ちゃんと解る~ごはん
            まだかな・・・
b0069630_9383032.jpg

                は!お父さんが終わった
b0069630_9401150.jpg

            お母さんもうちょっと
b0069630_21502643.jpg

            すんだの、 くりむのご飯よね~♪
b0069630_942338.jpg

私の朝食夕食が終わるや否や自分のご飯を察して
いそいそ食器の場所に足を運んでいきます。
そのきっかけを見ていると、ぼんやりしているように見えて
私がお茶椀類を重ね始めたその音でさっと起き上がって
自分のお茶椀に案内してくれる。

くりむより一寸小柄の♪の似合う方のワンピが出来ました。
気に入っていただけるかしら
b0069630_119191.jpg


          七変化
b0069630_11153782.jpg

          黄花コスモス
b0069630_11154446.jpg

          オシロイバナ
b0069630_1115492.jpg

          彼岸花
b0069630_21234144.jpg

b0069630_21511568.jpg

by tosa4351 | 2007-10-04 11:19 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7528387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-10-04 20:02
うふふ(*^∇^*)
ちゃんと自分の番て解るんですよね~。
こちらの行動をすっごく観察しているんですよね。
くりむちゃんは、お父さんとお母さんが食べ終わるの
おりこうさんに待って、とても良い子ですね☆
家もヒトが食べている間はおとなしく待っていますが
cocoが先に食べているので、当たり前ですよね^^;

♪のワンピ、とっても可愛いですね(*^∇^*)
お洋服嫌がらない子が羨ましいですぅ☆彡
Commented by ちょろひこ at 2007-10-04 20:21 x
わー、何だか急いでご飯を食べなきゃならない気分になりそうですねー(苦笑)おかわりとかしたら、ガクってなるかしら?
七変化って言うんですね!ご近所にもたくさん咲いてて、あじさいの仲間だと思ったら違う?夏前から咲いて今も咲いてて随分長い間咲いている花ですよね。
Commented by tosa4351 at 2007-10-04 21:11
toypoo9tcocoさん♪
小さな頭の中に食べたい!が一杯詰ってて
食べ物につながることには特にバッチリ、アンテナを張っています(^^;
最初私が終わる頃、寝ているように見えてガバッと起き上がり
食器の場所に行こうとするのには笑ってしまいました。

セーター部分はいつもの編み方しか出来ませんが
これからの着る時期になりますね。
くりむは案外寒がりで冬は着せるようになりました。
cocoちゃんは運動がお得意できっと暖かいからですね
Commented by tosa4351 at 2007-10-04 21:17
ちょろひこさん♪
待っている間、殆ど眠っているように見えるけど
案外薄目で観察されているのだわ。^^;
そそ、七変化は咲く時期が長いですね、道端で健気に咲いて逞しい事!
黄色だけの花もあるけど真ん中の蕾が星のようで可愛い~
Commented by mugi-nade at 2007-10-05 10:36
くりむちゃんのしつけしっかり出来つつあるんですね^^♪
おりこうさんに待っていて目で伺っている様子もかわいいね。
七変化はランタナとも言うのですよね。
我が家の庭にもあってまたここへ来て咲き出しましたね。
暑い間少し休眠しているのかな・・。
他にも夏の花たちが暑さを避けていたように今また 咲きだしていて
健気ですよ。
オシロイバナは私も黄色を見ました。
この花って 一つの枝に赤や白が咲いたり黄色が咲くのですね^^;
くりむママさんは わんこちゃんの手作りの洋服を作られるのですね。
とってもかわいいワンピですね^^♪
女の子はいいなぁ!!
Commented by ファインちゃん at 2007-10-05 16:43 x
くりむちゃんのしつけも順調でね。
其れにしてもくりむちゃん、大人しく待っているのですね~♪
お利口さん、お利口さん!

くりむちゃん専用?の座椅子も素敵ね~。
くりむちゃんがいそいそと自分の食器の所に行く姿も見てみたいな~♪

♪マークの洋服もとっても素敵~~☆

バーベナ?この花も綺麗ですね、黄花コスモス、此方の公園にも咲き誇っています。
わんこさんが御撮りになる花達は何時拝見しても凛として綺麗です。
描いてみたいですが・・どの花も難しい~~!!
Commented by tosa4351 at 2007-10-05 20:07
むぎなでさん♪
そうそう、ランタナの方を先覚えましたね。
挿し木で付いて行灯仕立てに出来たり強い花なんですね。
真夏の暑い時は花も休息しているのでしょうか
ハイビスカスや沖縄の花アサヒカズラも9月を過ぎて咲き始めました。
オシロイバナは交配の代表選手で教科書に載りましたっけ、
1本の花の赤白黄の混在する様はほんとに興味を引きますね

何とかの一つ覚え、案外寒がりで冬にセーターは欠かせないのです
お陰でくりむの服を色々楽しんでいます^^
Commented by tosa4351 at 2007-10-05 20:15
ファインちゃん♪
そうなんですよ、大人しく待っているので気の毒と思いつつ食事しています。
横目で食事をしっかり観察されているんですけどね(^^;

この座椅子に主人が寝そべっているとじっと待っていて
主人のお腹の上に乗っかりました。自分の腰掛と思っているみたいですよ。

絵を描くとなると良いアングルでは有りませんね。すみません
つい真上から撮ってしまって。
実りの秋これからファインちゃんが描くのますます楽しみです。
Commented by mokopyon819 at 2007-10-05 20:41
凄いです
くりむちゃん、かなり進歩なさったのでは、ないでしょうか・・・
COCOは、全然、ダメでしたぁぁ

と、もうセータ、編まれたのですか?
物凄く可愛いですね
くりむちゃんに似合いそうです

暑い暑いと言っていても、今日は、かなり涼しかった奈良
あっという間に、寒い寒いという日が来て、
セータを着る事になるのでしょうね

私は、ちょっとでも暑いと手に汗をかいてしまって
まだ、ウールは持てそうにありません・・・・
もう暫く、キルトな日々です(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-10-05 20:53
COCOママさん♪
いえいえワンちゃんのことですから、うっかり忘れて
散歩から帰ってすぐご飯じゃないの・・?頂戴!って言われて
可哀相だなってつい思いますから、こちらも辛抱です(-_-;)

一寸これはお友達のプードルのワンピでして、
今年のくりむのもそろそろ編んでみようかと思っています。
そうですね、時には何か羽織ったりする日もありますから
ようやく秋もそして冬も間近なんですね。
<< 台所小物(有次) 細川護熙 数奇の世界展 >>