悪い子の操縦法
一寸うっかり、くりむの手の届く所にお父さんの携帯電話が有ったようで
くりむの所定の場所に陣取っておっかない目つき、
携帯に電話してみたけれどびくともせず、一層身構えてしまいました。
こんな時はどうしましょう・・・
b0069630_22384651.jpg


無理に取ろうとすると、もう親でもなければ子でもない、(子だったんだ・・)
凶悪くりむに変身・・・コワコワ
              目つき悪いって?ほっといて
b0069630_22442469.jpg

くりむさんここは穏便に、事を荒立てずに解決しましょうよ
人質を解放する手立てはな~に?(写真と文は関係有りません)
                ・・・・・食べ物入りません
b0069630_22465428.jpg

そうなんだ・・・・
あ・そうそう!おとうさん車で一寸この辺ドライブに行こうか
(とお父さんは車のキーを持ち、玄関に二人でいそいそ出掛ける恰好。)
             え!なになに連れてってぇぇぇ・・
b0069630_22531563.jpg

              お願いしますよぉ
b0069630_237452.jpg

一件落着、もう携帯の事はすっかり忘れています。

携帯やデジカメをくりむに人質に取られた時、無理に取ろうとしても
食べ物で人質を開放して頂こうとしても絶対聞いてくれません。
が、皆で車で出掛けるよ、には全面降伏。人質解放ほったらかし。
「お願いします連れてって」にかわるんであります。平和解決・・・ほっ
by tosa4351 | 2007-07-23 23:06 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7174766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Grandma at 2007-07-23 23:41 x
くりちゃん今晩は!!!あなた本当に面白い子ねーーー
携帯抱き込んで離さない姿勢~~~思い出します!!!
手を近づいたら怖い物ね~~~こんなときが???
だってワタチの手の届くところに置くのが行けないものね!
くりちゃんが悪いのじゃないね!!!お父さんが悪いのね!
暑さに負けないようにね!
Commented by toypoo9tcoco at 2007-07-23 23:44
うわ!めっちゃ解ります!!
家もありますー!突然別人のように目つき悪くなって
食べ物も「いりませんから!」状態!!
でも、携帯に電話してみたって、すごくウケました(爆)
くりむちゃん「もしもし」とは言わなかったんですね( *´艸`)
こんな時、空気を変えてドライブに出かける素振りって
とてもナイスなアイディアですねo(^ー^)o
私も今度そうしてみます!
凶悪cocoに変身するの家だけかと思っていたら
温和そうなくりむちゃんも。ちょっと安心しました。
Commented by degipochi at 2007-07-24 09:53
えっありえないっっ食べ物でも交渉不可だなんて。
クッキーとかケーキとかメロンとかスイカとかミルクとかリンゴとか、とか?
くりむちゃん想像できないのよ~。で、携帯で投降呼びかけても返事無しですか。
「投降の余地無~~しっ」とか、ちゃんとお返事しないと、失礼なーのよー。
いやー笑っちゃった♪
Commented by ちょろひこ at 2007-07-24 09:59 x
わわわ!くりむちゃんにもそんな一面があるんですねー。びっくりです!
平和解決できてよかったねー!お出かけが何より楽しみなんですね!

お気に入りのおもちゃや骨のようなおやつ、取り上げると「飼い犬に噛まれる」経験した方って多いですけど、ちょろこは全然大丈夫なんです、意外でしょう?
でも先日姪っ子がおもちゃを取ったら、怒りました!やっぱり家族は特別な存在って思ってくれてるんだーと感心しました。
Commented by mugi-nade at 2007-07-24 15:42
いいお話を聞きました。
我が家はこれを孫のkoutanに使えますね。
ほしい物が手に入ったら中々離さないのが普通ですものね。
いい方法ですよ。
家はまだ食べ物で離すかな。
でもあんまり食い気はないからね。
くりむちゃんも慌てたでしょうね。
携帯もほったらかしでね。
それもみているとかわいいかわいい♪
Commented by ファインちゃん at 2007-07-24 16:25 x
そうなんや~~、くりむちゃんも「凶悪」になるんやね~・・
でもくりむちゃんの気持ちも分るよ~・・
お気に入りは手放したくないものね~。
わんこファインも「う~~!う~~!」って牙を剥いてたよ・・
で、わんこファインはジャーキーが一番の魔法の杖でしたよ。

穏やかなくりむ姫に変身できる魔法の杖ならぬ車のキーが有って、くりむ姫も現代っ娘やね・・良かった!良かった!!

怖いもの見たさのファインおばさんは「凶悪くりむ姫」も見てみたいな~~♪
Commented by tosa4351 at 2007-07-24 20:48
Grandma さん♪
そそー例の時と同じです。
近づいて取ろうなんてすると恐いくりむに驚きますよね!
遊びたいのならもっと穏やかにすれば良いのにね
普段の甘やかしがこんな時コントロール出来ない飼い主はやっぱり
反省です><
Commented by tosa4351 at 2007-07-24 20:54
toypoo9tcocoさん♪
わーcocoちゃんも一緒ですか、
ご飯もおやつも食べ物に負けず、ひたすら人質を死守。
どうなっているんでしょうね・・・
無視するのが一番ってことでしょうか。
家族の中で自分の位置がかなり高いところに置いているのかと
思って位置づけが今後の課題かな・・・?
toypoo9tcocoさん心当たりありますか
Commented by tosa4351 at 2007-07-24 21:03
degipochiさん♪
そそ~そのとかとかも、
前飼っていた雑種は食べ物に対する思い入れが凄かったけど
くりむの食欲は未だそれ程でもないわねー
くりむの抱えた携帯、呼んでいるからちゃんと緑に光っているでしょう、
電話に出んわなんて洒落にもならない・・・ホントニモウ
Commented by tosa4351 at 2007-07-24 21:07
ちょろひこさん♪
!ちょろひこさんはちょろこさんをきちんと躾していらっしゃる!
それがその表れですよきっと。
自分の上にご主人やちょろひこさんやにんに君を位置づけているんでしょうね。
姪御さんの事はそうでもない見たいね。
ちょろこさん見直したわ^^
Commented by tosa4351 at 2007-07-24 21:13
むぎなでさん♪
もうくりむも人で言うと30も越している良い加減な歳なんですけど、
日頃の甘やかしがこんな所に出て来てしまったようです。
しつけの本に無視するのが一番応えるそうで、
無関心を装って出掛けるそうするとてきめんです
koutanはこれからお話してちゃんと解るもの、
こらからどんどんkoutan成長して行きますね^^
Commented by tosa4351 at 2007-07-24 21:21
ファインちゃん♪
普段から可愛い可愛いしているとこんなになってしまいました。
わんこのファインちゃん魔法の杖で星がキラキラ出て
ジャーキーで穏やかに成ったのね
くりむの魔法の杖車のキーかな・・・?
とりあえず知らん顔で行きましょう

恐いですよ、ガルルル・・ってファインちゃんに愛想つかれたら困るから
ガルルルは見せないでおこうっと
Commented by toypoo9tcoco at 2007-07-24 21:48
家の場合は最近、例の問題行動が起こって躾の事考え直してみたところ・・・
1番の原因は「マウンティング」、これだ!と思いました。
私はマウンティングの意味を知らず、恥ずかしながら何度もcocoの
マウンティングを許してしまっていたのです。
くりむちゃんてマウンティングしますか?(想像はつきませんが^^)
マウンティングについては↓です、念の為。
http://www.love-gr.com/problem/pro_04.htm
今はこのマウンティングを徹底して拒否し、おねんねも別々に。
そのせいでしょうか?以前はやはり人質・物質、死守していたのに
「ダメよっ!」って低音で言うと最初「う~!」と言っても
ポロッと私の掌に返してくれるようになりました。
少しずつ改善されていると思います・・・
でも今でもたまにマウンティングしそうになるので、即止めさせてます。
家は完全にcocoが優位なんだと勘違いさせていたと
反省しているところです・・・・・
かわいくてかわいくて甘い声出したくなるのですが、グッとこらえるのが
辛いです・・・(>▽<;;cocoと一緒に成長途中です(>▽<;;
Commented by Ako at 2007-07-25 08:33 x
きゃはぁ、面白い♪
楽しませてもらいましたよ。わんこさん。
それにしてもこんな名策があったなんて。。。
解決の糸口は相手をよく知ることでしょうか?。。。
Commented by tosa4351 at 2007-07-25 20:19
toypoo9tcocoさん♪
マウンティング、分ります。仔犬の頃1度された事があって
駄目!と低い声で云っうと、それ以来したことは有りません。
抱っこする時、家族のものが肩の辺りまでくりむの位置をあげているのを見て、
動物病院の方がそういう抱き方は犬が自分の位置関係を上位に感じると忠告を受けました。
けれど相変わらずそうやって抱っこの仕方は変えませんので・・・
困ります。
こちらが変わるときっとワンちゃんも変わるはずですね。
cocoちゃん良い子になりますよ^^
Commented by tosa4351 at 2007-07-25 20:30
Akoさん♪
ほんまにねぇー
わんちゃん1匹をコントロールできない飼い主ってトホホ・・ですよねー
「くりちゃん鏡見て御覧、人ちゃうでしょうって、」鏡見てないし・・・
人と思ってはるんですわ。(><

<< 人形教室風景 マンゴー ゴーヤの季節 >>