04
素敵なバトン走者になってくださってありがとうございます!

ご飯が足りないと「おりゃあー!」と暴れるくりむさん、見てみたいものです(笑)お嬢様はそんなことしちゃあいけませんですよー!
いつも新鮮な安全なお野菜を食べれるのは恵まれてるね!くりむちゃん。
「子は鎹」といいますが、tosaさん家でも「犬はかすがい」となっていますね。このおしゃべり出来ない小さな動物が家族や友人やこうやってブログでも大きな役割を果たして、人とのつながり、愛情などを無言で教えてくれますね。
ほんわかした気持ちになりました。ありがとう!
Commented by mugi-nade at 2007-07-20 17:01
くりむちゃんがかわいい愛しいというくりむママさんの気持ちが
とても伝わってくる内容ですね。
言葉はしゃべらなくっても気持ちは伝わるって
本当ですよね。
くりむちゃん素敵です。
いっぱいいっぱいくりむママさんに喜びや幸せを
運んでくれることでしょう。。。
Commented by mokopyon819 at 2007-07-20 17:52
7番目の
家族の絆・・・ 小さいけれど大きな存在です。

本当にそうです

子供の居ない我が家では、COCOは、もうとっても大きな存在

来週、旅行に行く予定なのですが
COCOを迎えるまでは、COCOパパのお気に入り旅館で
かなりゆったりしていたのですが
COCOと一緒に行くようになってから、COCOが楽しめる所を、と
COCOパパがCOCOに譲っているのです

きっと、COCOパパにとっても大きな存在なのだと思います
Commented by tosa4351 at 2007-07-20 20:04
鍵コメさん♪
分りにくくてすみません。そちらに参ります
Commented by tosa4351 at 2007-07-20 20:22
ちょろひこさん♪
ちょろひこさんの質問3つごめんなさい書き忘れました^^;
バトン、くりむとの生活を振り返る良い機会でした。
こちらこそありがとうございました。

お茶碗がサッカーボール代わりになる、
今週はこのパターンが毎度の食後の光景になっています・・・アセアセ
今日は林檎で手を打ってもらいました。ホンマニモウ・・・
そうなんです、くりむは鎹になって人の気持ちを映す鏡のような役目や
いろんな事を物言わぬ目で語ってくれますね。
次のお二人のバトン走者も楽しんでくれるでしょう。

Commented by tosa4351 at 2007-07-20 20:29
むぎなでさん♪
いえいえ、お恥ずかしいちょっと毛色の変わった孫ってことにしています。
ほんとうにkoutanのようなお孫ちゃんがいたら
もっと沢山の遊びや成長を目を細めて楽しみに出来る事でしょう。
それはそれで素敵なことですね。
むぎなでさんもお幸せ^^
Commented by tosa4351 at 2007-07-20 20:38
COCOママさん♪
COCOちゃんも沢山の幸せをお二人に運んでくれていますね。
日頃の生活はもとより、旅行はワンちゃん連れが普及して
良くなったようですね。
ご主人にとってもCOCOちゃんが快適に過ごせることは
家族の皆が快適に繋がりますね
ご旅行の様子是非楽しみに待っています
レポートお願いしますね
<< 2007祇園祭 割れたトマト >>