新しいコップ
条件は軽くて
             はいはーい!軽い~今3・6k
b0069630_21263670.jpg

短くて
             え?そんな露骨な・・・
b0069630_21264352.jpg

シンプルな柄で良いのよね。 
             柄?猫じゃ有るまいし、ダルメシアンでもないからシンプルよ。私
b0069630_21264953.jpg

ほら、新しいコップ随分あっちこっち探したの
軽くて寸が短く・・・無い。(-_-;)
柄は可愛いシンプル・・・ま、許容範囲
ってコップの事なのよ。
b0069630_21265672.jpg

どう?使い勝手は・・
b0069630_21271135.jpg

鶴じゃ有るまいし、底までが遠くて狭いって?
まま、辛うじて底まで何とか届くみたい。
でも柄、良い感じじゃない?100点じゃないけどこれで暫く行ってみようか。
なかなか思い描いているようなコップがありませんでした。
結局最初の機内食で使ったコップが一番くりむには合っていたみたいです。
b0069630_21271751.jpg



セイヨウフウチョウソウ
夕方花弁の下から6本の雄しべがそれぞれ和になって伸びてくる。
最後に葯が花弁から離れると、雄しべが長く突き出してあたかも線香花火の様。
風蝶と解釈。
花弁は4枚ではじめ赤く1日経つと白くなってしぼみ、酔蝶花とも言う。(花折々より)
私もかねてより、此花は花火の様だと見ていました。
夏から咲いてまだ見られます。
b0069630_21275356.jpg

今日はおはぎ作りにに挑戦して遊びに来ていた娘にももって帰ってもらいました。
案外楽に沢山できるものですね。
by tosa4351 | 2007-09-23 22:02 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7483618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あだちゅ at 2007-09-24 09:19 x
めちゃカワイイコップじゃないですか!
わたしも一目ぼれですよ
動物ものには弱いです
新しいコップの飲み心地はいかがですか?くりむちゃん
Commented by mifuyu4432 at 2007-09-24 13:34
可愛いコップですね~。
くりちゃんにピッタリだよ~♪
前に使ってたのは機内食のだったのかぁ。。
でも使いやすそうでくりちゃんに調度だったもんね。
今度のは咥えて歩けるのかな??
Commented by toypoo9tcoco at 2007-09-24 20:56
新しいコップ、可愛いです~^^
持ち手のところが最高です♪
くりむちゃん、これでもサッカーするのかな^^
コップも可愛いけど、トリミング後くりむちゃんも
めちゃ可愛いです♡ 3.6kgうらやまし~~~!!!

セイヨウフウチョウソウ、、、初めて知った名前です。
ありがとうございます♪
私はずっとコレをオイランソウだと思っていたのです^^;
別名がオイランソウなのかなと思って、今ネットで調べてみたら
オイランソウってフロックスの別名なのですね。
セイヨウフウチョウソウとオイランソウ全く関係がなく
私はずっと間違えて覚えていた事に気付きました^^;
Commented by ちょろひこ at 2007-09-24 21:23 x
あはあは、これくりむさん用のコップ?かわいい!
実は私もマグカップなど、結構集めてしまうタイプで、使いやすくって気に入ったのは毎日なんでもそれで済ましてしまいます。コーヒー、お茶、味噌汁まで(笑)歯磨きもそれで(苦笑)
Commented by tosa4351 at 2007-09-24 23:12
あだちゅさん♪
良いみたいですか?ありがとう~^^
持ち手がそれぞれに鼻や首で、もう一つ有ったんだけど、
それは猿で持ち手が腕でした。
くりむはいまいち直径が小さくて飲みにくそう、でも牛乳がもらえるなら^^!
Commented by tosa4351 at 2007-09-24 23:16
mifuyuさん♪
そそ、軽くてくりむにぴっタンコなんです。
あんまり軽い物だから持ち手じゃなくても口の部分を
くわえて持ってきたりしています。
それでも持ち手をくわえる様になりました。
ひたすら牛乳が欲しいから・・・^^;
Commented by maruchoro1 at 2007-09-24 23:16
あ~コップのことだったんですね・・ハハハ
くりむちゃんにとっては、大事なコップですものね
で、新しいコップの使い心地は?どうかしら
柄とかにもこだわりがあるのかしら
やっぱり使う人(犬)が選ぶのが一番?・・笑
Commented by tosa4351 at 2007-09-24 23:24
toypoo9tcocoさん♪
娘と一緒にショッピングセンターの中をコップばかり探して
隅っこの方に4個だけ残っていたコップです。
あと猿のコップが有ったけどいまいち色が良くなくてこの二つにしました。
あはは・・ほんと、サッカーされたら壊れそうです。

前から良く目にする花でも名前が分らない花が沢山あるんですが、
この花もその一つです。
風蝶なんて良い名前ですね^^
オイランソウってフロックスの和名なんですか、
知らなかったです。後で検索して見て見ます。
Commented by tosa4351 at 2007-09-24 23:28
ちょろひこさん♪
マグカップコレクション、興味を持って探せば国内外様々ありそうですね。
是非1度勢ぞろいさせて見せてください。
ちょろひこさん食器の絵付けもされるぐらいセンスがおありですから。
味噌汁を入れるの!あ、スープ類も入れるぐらいですもんね
冷めなくて良いかも
Commented by tosa4351 at 2007-09-24 23:33
チョロママさん♪
コップを並べて、牛乳パックを見せて、「コップ!」って言うと
無花果の入っていたトレーを提げてきて、どんだけ飲むのかと(笑
このコップを持ってくるのに閑がかかったので
コップと認識しづらかったみたいです(^^;
やっぱり細くて長くてあんまり良くないみたいです
Commented by Grandma at 2007-09-25 12:51 x
くりちゃん!いつ見ても可愛いToy Poodle!!!
Toy でも電池無しで歩いたり、cupをもっての芸、
深いcupは一寸いけませんね~~~息ができなくなるよ!
気をつけてね~~~くりちゃんの可愛いポーズが写る
と思わず沈んだ顔のおばあちゃんが(^_-)-☆なるのよ!
一寸だけ涼しくなりましたね~頑張りましょうね!
Commented by tosa4351 at 2007-09-25 14:09
Grandma さん♪
今日は涼しく感じますね。
ようやく秋の訪れでしょうか、
会社もクールビズから背広が復活しました。
朝夕はぐっと過ごしやすく一安心ですね。
美味しい物を頂いていつもの元気になってください。
くりむも元気で番犬していますよ^^
Commented by mokopyon819 at 2007-09-26 20:25
セイヨウフウチョウソウ

今年は、こちらでは見ることはありませんでした・・・
ちょっと淋しく感じます・・・

昨日から、朝夕は、すっかり秋
クーラーも不必要なね心地良い風が窓から
入ってきます♡

また、奈良にも、お越し下さい♡
Commented by tosa4351 at 2007-09-26 22:53
COCOママさん♪
以前から身近に見かける花でしたね。
次々と上に花が咲いていって背が伸びるような面白い花ですね。

朝夕はすっかり気持ちの良い涼しさで、
以前はこの時期よく彼岸花を見に飛鳥の方に足を伸ばしていました。
春の桜以来奈良に行っていないようです。
ありがとうございます、秋の奈良も良いですね~♡
<< 初めてのコップ トリミングのお姉さん好き >>