暑い!こんな日のおやつ
暑いですー
冷房の中でも、ひょっとして暖房にしたんじゃ・・・と思って確認したり
冷房の部屋から出てみると、世間はもっともっと暖房が効いてたりしてがっくり
b0069630_2084798.jpg

水浴びに限りますね、くりむさん。
って何固まっていますか?
と言うのも、くりむにトウモロコシを与えようと思って切った分がまな板の上からコロンと
落ちたのをくわえていって死守しています。
b0069630_20114921.jpg

   くりちゃ~ん、茹でたのと取り替えようねー
                     ・・・・・知らん顔
b0069630_20234545.jpg

  ほら美味しそう~だし。
                  こっちが分量多そうだもん
b0069630_2025178.jpg

留守番の時電話に出てとか、雨が降って来たら洗濯物取り込んでなんて
これッポッチも思っていないから、もう一寸大らかに構えて欲しいなぁくりちゃん
誰も取らないよー 変に頑固なくりむはんです。                             
b0069630_2027537.jpg


では目出度く好物のトウモロコシを食べて、
もう一つトウモロコシを貰う時には前の食べた方のトウモロコシを持ってきます。
眠そうな目で、だるそうな歩き方ですね・・・(-_-;)

by tosa4351 | 2007-08-18 20:44 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7313258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-08-18 21:16
ooooohhh!!もうどうなるのかしらと
ちょっとひやひやしてしまいました。
結果くりむちゃん、ええこやん(*^∇^*)
くりむちゃん偉いです~!ナデナデ♡
「おかたづけ」の威力すごいですね!!
めっちゃあっさりと!!
くりむちゃん茹でてもらった方のが美味しいでしょ^^

ママさんの声聞いて又新たなイメージがわきましたo(*^▽^*)o~♪
Commented by tosa4351 at 2007-08-18 21:34
toypoo9tcocoさん♪
あらら・・・気を揉ませたかしらごめんなさい。
妙に頑固なところがあって付き合い方が今ひとつうっかりな私です。
そそ、片づけ=食べ物 と刷り込まれているの、
案外簡単に決まって良かったです。
声・・・まるっきり気にしてなかったわ(-_-;)アワワ

Commented by Ako at 2007-08-18 21:43 x
ムービー、最初はあれ?!スローモーションなのかな?って思ってみていたら、
ちゃんとの速度でした。
動くまでにどうしようか迷いと決意の一瞬があるのね。
何か私たち(くりむちゃんと私)似ているかも??
Commented by tosa4351 at 2007-08-18 21:58
Akoさん♪
そうね、くりむの動きに迷いが見えていますね。
こちらが背中を押すように自信を持ってきっぱりと言わなければ・・・
なんてなんのこっちゃ、別に人生の岐路に立っている訳じゃないのに
くりむにとっては犬生の帰路かいな・・・?
Commented by たんぽぽ at 2007-08-18 23:06 x
うわ~、かしこいっ!!!

モカなんて未だに「持って来い」は一度も成功せずです(T_T)
もう最近はあきらめました。
Commented by mifuyu4432 at 2007-08-18 23:30
大きさでちゃんと認識してるんだね。賢いなぁくりむはん。
ルナッチはほっとけば芯までガシガシ食べちゃいますよ。。
ちゃんとおかわり。眠くたってできるもんね♪
Commented by maruchoro1 at 2007-08-19 00:42
くりむちゃん、ちゃんと言うことが分かっておりこうさん
おかたづけがちゃんとできるのね
ちょっと眠そうでかったるそうなところが又、可愛いわぁ~

↓夏はこの姿をみて涼感を感じております
やっぱりくりむちゃんはこうじゃなきゃね・・ハハ
Commented by tosa4351 at 2007-08-19 08:33
たんぽぽさん♪
お久しぶりです~
食べ物には弱いくりむです。
トリミングから帰って眠たくてやっとこさ食べ物に釣られて動いています。

Commented by tosa4351 at 2007-08-19 08:41
mifuyuさん♪
ルナッチさん歯が丈夫!芯まで食べるの、一緒に歯の掃除にもなりそうね。
くりむは丁寧にトウモロコシの実の分を食べて感心していましたが芯は食べないわね
次のトウモロコシと交換するなら良いよ、なんです(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2007-08-19 08:45
チョロママさん♪
おもちゃ同様、片付けの声はおやつ上げるよ、
にも聞こえるみたいで普段は喜々としてやっています。
今回はもひとつ、トリミング後でくたびれていたみたい。

水が好きなんだか、水の動きを見るのが好きなんだか、
兎に角えらい騒ぎで水と格闘しています。
Commented by mokopyon819 at 2007-08-19 12:18
キャャャャャ
トウモロコシ・・・・

悪夢が・・・

くりむちゃんは、実だけしか食べないのですよね・・・

食いしん坊COCOは、芯まで食べてしまい
大騒ぎになり、痛みと辛さから褪色してしまいました・・・・

どうやったら実だけ食べることを覚えるでしょうか・・・

と、本当に暑いですね
COCOも、クーラーの噴出し口から動きません・・・・
Commented at 2007-08-19 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-08-19 14:29
COCOママさん♪
あらら・・やっぱり思い出してしまわれてごめんなさい。
でも、手術を回避されたのは結果的に賢い選択でしたね。
くりむは芯は食べないけど綺麗に実だけ食べます。
好きなんでしょうね。
トウモロコシは食べれなくてもこれから枝豆も、さつまいもも
美味しい物が食べられそうよ^^

今日も凄い暑さですね!
夕方から大阪ドーム少しは風が涼しいと良いですが、
試合は暑い!でしょうね^^
Commented by mugi-nade at 2007-08-19 15:22
こんにちは 暑さはまたまた復活(昨日1日ちょっぴり過ごしやすかった)
今日も暑くって外へは出て行けません。
でも関西の方が暑いみたいですね。
くりむちゃんとってもおりこうさん
我が孫はまだまだそこまでは出来ないなぁ。
えらいえらい!!
私も孫にこれからは片付けも教えないとね。
まだ 「ちょうだい」も出来ないのにね。
大変大変!!
Commented by tosa4351 at 2007-08-19 15:43
鍵コメさん♪
わぁ~コメントありがとうございます。
忙しい時は犬の手も借りたい・・・ナンテネ
お宅のお忙しい折、どうぞくりむの口をお貸しします。

Commented by tosa4351 at 2007-08-19 15:57
むぎなでさん♪
あら、関東方面今日は暑いですか、
昨日からそちらは涼しいと思っていました。
こちらは休み無しの暑さ連続です・・・
暑いの嫌ですね~逃げようが有りませんおとといは38℃なんて。

ものぐさな飼い主はどうやったらワンちゃんも
動いて貰うか考えたの(^_^;)
koutanもお手伝いできると可愛いでしょうね~^^♪


<< 夏のふぁっしょん~ 空気が違う・・ >>