散歩の出会い
この頃の夕暮れの早い事!
うっかりしているとすぐ闇が忍び寄ってきます。
というわけでちと、早めに出かけますと
日頃会った事の無いワンちゃんに出会います。

        ちわ!
b0069630_1447494.jpg

は~ほっ。上手に挨拶が出来たようです。
でも、プードルみたいですが・・一寸違う?
聞くとプードルとシーズーのミックスですって
そう言えば尻尾とおつむの毛がシーズーのようです。
目もシーズーでした。
b0069630_14501276.jpg

次にJRTちゃんが!
先日のワンちゃんかと思ったら、今度は女の子でクララちゃん。
近所に2ワンコJRTの男の子が居るそうですが誰よりも強いクララちゃん、
今おやつを取りに行ったおばちゃんの方に向かって熱っぽく瞳を注いでいます
おばちゃん危ない!クララちゃんの熱い目線が背中にぃ~
b0069630_14534331.jpg

ん?この風景は何処かで見たことの有るような・・・
b0069630_1453546.jpg

手前のベートーベン君はもう15歳、年とともに衰えてきて・・亡くなって悲しむのは嫌だと
このクララちゃんを迎えると、すっかり元気になって若々しさを取り戻したそうです。
b0069630_1454183.jpg

        そうか、気持ちの持ち方で若くなるの・・解ったかなお母さん
b0069630_1505281.jpg

あいあ~い^^
by tosa4351 | 2007-10-14 15:05 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7574735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugi-nade at 2007-10-14 19:44
2番目のお写真のプードル&シーズーのわんこちゃん
愛嬌のあるとってもかわいい表情をしていて
思わず微笑んでしまいました。
↓天高く・・・・肥ゆる秋!
本当になんでも美味しいし
果物は次から次へと出てきますしね
人間もおんなじですよね^^
くりむちゃんのお腹まわりにお顔が何処となく
ふっくらしたかもね♪
Commented by toypoo9tcoco at 2007-10-14 20:27
くりむちゃん!ちゃんとご挨拶できておりこうさんです。
うちは今日、興奮気味のMシュナウザーちゃんに吠えてしまいました><
ベートーベン君、クララちゃんが来て若返ったなんて
なんか微笑ましいですね(^^♪ベートーベン君良かった♡
そんなお話を聞いて気持ちがほっこりしました(^^♪

Commented by tosa4351 at 2007-10-14 20:58
むぎなでさん♪
うちの子は結構目で表情が解るんですが、
このミックスのワンちゃんはお目目がかき分けないと見えなかったの(笑
でもかわいいでしょう、尻尾を振って笑っているのが充分解ります^^

この頃の果物が美味しいですね、
あんなに暑かった夏を乗り越えたご褒美ですか
それにしても太るのってあっという間、(゜o゜)でした・・・
Commented by tosa4351 at 2007-10-14 21:09
toypoo9tcocoさん♪
今日は知らない犬に沢山出合ったんですが、
いつものガウガウが無くてなぜかなー・・・
もうちょっと様子を見て上手く他のわんちゃんと挨拶できれば、
何が変わったかと言うと食事を人の後って事ですが、どうかしらね。
飼い主が言うには、クララちゃんは女の子だから
男の子のベートーベンが若くなったんですって^^
Commented by chorohico at 2007-10-14 22:10
わープードルとシーズーちゃん、いいとこ取りみたいでかわいいですね!毛は抜けないのかな?そうだと素晴らしい!

なるほど、これは川原劇場ですね(笑)
強い女の子のJRT,思わず苦笑してしまう食いしん坊ぶりもちょろこそのものですね。

確かにご年配などでも若い世代と共通の話題などある方は若いですよね!自分は年だから、、なんて臆せずにいくつになっても楽しむことを忘れずに若々しくいたいものですね!
Commented by mokopyon819 at 2007-10-15 01:04
プードル&シーズーのmixちゃん
ホント、とっても愛嬌のある表情、可愛いですね

それぞれの良い所を持っているって感じです♡

と、ベートーベン君のクララちゃんが来て若返った話
素晴らしいです
良い話です

10年後のCOCOの時も、そのように・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-10-15 10:27
ちょろひこさん♪
ですよね、ミックスといっても良いとこ取りで元気で丈夫いう事無しです。
そうでした!毛が抜けるのどうなんでしょうねー
又会えたら聞いてみます。

ウフフ・・でしょう、このJRTちゃん近所の男の子より強いそうで、
服を着て分らないけど毛の模様はどうなのかしら・・・
ちょろこさんに似ているでしょう可愛い~

ふむふむ・・ちょろひこさん!そうですよね、
歳だから・・・じゃなくて興味を持って何事にもトライ精神ですね
Commented by tosa4351 at 2007-10-15 10:32
COCOママさん♪
ミックスちゃんのアップの顔、頭が切れてしまいましたが、
上で髪を結んであって本当に可愛い^^
うちの子も微妙にミックスに見えるのでお互い何ですか~?
なんて聞いてしまいましたアハハ・・

ベートーベン君動きも若々しくて飼い主の願いが通じたのか
クララちゃん効果バッチリでしたよ^^
良かったですね
Commented by nagayades at 2007-10-15 21:40
お久しぶりです。
くりむちゃんとママさま、秋を楽しんでいらっしゃいますね。
自然に美味に友情に♪
ベートーベン君はよかったですね。
わたしも若いもん(幼いもん)にもまれているので
もっともっと若くなってもいいはずですが(^^;
くりむちゃんの笑顔を見て、わたしもスマイルでいこうと
思うのでした。
Commented by tosa4351 at 2007-10-15 22:40
nagayaさん♪
こちらこそご無沙汰しています。
はい、関西は記録的なこの夏の暑さ、ほれご苦労さんって
自然が一杯ご褒美を用意していらっさるのでせっせと頂いております。
そちらも秋のご褒美でお誕生日のケーキを作られたようで感心しています!
nagayaさんも若いお方にもまれてそのうちお若くなるはずです、うん
そそ、私もスマイルしましょ
<< 山里へ 天高く・・・肥ゆる秋 >>