くりむ に くり
ピンポ~ン!に反応して、ガウガウ ウワンワン 宅急便が来ました。
箱の中から何の匂いがするの?
          お母さん早く空けて
b0069630_1535992.jpg

グランマから来たのはくりむ宛の包み
中からこちらでございます。季節の果物くり!
                 私のよ と背中が語っています。
b0069630_15382110.jpg

こちらに回ると死守の構え
b0069630_15404151.jpg

大丈夫でございます。
次のピンポ~ンで玄関にぶっ飛んで行った隙にお預かりいたしました。


蒸しあがったを暫くもてあそんで、ようやく食べ方を思い出したようです。
b0069630_1675265.jpg

b0069630_168289.jpg

他にくりむに作ってくれたネックレスが荷物の中に入っていました。
家にあった靴のトップをつけてみました。
長いのは私のかな?
b0069630_15441859.jpg

グランマありがとう~
早速つけましたよ。
b0069630_15461424.jpg

by tosa4351 | 2007-09-06 15:52 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7404370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Grandma at 2007-09-06 17:51 x
Hello くりちゃん!!!I'm sure that you love chestnuts!!! やっと作りかけたnecklaceが出来たけど
いかがです???一寸ちいさかったじゃないです???
もっと大きい玉がよかったみたいね???こんどまた
考えて見ます~~~くりちゃんのお写真いっぱい載せて
頂いておばあちゃん嬉しいですお陰でナツバテでやっと幾分
か楽になりました!!!くりちゃんもう少しで涼しくなると思います
お互いに頑張りましょうね。お母ちゃん一杯お写真ありがとう
さんです!お父さんにもよろしくね!
Commented by chorohico at 2007-09-06 18:05
栗、初物ですねー。食べ物で秋を感じるのは楽しいですね。
グランマさん、とっても器用!素敵な色合いとデザインですね!
くりちゃんの毛に赤が映えてとっても似合ってますね。
Commented by tosa4351 at 2007-09-06 20:32
Grandma さん♪
もう栗が採れているんですね、
暑いとばかり思っていたら確実に季節が秋めいていますね。
1年ぶりの栗大好きなのに、食べ方が分らないのか
欲しいけれど口に入れられない、一寸暫く戸惑っています。

今日は高知は35℃の予報でしたが如何だったでしょう
夏ばてどうぞお大事になさって下さい。
ネックレスも沢山に下さって、早速つけています。
どうもありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2007-09-06 20:36
ちょろひこさん♪
ねーもう栗が出ているんですね、
秋は暑い夏を良く頑張ったご褒美のように美味しい果物が次々収穫ですねー
くりむも栄養付け過ぎになりそうです。
はい、毛の色に赤が良く映えますね。ありがとうございます。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-09-06 21:52
わぁ!もう栗ですかーd(*⌒▽⌒*)b
ほくほくしてて美味しそうー♪
くりむちゃんと栗、かわいいコンビ?ですね^^
(お皿のワンちゃんの絵もくりむちゃんに似てますね)
背中で語るくりむちゃんかわいい~♡

グランマさんのネックレス、本当赤が良く映えて
似合っていますね♪
くりむちゃんのお顔も誇らしげ^^♪
Commented by mifuyu4432 at 2007-09-06 23:02
グランマさんのネックレス、くりちゃんよくお似合いよ~♡
そしてもう栗!!
くりむちゃんとくり。ゴロもいいね。
くりむちゃんがくりをくりんとくりぬいて食べたとさ。
これ、早口言葉になるね~笑
Commented by tosa4351 at 2007-09-06 23:08
toypoo9tcocoさん♪
もう栗の季節なんですね、
そろそろ栗もなる頃かなと思っていたけど。
さつま芋も好きですが、栗も好物なんですよ
実は今も宅急便で来た箱の側で栗に執着して寝ているんです(-_-;)
栗が本当に好きなくりむ(笑

ありがとうございます似合っているでしょうか。
ネックレス折角なのに埋もれていますー
Commented by tosa4351 at 2007-09-06 23:12
mifuyuさん♪
珊瑚のネックレスとビーズのネックレスを送ってくれました。
似合っているかな?ありがとう~です^^
早速の早口言葉なになに・・・くりむちゃんがくりをくりんとくりぬいて
ウフフ・・言えましたよ(笑う
Commented by mokopyon819 at 2007-09-07 01:54
うわぁぁ
素敵なネックレス♡
これからの季節、黒いハイネックにピッタリですね

去年もたしか、、、  違ったかな(?)

と、栗、、、
美味しそうです

この深夜、お腹が鳴ってきちゃいました、、、、、


と、昨日、スーパーで高知ヤマザキから売り出されているとか言う
hatタイプの「帽子パン」なる物を見つけました
高知では、当たり前のパンなのでしょうか?



Commented by Ako at 2007-09-07 08:09 x
いつもながらに展開が上手い。
くりむちゃんが素敵なネックレスするまでも流れが本当によくわかって、楽しませてもらいました。
グランマさんの小包嬉しいですね。それをこんな風に見せてもらって。。。ちゃんとおすそ分けしていただきましたよ。有難う。
Commented at 2007-09-07 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2007-09-07 09:50
COCOママさん♪
良く覚えておいでですね
去年もグランマは栗を送ってくれました。
もう秋の果物が出始めていますね

そうなんですか、「帽子パン」は高知では私が子供の時から
ヤマテパンの製造で帽子のつばに当たるところがカステラのような甘さ
高知では昔からお馴染みのパンなんですよ。
今では中にクリームや餡が入ったのも有るそうですね。
楽しい情報をありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2007-09-07 09:54
Akoさん♪
わー褒められて嬉しい~
いえいえ、グランマのお陰でめでたしめでたしの展開で
終わる事が出来ました。
白っぽいくりむに赤のネックレスは本当は映えるんですが
毛がボサボサでかくれてしまいました-^^;
Commented by tosa4351 at 2007-09-07 09:56
鍵コメさん♪
情報ありがとうございます。
ブログ見に行ってきます
Commented by ファインちゃん at 2007-09-08 16:06 x
くりむちゃんが死守する気持ちも分ります、栗は美味しいものね・・
もう栗を送って貰ったのですか?
私は今年になって桃さえまだ2個しか食べていません・・トホホ
くりむちゃん良かったね~♪
で、美味しそうな栗も良いのですが・・私はお皿のわんこちゃんの絵にも興味津々、くりむちゃんにソックリ~~可愛い~~☆

其れにしても、わんこさんもくりむちゃんも随分高価なネックレスを頂かれましたね、是は血赤珊瑚でしょう、貴重な海の宝石ですよ!!
くりむちゃんも良く似合ってる・・
大切にしてね~~~、グランマに感謝~~♪
Commented by tosa4351 at 2007-09-09 22:24
ファインちゃん♪
栗もう収穫みたい、南国高知といってもお山では秋めいているのかしら
私もスイカ今年は食べずに終わりそうです。
家族が少なくてカットしたものしか買わないのでつい、
足が遠のいてしまいます。
桃もそろそろ終わりそうですね。

お皿、白いプードルのグッズが有れば手に入れるようにしています。
これが案外無いのですよ。

高知は珊瑚が昔沢山取れたようですが、
そそ、血赤珊瑚は今貴重品になってしまいましたね
グランマが使っていた珊瑚をリサイクルして作ってくれました
<< 足を伸ばした散歩 ざん・ザン・残暑 >>