足を伸ばした散歩
暑さにかまけて、散歩は近場の梅コースばかりだったけれど
今日は一寸足を伸ばして田園豪華コースに行く?
b0069630_2242785.jpg

だけど残念ながらここまでは熱々のアスファルトばかりの道ね~
b0069630_2273584.jpg

バーべナ
b0069630_2142221.jpg

たますだれ
b0069630_21424583.jpg

昔の家並みを抜けると田園が広がります。
稲がほら少し頭を垂れて来たね
b0069630_21431151.jpg

               やっぱり土が良いわ
               アスファルトは熱かった

b0069630_2145798.jpg
 
鶏頭
b0069630_21461912.jpg

ミソハギ
b0069630_21462791.jpg

ニラの花
b0069630_21463690.jpg

              お母さん今日は一寸長旅じゃない?
              疲れたわぁ~
b0069630_21464722.jpg

ほんとに熱気が下から湧いてくるなんて暑い事!
なかなか夏が終わらないこの頃です。
by tosa4351 | 2007-09-09 21:53 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7419784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-09-09 22:07
田園豪華コース☆やったね、くりむちゃん♪
6枚目の土の上に居るくりむちゃん気持ち良さそうですね^^
早く涼しくなってアスファルトの上も暑くなく歩けるようになると
良いですねー!こちらも今日30℃越えましたー><
と、こちらはもう稲刈りしている方結構見かけました~^^
Commented by tosa4351 at 2007-09-09 22:37
toypoo9tcocoさん♪
チャリンコで走った田園コースが一寸魅力的に見えたけど
案外まだ道路が5時前後は暑くって、はぁ~はぁ~のくりむです。
こちらは34℃近く行きました。もう勘弁してって感じです。
そう、稲刈り?こちらより早いんですね。
その分秋も早いってことかしらん
Commented by mifuyu4432 at 2007-09-09 23:15
ロングお散歩だったのね~。お疲れ様。
台風一過で旅行先の那須高原もまだまだ暑かったです~。
アスファルトよりは土がいいよね。
ちょっとだけ秋を感じてきたルナッチです。
Commented by mokopyon819 at 2007-09-10 00:24
田園豪華コース、とっても素敵ですね
秋が来た♬って感じで、とても良いです

あの白い花、ニラなんですね
そう言えば、こちらも咲いておりました

やっぱりアスファルトよりは、土の方が、優しくて良いですよね
Commented by Ako at 2007-09-10 09:54 x
まだまだ熱そうですね。
でもお花が綺麗で、一緒に楽しませてもらいました。
ミソハギは初めてでした。かわいい花ですね。
でも名前は面白い。
くりむちゃんもお疲れ!!!しっかり水分補給してね。
Commented by あだちゅ at 2007-09-10 12:32 x
私も昨日の朝の散歩コースで(植えられている)鶏頭の花をみて
ああ、もうすぐ秋なんだなあと少し嬉しくなりました。
子どものころは気持ち悪い花なんて
思ってたのに、変わるものですね~
Commented by tosa4351 at 2007-09-10 16:45
mifuyuさん♪
お父さん孝行されたんですね、
那須高原といえば避暑、さすが台風一過は暑さの置き土産でしたか
でもお食事や景色は良い休暇になりましたね。
高原、行って見たいです・・
Commented by tosa4351 at 2007-09-10 16:48
COCOママさん♪
住宅地の道はくまなく舗装されて、久し振りに行ってみると
田圃が新築住宅で無くなっていました。
ますます緑が追いやられてしまいますねー
せめてこの田園風景は何時までも残って欲しいと思います。
COCOちゃんの散歩道のような土の林道が良いですね
Commented by tosa4351 at 2007-09-10 16:54
Akoさん♪
私もミソハギは去年知りました。
お盆の時に水を含ませてみそぎをする、
みそぎはぎから来ているそうです。遠くから見ても可愛い色の花です。
そそ、くりむにペットボトルを持ってこなきゃと後悔しました。
水分補給大切ですね。
Commented by tosa4351 at 2007-09-10 16:57
あだちゅさん♪
鶏頭独特のヒラヒラ感、(写真のとは違うけど)
ほんとに花の概念を覆すびっくりな花の形ですよね
大人になってもうすっかり何の不思議も無く見るようになりましたが
色もデリケートに淡い色を発見すると種を貰いたくなります。
Commented by ちょろひこ at 2007-09-10 20:30 x
今日はやっと少し涼しくなりましたね。
確かにアスファルトは熱がこもっていやだよねー。ちょろこも土や草のうえを歩くと生き生きとしてくるようです。
ニラの花、今の季節に咲くのですねー。我が家の庭のニラも咲くかしら?
Commented by Mom at 2007-09-10 21:54 x
今晩は!なんと言ってもくりちゃんいつ見ても可愛い!!!
ボツボツお足に合った温度になるように祈っています!
おばあちゃんも足だけじゃなく全身を期待しています!
高知では毎日のように夕方一時的に大雨?(Oh NO)通り雨?Shower?が降り少し凌ぎやすくなりますがまだまだ日中は酷暑です!では、健康に気をつけ、早く秋を迎えましょ!!!
くりちゃん、もう少し栗が大きくなりましたら送りますね!
Commented by Tosa4351 at 2007-09-11 06:52 x
ちょろひこさん♪
昨日は涼しくてほっとひと心地しましたね
真夏日連続が途切れて虫の声も秋らしく聞こえます。
ニラの花種がこぼれてニラが増えました
ちょろひこさんのニラも咲きますよ
Commented by tosa4351 at 2007-09-11 07:00 x
Momさん♪
いつもくりむに栗を送って下さってありがとうございます。
野や山はちゃんと秋に向かって進んでいるのですね
日中は暑くても朝夕はしのぎやすくなりました。
関西もこの頃雷と共にバケツをひっくり返したような雨が降ります。
と、同時に蒸し暑さがいくらからくになって
秋に向かっているのが嬉しいですね。
夏のお疲れ次第に良くなりますように。
<< 出来たよ くりむ に くり >>