再び蘇る
というわけで、もう子供っぽい、幼稚なあんな こんな
やってらんねぇ~(今だけ江戸っ子)
               つん!
b0069630_10463192.jpg

ってことには、勿論このお方にとっては無いわけで 
                なんのこっちゃで?
b0069630_10471069.jpg

おトノ様がご出勤あらせれられたあかつきには、
                うっしっし
b0069630_10493131.jpg

               このお時間でございますよ。
と、家事に忙しいばあやに催促するような(してるって)・・・
b0069630_11115294.jpg



水を盥に入れる音から大興奮が始まります。
盥をベランダに持っていくところです。
いつもは大和なでしこ風にしとやかに網戸を開けますが、
今日はお手前の一切をば踏み倒して 

すみません、先ず首の右倒し左倒しの準備運動、ストレッチなど充分行い
明日からの首の健康にお備えなさって、90度傾いていますのを御覧下さい。
音もけたたましいので音量にご注意ください。


by tosa4351 | 2007-08-24 11:01 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7341319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2007-08-24 18:50 x
尻尾が。。。尻尾が。。。すべてを語っていました。
今日も残暑厳しかったです。
くりむちゃん、そうこなくっちゃ♪
楽しませてもらいました。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-08-24 21:32
きゃあ♡くりむちゃん、すご~い!
自分でサッシ開けれちゃうんですねo(^ー^)o
ベランダに出てからの、期待に胸弾ますその笑顔!最高です!!
(充分大和撫子ですよ^^)
わ~い、初めてくりむちゃんの声聞きました~d(*⌒▽⌒*)b
うちのcoco、TVの中のわんこの声とか、すぐ反応して吠えるんですけど
あら不思議!くりむちゃんには吠えませんよ~o(^ー^)o
1度だけ優しく(cocoにしては(笑))わん!てご挨拶しました♪
Commented by tosa4351 at 2007-08-24 22:07
Akoさん♪
尻尾!ここんとこ案外侮れませんよ、
あつ~い日に寝っ転がっている顔の辺りをわんこが尻尾フリフリ
通過するとなんと涼しいんですよ。
尻尾に団扇つけようかと真剣に・・・
Commented by tosa4351 at 2007-08-24 22:13
toypoo9tcocoさん♪
そそ、あれは思い起こせば4年前の夏の日、
穴を開けた網戸に又穴は大きくなりつつ戸を開けています。

あら!と言う事は今cocoちゃんと一緒なんですね~良かったぁ^^
うちの子はTVや画像に殆ど反応がありません。
どうしてかしらね?
cocoちゃんちゃんと挨拶下さってありがとう~♪
Commented by ちょろひこ at 2007-08-25 17:38 x
あら、腰痛でヨガでも習おうかと思ってる私、その首の運動、見習いたいです(笑)
くりむさん、自分で網戸を開けるんですねー!強行手段の開け方じゃなくって大変結構です。網戸の穴って笑えないですからね(経験者は語る)

Commented by tosa4351 at 2007-08-25 21:49
ちょろひこさん♪
私も昔、腰痛体操って言うのを間違った姿勢で長くやっていたみたいで
腰痛になったと言う笑うに笑えない腰痛の始まりでした。
くれぐれも正しい体操をなさってくださいね^^
網戸の役目果たせ無くなるんじゃないかしらねー
Commented by mugi-nade at 2007-08-26 08:51
久しぶりにくりむちゃんのお水遊びに興ずるお姿・・・
やっぱり我が孫のkoutanとおんなじで お水遊びが
大好きで・・・最高の笑顔!
一人で盥を運んでいるのですか?
それは孫のkoutanには出来ない芸当ですね。
家はただただ大騒ぎして大人を動かしている人間の子どもですわ。
いつか網戸が倒れて一緒にkoutanも倒れるかと
心配でしたよ。
Commented by mokopyon819 at 2007-08-26 13:10
くりむちゃんも、網戸にカリカリするのですね・・・
COCOも出たい時に、カリカリするのですが
網戸の下部が、も~や~と伸びてしまって
かっこ悪い状態になってしまいました・・・・

ところで、くりむちゃん、自分で開けました???
Commented by tosa4351 at 2007-08-26 22:03
むぎなでさん♪
朝からずっとお風呂場に行って水遊びと言われているような按配で
どうしてもみずあそびしたいそうです。
koutanも暑い時は感触の優しい木の盥で水浴びしたいですよね^^
楽しい夏の思い出一杯出来ると良いです。
koutanに怪我が無くてよかったですね。

Commented by tosa4351 at 2007-08-26 22:06
COCOママさん♪
くりむも最初の夏に網戸をカリカリと横糸をほぐしてしまいました。
COCOちゃんちの網戸と一緒かな?
毎年網戸にする度爪で開けるのでそろそろ直さなきゃと思っています。

はい、自分で開けました^^;
<< 涼しくな~れ 本日休日? >>