冷えてきましたね。
小海老草・・・て、春から咲いているんですって
b0069630_21212637.jpg

カンナ
b0069630_21213951.jpg

ブラシの木
b0069630_2121518.jpg

鶏頭
b0069630_21222882.jpg

春から咲く花も、真夏のカンナも秋のブラシの木も鶏頭も混在しているこの頃
赤い花といっても微妙な違いが有ります。
このお方は何を見つけたかと言うと、どんぐりでございます。
              あらよっと、踏む所だったわ   
b0069630_21231630.jpg

             敷いてもらったのよ
b0069630_21232676.jpg

             暦どうりの気温になってきました
b0069630_21235213.jpg

             ねえねえ~そこに行きたい
b0069630_212408.jpg

               まったり~ぬくぬくぅ
b0069630_2124728.jpg

相互暖房・・去年も言ったような気がします。
by tosa4351 | 2007-10-17 21:38 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7589697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろ at 2007-10-17 22:06 x
昔カンナの花を遠くから見てチューリップだと
主張した覚えがあります(^^;)。
くりちゃん、ぬくぬく幸せそう。
お互いにあったかいとお互い幸せになるもんね~。
Commented by tosa4351 at 2007-10-17 22:25 x
ひろさん♪
この頃カタカナの花が一杯増えたけれどカンナや鶏頭は子供の頃から
お馴染みの花でしたね、チューリップも^^
膝に乗せても汗をかかなくなりました、
片手でPCを操る羽目になりますが、ぬくぬくは捨てがたい~(笑
Commented by あにゃま。 at 2007-10-18 01:01 x
本当に冷えてきましたね。
昨日から、秋冬限定で飲むココアを温めて飲み
眠るようになりました(^-^)
この冬場のココア、太るんですよね(笑)

関西のほうがまだ暖かいと聞きましたが
くりむちゃんお洋服はそろそろかなあ。。。(^-^)

お花の赤が眩しいです★
Commented by mifuyu4432 at 2007-10-18 10:45
東京もめっきり寒くなりました。
くりちゃんはまだお洋服きてお散歩じゃないんだね。
でもお家ではやっぱお膝の上がぬくぬくで気持ちいいよね。
ルナッチは重くて足がしびれそうになるけど。。笑
Commented by tosa4351 at 2007-10-18 21:10
あにゃまちゃん♪
こちらは日中は暑くて半袖でした。
朝夕は随分涼しく、着る物にまだまだ夏物は欠かせなくて未だ
衣替え出来ていないのですよ。
ココアは温まりますねお砂糖控えるとココアらしくないし、悩むところですね

ももちゃん可愛いジャンプパンツ?って言うの着てますね~
って良く似合っているし、おされですぅ
Commented by tosa4351 at 2007-10-18 21:15
mifuyuさん♪
TVでそちらのアナウンサーの服見るとしっかり秋の装いですね。
こちら今日の日中は暑くて未だ夏が続いています。
そろそろ、まりちゃんちのお祭りの用意しなきゃと思いつつ・・
編み針に手が行ってしまいます。
ルナッチさんマリちゃんよりちょぴリ大きかったの(゜o゜)
今までマリちゃん大きいと思っていました。
Commented by toypoo9tcoco at 2007-10-18 21:23
色んな季節のお花が混在して咲いている昨今ですが
確実に寒くなって来ましたねー^^
くりむちゃんとの相互暖房ぬくぬくと気持ち良さそうです♡
家も明日cocoと相互暖房になるかもしれません^^
くりむちゃん!私も昨日会社の敷地でどんぐり見つけたのよ♪
トトロとか棲んでいそうな森が近くにあって^^
なんか童心に還ってうれしかったです(^^♪
Commented by mokopyon819 at 2007-10-19 00:03
本当に春から秋のお花が咲き乱れていて
お花を探して歩くのは、とても楽しいです

でも、お花やさんには、シクラメン、カニシャボと冬のお花も
並び始めました・・・
季節感が狂ってしまいそうですぅ

ホント、相互暖房・・・・
優しくて、愛の溢れる言葉です
とても好きです
Commented by chorohico at 2007-10-19 10:18
今の季節、暖房を出すにはまだ早いので「相互暖房」の季節ですね(苦笑)ちょろこも膝の上に乗りたがって困ってます(去年より重い)
 
小エビ草!ご近所にも咲いてますが、なるほどー!これはエビに見える!草花のネーミングってあだ名みたいで面白いですね!
Commented by mugi-nade at 2007-10-19 14:57
この夕焼けはもしかして17日でしょ。
私もこれとおんなじ線を描いたような夕焼けを
見ましたよ。次の日は晴れだなと思って
車の窓から見てました。(カメラがあったら写してましたよ)
18日は秋晴れの良い天気でしたよね!!
最初の花小えび草って言うのですね。
見ることはあるのですが名前がやはりわからなかったです。
エビに似ていてあのパンにも似ていませんか^^♪
Commented by tosa4351 at 2007-10-19 16:53
toypoo9tcocoさん♪
くりむを抱っこの季節になりました。
PCを片手で打って、閑がかかるんです^^;
左腕がくりむの顎置きになっているもので・・
toypoo9tcocoさんの会社の芝生にはネジバナが沢山あったし
秋にはどんぐりの森・・・空気が綺麗そうですね~
森も秋色に染まってきていますか?冷えてきましたね

Commented by tosa4351 at 2007-10-19 17:01
COCOママさん♪
息の長い日々草や松葉ボタンオシロイバナに七変化すっかり散歩の
お馴染みの花にようやく秋の花が加わってきました。
暑いと言っているうちにシクラメン、カニシャボも店先に見えますね
と言う事はクリスマスも年末もすぐそこというわけですね
忙しくなりそうです。
今も膝の上で眠ってぬくぬく・・しています^^
Commented by tosa4351 at 2007-10-19 17:06
ちょろひこさん♪
相互暖房の心地よい季節です。
ほんの昨日まで暑い日もあって夏服を順番に洗ったまま
まだ冬物も出せないで着る物に困るこの頃です。

そそ、面白い花の形、名前もこれなら新人に多いカタカナの中でも
覚えられる名前、ほんと、あだ名のよう~
Commented by tosa4351 at 2007-10-19 17:13
むぎなでさん♪
秋の空は空気が澄んで大好きです。
特に夕焼けが瞬間って言って良いほど僅かの時間で変わりますね。
同じような雲がそちらにも見えましたか、わ~空って繋がってますもん^^
そして昨日は良いお天気でした!
小海老草は何のパンに・・・?クロワッサン・・
そう思うと美味しそうに見えてきますホッホ(^o^
<< このワンピ着たい~の? 山里へ >>