首輪のプレゼント
くりむの首輪がくたびれているのを娘が知って
ネットで注文してくれました。
前のネームプレートもすっかり読みにくくなっていたので
私好みのシンプルなデザインを選んでいます。
カラーに名前電話番号を彫ったプレートが付いています。
b0069630_2027089.jpg

宅配されたのは大分前になるので遅くなったけど、ありがとう
同じく娘が以前買ってくれたリードと ちと、ちぐはぐ・・・
というのは首輪が大きいので用心の為にリードは今回、首輪に繋げる物ではありません。
初めてこの首輪にリードを付けて散歩の出た時、
初っ端から苦手なわんこに出会って、ガウガウ・・
と興奮した拍子にスポッと首輪が抜けてしまいました。
ので、サイズ直しをするつもりです。
             カッコ付けて散歩に行ってきま~す
b0069630_20453835.jpg

台風はそれ程 風も雨も強くは無くこちらは蒸し暑い日になりました。
各地でも暑い記録が出たようですね。
暑い中お体ご自愛ください。
b0069630_20465214.jpg


遅ればせながら夏用に替えましょう。
b0069630_2055124.jpg

b0069630_20543885.jpg

by tosa4351 | 2007-08-03 20:57 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7237510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugi-nade at 2007-08-03 22:30
パッチワークの展覧会かなと思ってしまいました。
凄い作品が出来ているんですね。
夏バージョンなんですね。シェルもスイカも素敵です。
スイカは大きそうですよね。

くりむちゃんの首輪も娘さんからのプレゼント素敵ですね。
ピンクのリードにブルーの首輪とってもお似合いですよ。

↓ゴーヤの舟遊び!なんて!素敵なんでしょう。
いいアイディアですね私も作ってみようかな。

今日は関東も暑くって南風が吹いて大変でしたよ。
お天気が不安定で本当にお体には注意ですね。
Commented by tosa4351 at 2007-08-04 09:36
むぎなでさん♪
パッチ以前作りました。
すいかは7cm四方のなかにパッチしてあります。
すぐ仕上がるものが多くって・・・^^;
むぎなでさんのは繋ぐとかなり大きくなりますね偉いです~

首輪は思ったよりくりむ自身が細くて、サイズの穴をもう一つ作ります。
折角買ってくれたので大切にしなきゃ

いつもゴーヤはチャンプルばかりでしたから目先の変わったところで
トライしてみました。
ゴーヤには炒める揚げるが苦くない調理法だと思います。

昨日は暑かったようですね。
暑さに負けないよう頑張りましょうね。
Commented by chorohico at 2007-08-04 13:08
首輪、ちょっと大きめかな?とお写真を見ていたらやっぱりすっぽ抜けしましたか(苦笑)あれって焦りますよねー!うちも首輪のときは何度かあったので、今はハーネスです。

パッチワーク、出来るお方って尊敬!何しろきっちり図ってきっちり縫い、、という作業ナシには出来ない代物、私の性格では無理です。
以前挑戦して四角のはずが長方形、、いやひし形になったし。。
Commented by degipochi at 2007-08-04 18:47
あら、夏らしい。いい感じですね。
と思ったら、大きかったのね。。。。
でもほら、穴開けたら済む話だし。(でもきっと、じぶんではやらない)
今日は暑かったですね。。。。練馬は、いい記録出したよ。
後ほど、ご覧ください。真実の練馬。
Commented by tosa4351 at 2007-08-04 21:02
ちょろひこさん♪
小さすぎるより大き目の方で良かったわ、
彫刻刀の小さい丸刀で簡単に開けました。^^
ハーネスにしていると安心ですね。

パッチワーク私もほんの小さな物で仕上げないとそそ、四角がひし形になったりしてね^^;
パッチワークの流行の始めの頃は、折角大きな布なのに、
切り刻んで又繋ぐって変な手芸ぐらいに思っていました。
Commented by tosa4351 at 2007-08-04 21:07
degipochiさん♪
今日も暑かったですね~
え?練馬はどんだけ暑かったの?楽しみだわ

首輪早速娘の彫刻刀を出してきて穴開け完了しました。
今度はピッタリ!首は絶対抜けません状態で、安心(^^
大切に使おうと思います。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-08-04 23:15
娘さんからプレゼントのカラー、とても素敵な色ですね!
ピンクのハーネスと合っててオシャレ♪
くりむちゃんもそれが嬉しくての笑顔でしょうか^^
家のcocoの赤のカラーもお気に入り(私が)
なんですけど、やはりちょっとゆるいのですよ・・・。

と、パッチワーク、くりむママさんが作られたのですか!
すごい!!パッチワークって何と何がどうなっているのか
私の頭では、とても不思議です(^_^;)
シェルもスイカも夏らしくて素敵ですね☆
なんか愛を感じます。スイカ食べたくなりました(*^∇^*)
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 15:26
toypoo9tcocoさん♪
cocoちゃんの赤いカラーは良く似合って本当にいいな~と思います。
一寸ゆるいの?子供が殆ど使わなかった彫刻刀でコロンと
穴が開きました。暫くこれで行こうと思います。

ほんの小さいタペストリーです。
夏向きの涼しそうな感じと、スイカは周りの茶色が今でも変だなー
と後悔の作品。
同じ作業しても色で殆ど良いかどうか決まりますね。
そう言えば未だ今年桃ばかりでスイカ食べていませんでした。
Commented by mokopyon819 at 2007-08-05 17:24
カラーに名前電話番号を彫ったプレートと言うのが
良いですよね・・・

最近、迷子ワンコのポスターが貼られているのを
見るたびに、COCOにも・・・
と思うのですが、ついつい「COCO」のName入りだけのを
使っていて・・・
次回は、↑タイプにしようと思います

タペ、季節によって、変えられるのですね
素敵です
我が家は、いつもの「7人の小人」とステンドグラスタペです

大きいタペは、なかなか母が手放してくれません・・・
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 21:44
COCOママさん♪
昔子供の頃近所にいたワンちゃん達は鑑札を首輪に必ず付けていました。
でも小型犬にはちょっと大きいようですね。
もう少ししゃれた鑑札があると良いと思うんですが・・
鑑札の代わりにネームプレートをつけた首輪です。
迷子になってからだと悲しいですし。

COCOママさんの2つのタペストリー素敵ですよ
お母様の大きいのもアップして見せてください
<< わんこも暑いです。 美術鑑賞 >>