お食事の時の心得
今日はトトロさんのお誕生日、ご招待を受けました。
トトロさんちに3年前17歳の可愛いオーストリアのお嬢さんEさんがホームステイされました。
Eさんは、今年はたちになって、滞在中のこの日丁度トトロさんのお誕生日に当るので
この機会を設けられました。

          やったー!くりむもご一緒させていただこう~♪
b0069630_21371376.jpg

お伺いすると、もうひと家族Eさんのホストファミリーも揃っていて、
十数人のメンバー。
テーブルには美味しそうなトトロさんのご主人のお手作りが並んでいます。
ご主人の趣味がお料理で人にご馳走されるのが好きなんです。

             くりむは見るだけー
b0069630_21523269.jpg

宴もたけなわ、乾杯の後 歓談 談笑 
くりむは人が食べている時は知らん顔なのよね。

           とは言っても良い匂い~
b0069630_22181069.jpg
 
林檎を頂いて、お手前でひとしきり皆さんの笑いを取り良い子良い子と言われてご機嫌

              気になるのよね。ご馳走
b0069630_22205624.jpg

和室のお膳の方にも愛嬌を振りまきに行きます。
お膳のご馳走にも知らん顔でしょう~?くりむ?

            わー!テーブルよりご馳走が近いじゃん
b0069630_22293545.jpg

と言ってくりむは、通りがかりにみんなの前でお膳の串に刺した焼き鳥をがぶっ!
わわ!串が危ない!
側の彼女が串を横にさっと引いて、
くりむはくわえた鶏肉をいっただき~

あらら・・・がっかりだわねぇ・・人のご馳走は知らん顔、
ちょっと油断したこちらが悪いのです。幾ら林檎でお腹一杯でも  ・・反省      
b0069630_22474028.jpg
b0069630_22474788.jpg

by tosa4351 | 2007-09-02 22:50 | わんこ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7386561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2007-09-02 22:58
くりちゃん、危機一髪でしたね~。
ルナッチも焼き鳥は大好きで屋台の焼き鳥やさんの前では
動こうとしませんよ。。
本当は食べた後で 串で し~は~ってしたかったかな・・笑

Commented by tosa4351 at 2007-09-02 23:22
mifuyuさん♪
いつもより林檎を頂いてお腹一杯に見えたけど
そこは悲しい食欲には勝てずガブッって行きましたわ、
うはは・・楊枝!
木枯し紋次郎並みの長さですねー
Commented by toypoo9tcoco at 2007-09-02 23:37
くりむちゃん本当良かったー^^串とってもらえて。
ご馳走(焼き鳥は格別でしょうね( *´艸`))目の前、いつもはやらないけど
誘惑に負けちゃったのねー、解りますよーo(^ー^)o
しーはーしてるくりむちゃんも見たかったですけど(笑)
側に居た方と良い巡り合せでしたねー♪
誘惑と戦い舌ペロリのくりむちゃんも可愛いです♡
Commented by mokopyon819 at 2007-09-03 00:15
くりむちゃん、鶏を頂いたのですね
美味しかった事でしょう♡

COCOも移動タイプの焼き鳥カーが止まっていると
鼻をひくひくさせています(笑)

ちなみにCOCOは、満腹でも、
人の食べている物は、絶対に食べたがる「いやしんぽ」です(笑)
Commented by Ako at 2007-09-03 06:59 x
くりむちゃんお仲間入りがしたかったのよね。
舌ぺロリ。本当に満足そう。
とっても楽しませてもらいました。
勿論その後コメント、串で し~は~にも
笑わせてもらいました。
Commented by chorohico at 2007-09-03 09:46
トトロさんお誕生日おめでとうです。
ホームステイのお嬢様もおめでとう!日本語上手なんでしょうね。

くりむさんの危機のお話だったけれど、何だか笑ってしまいました。。
串をさっと抜いてもらって、ヤキトリをモグモグ、その後ビールをぐびっと。。ってな想像をしてしまい。。ゴメン。

ちょろこも人間用のご飯には全く興味を示さないので安心してるけど、座敷とかだとどうだろう。。虎視眈々になるかもしれませんね。
Commented by ファインちゃん at 2007-09-03 10:23 x
くりむちゃんの喜んでいる写真に思わず頬擦りしたくなりました~♪
そうか~、くりむちゃんは食べ物を前にしても大丈夫なのですね・・
流石にお利巧さん!!

それでもね~、あまりにも美味しいご馳走の匂いにはね・・
くりむちゃんもチョットて気持ちになるよね~、分る、分る!!

クシを喉に刺さなくて良かったですね~(ホッ)
わんこさんもくりむちゃんも素敵な一日でしたね~☆
Commented by pianomama1 at 2007-09-03 12:37
tosaさん、こんにちは♪

トトロさーん、お誕生日おめでとうございます☆

くりむちゃんの表情をみていると思わず頬が緩んでしまう私。
だってとっても可愛いんですもの。
抱っこされているお顔は赤ちゃんみたいですよね。

↓ホウズキのライトオブジェ、きっと素敵でしょうね。
是非挑戦して下さーい。
季節のお花もいっぱい、毎回楽しみです☆
Commented at 2007-09-03 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 13:37
toypoo9tcocoさん♪
お膳の周りを徘徊している時ずっと目でくりむの様子を
見守っていたのですが、
瞬時に行動してしまって、こっちが慌てると串を喉に刺す事が恐くて
とっさに隣の方が引き抜いて下さってほっとしました。
あとは繋がれて、駄目のお仕置きでしたー
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 13:40
COCOママさん♪
鶏肉は野菜にも混ぜてよくくりむに与えるので
同じ匂いに引き寄せられたのでしょう。
くりむの届く場所を自由にさせてのがいけなかったみたいですね

そそ、人だってお食事とデザートは別腹ですもんね
林檎なんて何所行った?なんてもんだと思いますわ
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 13:44
Akoさん♪
くりむもいつもより沢山人がいて、テンションが上がっていたのでしょうね
他の食べ物はともかく、鶏肉はOKと認識したのかもね
さぞおいしかった事でしょう、
ご主人のお料理の腕が良すぎたんだわ
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 13:53
ちょろひこさん♪
ありがとうございます。ととろさんにお伝えします。
Eさん3年前よりずっと自然に日本語が言えるようになっていて
ビックリです!

そうなんですよ鶏肉はしょうがないとりあえず危険を回避に全力を注いで、
カッカッと飲み込んで口からこぼれた鶏肉もしっかり拾って食べていましたよ
ンマー!ぐび!かな(爆

テーブルの上のは全く知らん顔なのにネ、
でも落としたら自分のエリアと思っていて、寝ていてもぶっ飛んで来ます(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 14:01
ファインちゃん♪
いつもくりむを可愛がってくださってありがとうございます
うちでは静かに寝そべって食事など知らん顔でいるのにね
普段と違う様子に自分も仲間と思ったみたいです。
近くの食べ物をとるのはこちらの油断でした。
串が喉に刺さったらと思うとぞっとします
くりむが美味しかったぁ~だけで済んで、やれやれ・・・ホッ

Commented by mugi-nade at 2007-09-03 14:07
くりむちゃんの表情が・・・みんなかわいいしコメントが
これまたぴったしで・・。
でもかわいそうに焼き鳥に飛びついてしまったのですか。
何事もなくって良かったですね。
場の雰囲気がやはりいつもと違うと感じるのですね。
そうなんだね。かわいいくりむちゃんです^^
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 14:07
pianomamaさん♪
お帰りなさい~
先日の頂いたお洋服着ていくつもりの予定が買い物で慌てて
忘れてしまってとっても残念です。
ととろさんにお誕生のお祝いありがとうございます。^^

くりむは沢山のお客様に抱っこされて満足の楽しい日でした。
子供もワンちゃんも大勢の人が居ると嬉しいもののようです。

お帰りになって又縫い縫い見せてくださいね
楽しみにしています。
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 14:09
鍵コメさん♪
こちらこそとってもお気に入りです。
本当にありがとうございました。また宜しくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 14:12
むぎなでさん♪
koutanならお話してちゃんと解るでしょうにね。
くりむにもちゃんと目を見て(目をあわさないかも・・・)お話すれば
解ったかもしれませんね。
はい何事も無くて良かったわ。油断大敵ですね。
その後リードで結ばれて大人しくしていました。
Commented by トトロさんちの江玲奈 at 2007-09-03 22:36 x
今ブロッグを読んでいました。時々難しいでしたが、意味がわかりました。
写真本当にありがとうございました!クリムちゃんほんまに可愛い!!!

高木さんとお会いできて本当に嬉しいでした。
See you,

エレナ
Commented by tosa4351 at 2007-09-03 23:05
トトロさんちの江玲奈さん♪
わー 江玲奈さん日本語でコメントありがとう
そして昨日のお誕生日の発案ありがとうございました。
私のブログの文章は日本の方もわかりにくいんです、^^;トホ
すみません。

こちらこそ江玲奈ちゃんの日本語や仕草が私達とちっとも違和感無くて日本を好きになってくれていることに感謝でします。
良い旅をなさってくださいね。
<< いたずらっ子 小さな秋 >>