遅まきながら躾け直し
どうも今までのしつけが悪かったのか
無駄吠えや、言うことを聞かない時が有って
散歩から帰ったらすぐご飯を与えていたのを止めて、私達の食事が終わってから
くりむの食事を与えるようにし始めました。
そしてくりむも食事を終えて、食後の水菓子、今日は林檎です。

      お父さんが林檎を「サクッ シャリシャリ」
b0069630_21341548.jpg

      お母さんが「サクッ シャリシャリ・・」 
b0069630_21342485.jpg

      ・・・・
b0069630_21365615.jpg

      お父さん「サクッ シャリシャリ」
       くれそうな気配ないわね   
b0069630_21375837.jpg

その後、くりむにしては普段の量の林檎を貰ったものの、
未だお皿に切った林檎がテーブルの上に乗っています。
   見えないけど匂いで見えてる・・・りんご頂戴ぃ~
b0069630_21401690.jpg

           もう一寸頂戴   
b0069630_21414753.jpg

              食べたい
b0069630_2143362.jpg

わんこが欲しいと言っている時与えるとわんこに人が従った事になるので、
自分のベッドに納まったところで、くりむの器に林檎と牛乳を入れて
呼んでみました。「くりちゃ~ん 来い!」
し・知らん顔・・・
b0069630_21465338.jpg

              ふんっ それがどうした
ぎくっ(-_-;)
b0069630_21492795.jpg

やや時間を置いて食べに来ました。
なかなか一朝一夕に躾はつかないものですね、
躾とはし・続ける・・・
未だお犬様のままみたい
b0069630_2153168.jpg

by tosa4351 | 2007-09-30 21:55 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7514827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-09-30 22:31
そーそー、そうなんです!!!
私も食事の順番、どうなのかしらと思っていたところです。
今のところ、cocoが先に食事してますけど
それってやっぱりcoco優位なのかもしれないですよね、、、
家も考え直してみようと思います。

くりむちゃ~ん!ベッドの中でのその表情( *´艸`)
可愛くてたまらないんですけど~~~(*^∇^*)♡
Commented by ファインちゃん at 2007-09-30 22:38 x
もうね~~、笑ってしまいました~~(笑)
くりむちゃんの表情とわんこさんのコメントがピッタリ~~♪

ね~~、躾直ししなくて良いんじゃないでしょうか・・
これだけしっかりお利巧さんだと十分だと思いますが・・

「ふん、それが如何した」・・わんこファインはね~シャンプーカットして帰った時に是をしましたよ。
名前を呼んでも無視するのよ・・躾がなってなかったのね・・(汗)(笑)

最後には林檎を食べて美味しかったでしょうね、くりむちゃん!!
Commented by Grandma at 2007-09-30 22:40 x
ご入選おめでとうございます!そちらへ行けないのが
残念です。また見せて下さいね
くりちゃん!お利口さんねーーーお母さんこれから躾を
してくださるの?高知では躾が出来てたのにね!
でもプログに見るのも楽しい!!!お母さん上手に面白く
commentつけてくれるからね。くりちゃんのことだから
すぐマスターできるよね。頑張ってね!
Commented by tosa4351 at 2007-09-30 22:42
toypoo9tcocoさん♪
食事は人の後が良いらしいですねーこれは続けていこうと思います。
それに、未だ散歩でくりむが先に歩くことも問題なんです(-_-;)
いざと言う時、わんこが人に従わないので飼い主失格!恥ずかしい・・・
今頃なんとかしなければと思ってね
Nさんに教えてもらわなくっちゃ

ベッドの態度、笑っちゃいます
Commented by tosa4351 at 2007-09-30 22:53
ファインちゃん♪
ほんまにねーず~とお犬様様で良いんだけど
人に向かってワンワン言うのは困ります(-_-;)
ダメ!って私が言ったら止めないと失礼ですもんね。
相手の方が大きな荷物を持っていたので単に
「怪しい!」って言ってるんですが・・・

わんこファインちゃんもトリミングはお母さんから離れて
あちこち触られて嫌だったのかな?
一寸すねていたのね、ウフフ・・可愛い~
くりむもなかなか頑固者ですねーでも可笑しい^^
Commented by tosa4351 at 2007-09-30 23:33
Grandma さん♪
ありがとうございます。日々精進の反省しまくりです。
こちらもやっと涼しくなりました。
することが目白押しでボツボツみこしを上げて気合を入れなければ・・・

くりちゃんももっと良い子になるように
今度帰ったらその良い子ぶりを発揮致しますね
Commented by mokopyon819 at 2007-10-01 00:45
私も食事の順番、気になっていたことでした

今は、まずパパが食べ始めてから
COCOにも持って行っているのですが
たかだか1分くらいの違い・・・

私も考え直してみようと思います。

くりむちゃん、ベッドの中で、拗ねているのでしょうか・・・
COCOは、食べ物が絡んでいる時は、拗ねることなく
ひたすら、唸ったり、フセしたりして
もらえるよう、アピールし続けています(笑)
Commented by chorohico at 2007-10-01 09:45
ああー我が家も先日息子をガブっのお方ですから(汗)
これはまじめに考えなきゃいけない問題ですが。。
どうも欲しいなー、くれないのかなー、、と拗ねた姿がかわいいし、可愛そうで、ついつい「ハイハイ、分かったよー」とあげてしまいますね。
くだものはもらえるものと思ってるから、待ちきれない気持ちも分かる。。
って、こうやって甘やかしてはいけないのでしょうが。
くりむさんのハンガーストライキ、ワンコの根性見ました!(笑)
Commented by season-maro at 2007-10-01 18:01
くりむちゃんもスネちゃうし、お互い我慢比べ状態。
躾ける方も、可哀想という気持ちを抑えないといけないし大変ですね。
くりむちゃんもなんでこんな風にするんだろーって色々考えてるんでしょうねー。くりむちゃん頑張ってね!
Commented by tosa4351 at 2007-10-01 21:22
COCOママさん♪
夕食は6時から7時の間なので済むとくりむです。
前から私達の食事中は自分の腰掛で寝そべってじっとしています。

散歩も一緒に歩くようになって来ました。
いつもはぐいぐいくりむのほうが引っ張っていたので。
こんなことなんとも思っていなかったけど、
いざとなって飼い主の言うこと聞かないのが
ちょっと気になって来たんです。
暫く続けてみますね
Commented by tosa4351 at 2007-10-01 21:34
ちょろひこさん♪
散歩しているワンちゃんの鳴き声が家まで聞こえてくると
一緒にワンワン吠え始めるの、なんで?でしょう
これもやめて欲しくって、
そそ、欲しそうにしているとすぐ与えていて、こちらも我慢です。
だめって言ったら聞いて欲しいだけなんですけどね~
ちょっと甘やかしたみたい・・反省
Commented by tosa4351 at 2007-10-01 21:42
マロさん♪
そうなんですねーここで譲ったら元のままだから・・・
きっとくりむはいつもすんなり欲しい物が目の前に与えられるのに
戸惑っているでしょうね。
飼い主の思い出コロッと態度が変わるなんて、ほんと、くりむも気の毒ぅ(-_-;)
<< おやつ 水菓子大好き >>