山里へ
朝から一寸曇り空、北の山に野菜を買いに行き、あぜ道の散歩
b0069630_2243892.jpg

ほらくりむちゃん帰るよ
えらいご熱心に匂いを嗅いでいます、
           ふ~む。訳の分らない動物の匂いだなぁ
b0069630_2247167.jpg

辺りは山の田園風景、モグラの通り道も芝生に残って、くりむも迷う匂いがすることでしょう
b0069630_22525651.jpg

お店に帰る橋の上で
              ここ歩かなきゃダメですか?
b0069630_2361976.jpg

               ダメですよね
マンホールの上や下が遠い橋など大の苦手
意を決してちゃんと渡る健気です・・・
b0069630_22591100.jpg
 
今は黒枝豆、甘長とうがらし、シイタケ が収穫されていました。

さて先日のスカート付きのセーターはぴあのちゃんが着てくれました。
素敵に着こなして下さってありがとうございます。
b0069630_2333371.jpg

by tosa4351 | 2007-10-15 23:08 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7581685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2007-10-15 23:28
おやおや、くりむちゃん高い所苦手ですか・・・
女の子らしくて可愛いですが、意を決して渡るところ
本当、健気ですね^^
うちは、火サスに出てきそうな城ヶ崎海岸の吊り橋とか
私は気をつけていないとふらつきそうなのに
cocoは平気みたいなんです。。。
臆病なんだか何なんだかよく解りません^^笑

わ~先日のお洋服、とても素敵ですねー☆ミ
ぴあのちゃんも可愛く着こなされて、きゃばいい♪
♪マークに愛を感じます^^ お名前ぴあのちゃんですものね^^
Commented by mugi-nade at 2007-10-16 14:21
季節が深まってくると黒枝豆にしいたけやら・・・
田舎に行ってみたくなりました。
甘長とうがらしってこっちの方で言う 「万願寺とうがらし」のこと
でしょうか。
トースターで少しあぶってかつお節におしょうゆで
とっても美味しいですよね。
今年はすっかりこの万願寺とうがらしにハマってました。
この間は パンジーを買いに行って キュウリやカブを買って
帰ってきました。スーパーで買うよりも新鮮で美味しいし
安いんですよね^^♪(もち!ぬかずけにね)
Commented by ファインちゃん at 2007-10-16 19:11 x
苦手な道を意を決して歩いたくりむちゃん、貴女は偉い~~!!
ファインおばちゃんもくりくちゃんを見習わなければいけませんね!

此処は我が家の近くから亀山の方向に走って山に入った所ですか~?
ちょっと違ったかな?

ぴあのちゃん、とっても良く似合っていて素敵ですよ、可愛いですね~♪
わんこさんも嬉しいでしょうね。

くりむちゃんもぴあのちゃんもとっても可愛い~~、大好きよ~~♪
Commented by tosa4351 at 2007-10-16 20:51
toypoo9tcocoさん♪
わ~cocoちゃん高い所大丈夫ですか、ワンちゃんは皆高い所が苦手
なんだと思っていました。
側溝の蓋も避けられないと飛び越えてしまいます。
cocoちゃんって運動方面バッチリですね、

ぴあのちゃんおでぶくりむよりずっとスリムな方で着こなしお上手でしょう
良く似合ってて嬉しいです。
そそ♪で名前にちなんでワンポイントを付けてみました
解ってくださって良かった~
Commented by tosa4351 at 2007-10-16 21:34
むぎなでさん♪
甘長とうがらしは細長くて、ごぞんじ甘いですね
万願寺とうがらしって京野菜ですよね、肉厚で大型
同じような調理の仕方で焼いたり炒めたり
鰹節とぽん酢で頂いています。
この夏うちもぬか漬けを毎日漬けて主に胡瓜を使っています。
蕪も良いですね、大根をぬか漬けにすると美味しいけれど
糠の水分がぐっと増えました~(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2007-10-16 21:35
ファインちゃん♪
ファインちゃんも難しい題材も良くこなしていらっしゃいます!
くりむの臆病そうな恰好の歩き方を夫は3回もイッタリキタリ・・
可哀相な事をさせていました。
こちらは隣町の見山の里で、行き帰りはファインちゃんと会った
処をいつも通っていますよ。

ぴあのちゃん可愛いですね、とってもおしゃれなんですよ。
手作りワンピを着ていただけて光栄です^^
Commented by mokopyon819 at 2007-10-17 00:22
くりむちゃんも高い所が苦手なのですね
COCOもです
堺の歩道橋などは、真ん中だけを歩くので
行き交う人に道を譲って頂く事に・・・・
川の音も怖いCOCOは、下から音が聞こえる橋は
震えて、歩けないのですよぉぉぉ(笑)

と、セーター、くりむちゃんが着るのだと思っていました
私も、毛糸だけ買ったのですが
キルトに手一杯で、いつから編めるか・・・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-10-17 12:18
COCOママさん♪
COCOちゃんも高い所苦手ですか、
歩道橋ってちゃんと高い所と認識しているのねー
以前つり橋を渡った時も立ち止まらずに一生懸命尻尾をたらして
歩いて行きました。
人だって恐いですよね~^^;

COCOちゃんのセーター、去年の手作り良かったです^^
キルトが済んでからですね
Commented by chorohico at 2007-10-17 16:58
不思議な匂いがするとクンクンクン、、といつまでも嗅いでますよねー。でもそれをちゃんと記憶できるらしいからワンコの嗅覚ってすごいけど。

くりむさん、シッポが微妙に下がってる(苦笑)怖いのに頑張ったんですね!
ちょろこも下がスケスケの階段などは怖いようで、座り込んでしまいます。
Commented by tosa4351 at 2007-10-17 21:04
ちょろひこさん♪
人には失われた物が多い、野生の研ぎ澄まされた感覚の1つ臭覚が
優れているのですね。
子供さんが刺された今回の事件にも警察犬がTVに写っていました
何とか犯人のにおいを追求して欲しい物です。

ハムスターは全然高さの認識が無かったけど、ワンちゃんはしっかり解っていますね~
<< 冷えてきましたね。 散歩の出会い >>