初めてのコップ
買ったばかりのキリン、象のコップで初めて「コップ頂戴」と言ったら
ウロウロ探して無花果の入っていた食品トレーを持って来ました。
これなら、好きな牛乳をなみなみと入れてもらえると思ったかどうだか

どうもコップと認識出来なかったみたいで、
そのうち近くに置いて見ると持ってくるようになりました。

奥行きのあるコップで飲んでいます。
最後に悲しいほどに軽さの解る、あ~こりゃこりゃの音にご注意ください

by tosa4351 | 2007-09-25 16:45 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7491640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-09-25 22:20
くりむちゃん、凄くおいしそうに飲んでいますね^^
一瞬、お顔が入ったままとれなくなったらどうしよう、、、
って思ってしまいましたが、小顔のくりむちゃん!
まさかそれはないですよね(^▽^;)
これなら軽くてサッカーしても安心ですね(*^∇^*)
Commented by mifuyu4432 at 2007-09-26 08:05
見た感じすごく重そうに見えたけど最後の音でよくわかりました。
これならくりちゃんも持ち運びOKだ!
うちはいつも100均だからこんな可愛いのみたことないなぁ。
Commented by ちょろひこ at 2007-09-26 09:31 x
あはは、焦って食品トレーを持ってきたくりむさんの姿が目に浮かびます。
ちょろこもおもちゃ取ってきて!とおやつを前に言うと必死で何か探してきて持ってきますが、スリッパだったりして面白い。

確か、こんな昔話ありましたよね?ツルとキツネ?お皿に入れられたスープが飲めなかったツルの仕返しで。。くりむさんは上手に飲んでますね!
Commented by ファインちゃん at 2007-09-26 18:20 x
とっても上手に飲んでいるくりむちゃん・・
ホントに可愛い~~♪
コップも可愛いわ。

下の写真のくりむちゃん、何て可愛いのでしょう・・
何が短いの??
くりむちゃんはバランスの良いナイスバディーですよ~~☆
写真とコメントもベリーナイスでわんこさんの愛情がたっぷり溢れていて何時も癒されます~♪
くりむちゃんは絵本を読んで貰うのかな?
Commented by tosa4351 at 2007-09-26 20:10
toypoo9tcocoさん♪
きっと顔よりコップの方が長いと思います。
なーぜか?あとは長い舌で届いているんじゃないかと思います^^;
こんなに軽いのでサッカーに耐えられるかどうか・・(-_-;)
割れたりしてね・・・ホホ
Commented by tosa4351 at 2007-09-26 20:19
mifuyuさん♪
悲しいほどの軽い音聞かれましたか、
あんまり薄くてくりむの舌が透けて見えるぐらいですもんね。
このコップ、四捨五入すると100円なんですよ^^
Commented by mokopyon819 at 2007-09-26 20:26
可愛い♡

こんなコップも、上手に飲むことのできる「くりむちゃん」
お利巧です

COCOは、イライラしてひっくり返してしまいます
ですので、ひっくり返し防止で、全て陶器なんです・・・
Commented by tosa4351 at 2007-09-26 20:26
ちょろひこさん♪
ワンちゃんのトレーを持ってきたりする所って意外性があって
笑えますよね~^o^
ちょろこさんが一生懸命考えてスリッパ持ってくること目に浮かぶぐらい
良くわかります(笑

ですよね、私もイソップ物語でしたっけ、思い出しました。
パグ犬やブルドックのような鼻だと無理ですね~
Commented by tosa4351 at 2007-09-26 20:45
ファインちゃん♪
いつもありがとうございます。
そそ、生まれつきのなんだかんだは人の事言えません・・(-_-;)
本当はくりむの何所だか短く見えるところは
丈夫そうで気に入っているんです^^
長くて細い何所かは折れ易かったり聞いたりするので
丈夫が一番ですよね^^
涼しくなって少し楽になりましたね、又お会いしましょう
Commented by tosa4351 at 2007-09-26 20:49
COCOママさん♪
この動物コップより可愛くて背の低いコップが重たいのですが
こちらの方に水を入れて有ります。
この重いコップの水がいつの間にかなくなっていたりすると
蹴ってしまうので、無い!ごめんごめんと水を入れます。
本当に可笑しいやら。。悪いやら・・・^^;
<< 生放送 新しいコップ >>