わんこも暑いです。
あ・あ~暑い!これしか口から出なくなりました。
これから家事や畑には保冷材をハンカチに包んで首にまいて・・・仕事です。
さてこのお方は、水遊びで暑さをしのいで頂きましょう。
b0069630_21103518.jpg

その後、シャンプーして
ま・お風呂上りと言いましょうか・・・
               あ~耳髪が鬱陶しい
b0069630_21146100.jpg

              この中途半端な長さが嫌なのよ
b0069630_21151173.jpg

解ります。解ります。ンじゃこうして差し上げましょう
               どうなった?  
b0069630_21163794.jpg

               ほら、鏡ってば
b0069630_21164338.jpg

後れ毛もそこはかと無く・・・
               浴衣でも着たいわ
b0069630_2116497.jpg

by tosa4351 | 2007-08-04 21:26 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7242734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagayades at 2007-08-04 22:08
可愛い、可愛い♪
アップも似合いますね、くりむちゃん。
ほんと、浴衣着てうちわ持ってお祭りに、という風情です。
私も今は髪の毛が中途半端で暑いんです。
くりむちゃんみたいに結わけるといいんだけど・・・切ろうかな~

行水のお水、氷入りにも見えるんですが?!
わが家のタロンジンも水浴び大好きです。
梅雨が明けてとんでもなく暑いですものね。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-08-04 23:29
くりむちゃんの水遊びって、自分からバケツの水に向かいますか?
そして先日の打ち水も、くりむちゃん本人が?
先日の打ち水、撒いたのはママさんだと思っていたのですが、
もしかして、くりむちゃん本人でしたか?
撒いたというか遊んでいて弾けた感じでしょうか・・・^^

くりむちゃんアップ髪かわいいよ~ん♡
cocoも、私の趣味で耳髪長いのでうっとおしいかしら、
今度アップにしてあげようと思います♪
Commented by mugi-nade at 2007-08-05 07:35
キャ~~!!かわいいくりむちゃんのアップ!
最後のお写真なんて笑っているしね。
最高の記念写真になりますよ。
私も暑い時は髪の毛が邪魔です・・・しばったりするのが
嫌になって結局短くしています。
くりむちゃんのように思いっきり私も水遊びをしたいですね。
Commented by あだちゅ at 2007-08-05 08:04 x
か-わいー♪
おそとでもこんなふうに髪を結んでいるわんこを見たら
なんだか笑っちゃいます。
シェルティはココまで頭部の髪は伸びないので残念!
体だけ、私が1時間かけてサマーカットしました。
ほんと、浴衣姿のくりむちゃん見てみたいです!!
Commented by ファインちゃん at 2007-08-05 12:12 x
わんこさんのコメントとくりむちゃんの写真がとっても良く合ってて、一緒にくりむちゃんと遊んでいるような錯覚を覚えますよ~♪

暑い夏、こんな風に耳毛をくくって貰うと、くりむちゃんも涼しくて良いですね~☆

ね~、わんこさん、浴衣があれば、くりむちゃんの浴衣姿も見てみたいな~~!!
Commented by ちょろひこ at 2007-08-05 12:47 x
あー分かる分かる!私も以前はくくれる長さでいつもくくってた髪の毛が今は中途半端な長さでうっとしいんですよー!
でも女子高生のように二つにくくるのは気が引ける。。おばちゃんは悲し。。
くりむさん、妙に色っぽくて素敵!ほんと浴衣を着せたいですね!
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 15:39
nagayaさん♪
私も中途半端な長さで夏に突入したので今回は短くしました。
汗っかきなのでそれでも暑くてね・・・・・マルボウズシカナイ(涙
さっと洗ってさっと乾くが合っているようです。

行水の水そんな感じに見えますね、
くりむがたらいをゆすっているので水が波打っているのです。
忽ちひっくり返して流してしまいます(><
タロジン君も水浴び喜ぶでしょう^^
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 15:45
toypoo9tcocoさん♪
水をたらいに入れる音ですでに興奮状態で
ワウワウ言いながら足に絡みつつ付いて来て危ないと思いつつ
後は御覧のとおり独り水遊びに興じています。
全面に打ち水はくりむはしないので私が撒きます。
今日もそろそろ夕方の打ち水する時間になりました^^

くりむも耳髪を結ぶと嫌みたいでブンブンと頭を振っています。
長くはさせてくれません。
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 15:50
むぎなでさん♪
昔子供の頃は庭のたらいで水浴びをしたものですね。
koutanがそんな頃で、楽しみですね
私も汗かきなので、少しは延ばしたいと思いながら暑さに勝てず
短くしてしまいました。
わんちゃんでも結ぶとアップしたように見えてー(笑
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 15:55
あだちゅさん♪
くりむの耳髪で遊んでいます~^^
あだちゅさん偉いですね!
先日は3にゃんこと蘭ちゃんをシャンプーなんて
1わんこだけでもやれやれですから。
蘭ちゃんのサマーカット!大変でしたでしょう、
くりむより3倍は大きいはずですし、その分涼しくなって良かったでしょう
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 16:00
ファインちゃん♪
あ・・浴衣は以前母が作ってくれると言って早や、ん・年
又今年も言ってみようかしら。
まるで小さい子のようですね。
金魚の模様がついた浴衣なんてね。

Commented by tosa4351 at 2007-08-05 16:17
ちょろひこさん♪
ウフフ・・・ 二つに結ぶ・・そんな結び方が有りましたね
すっかり忘れていました。
髪を伸ばす時も中途半端を乗り越えないと伸ばせないですねー
そうこうするうちに又夏がやってくるのでいつも短いまま・・・
Commented by mokopyon819 at 2007-08-05 17:25
COCOも耳を上に括っていましたが、どうも嫌がって・・・
涼しげですのにね

本当に8月になって、急に暑くなりました
新聞を取りに出るのも、おっくうになってしまっています
Commented by tosa4351 at 2007-08-05 21:46
COCOママさん♪
そう、朝の散歩の時間にもう暑く感じます。
それまで爽やかだっただけにこの暑さはこたえますね。

又水遊びに興じる日々になりそうです。
Commented by あにゃま。 at 2007-08-06 00:15 x
その笑顔!つられて笑っちゃいます(>▽<)))
ほんまにあちゅいです~~~~うだります。。

東京は34~36度くらいとか。。。関西も暑いですよねー。。。(^^;)
くりむちゃん、モモもお耳がうっとうしいらしいです。
くりむちゃん、浴衣似合いそう。買ったらお披露目してくださいね♪
Commented by tosa4351 at 2007-08-06 09:50
あにゃまちゃん♪
ももちゃんも暑いさ対策、如何でしょうか
香りの良い蚊避けのスプレーナイスアイデアです!
そしてお昼寝も大切ね
くりむは朝夕の水遊びが楽しい日課となっています。
浴衣、他のブログで見ると可愛いくってつい笑顔になりますね~
Commented by season-maro at 2007-08-06 17:23
私もつられて笑っちゃいました~~。
くりむちゃん、似合う~~。めっちゃ可愛いです♪
サンバイザーに、ヘアゴムと、オシャレが何でも似合っちゃうね(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2007-08-07 06:22
マロさん♪
ねね、くりむに言ってあげて、サンバイザーも似合うのに・・・
2回目サンバイザーを付けて散歩した折に頭ブンブンで
サンバイザーが取れることを覚えてしまって以来使えません(><
<< 草津 ハス群生地 首輪のプレゼント >>