幸せなワンちゃん
いつも素敵なセンスの光るぴあのままさんからスタイが届きました。
b0069630_1751660.jpg

布の柄にラメがついてキラキラ光っています。
鎌倉の布やさんスワニーで選んで来るそうで、
お手作りでリバーシブル反対側にはクリスマス♪
b0069630_1832999.jpg

           うふふ・・ついすましてしまうのよね
くりむさんお鼻が上向きです
b0069630_183395.jpg

先日一緒に鹿児島に行った方がワンちゃんを飼い始めました。
旅行前に、お店で飼い主を待って5ヶ月になってしまったアメリカンコッカスパニエル
このままでは処分されてしまいそうと、家族に迎えたそうです。

前飼っていた捨てられていたワンちゃんは2年前に亡くなって、
60歳台になって最後までワンちゃんを看取れるか考えたそうです
近所に住む息子さんに同意を得て、飼う様になって
毎日楽しそうにワンちゃん(かこちゃん)のお話をされます。
動きがあってなかなかうまく写真が撮れません。
b0069630_1844049.jpg

くりむとも対面させましたが一声わんとくりむが・・・・
何度か会いに行って仲良くなって欲しい~
犬の身になって良くお世話のできる飼い主さんなのでかこちゃんは
とっても幸せな暮らしが待っています。良かったね^^
b0069630_1845024.jpg

by tosa4351 | 2007-11-18 18:43 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/7722334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2007-11-19 12:51 x
スタイ、よだれかけ、、、と呼んではイケナイ品格です(笑)
コッカーのパピーちゃん、初めて見ましたがかわいいですね!
かこちゃん、いい飼い主さんに出会えてよかったね!
ご近所でも、おじいさん、おばあさんがちょろこにニコニコと話しかけてくれる方は、以前犬を飼ってたが、今は老齢でもう飼えない、、という事情の方が多いですね。
確かに、不安にも思うだろうけれど、ワンコとの生活で10歳は若返るはずですから、絶対大丈夫です!
Commented by pianomama1 at 2007-11-19 14:34
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

ボタン3つの可愛いお顔くりむちゃん♪
日向ぼっこで笑顔ですね。
クリスマスって何故か楽しい気持ちになりまーす。
くりむちゃんにして頂いてスタイ冥利につきますね。

かこちゃんは、ちょっとマリちゃん似ですね。
かこママさんに巡り会えて良かったですね、もっともっと幸せになって下さいね☆
すぐに、くりむちゃんと世間話が出来る様になりますね、楽しみです。

↓いつもながら、お人形教室に向う時の風景が絵葉書の様ですね。
お花もいっぱい、良い香り♪
Commented by mokopyon819 at 2007-11-19 19:26
コッカーのパピーちゃん「かこちゃん(?)」
素敵なお家が見つかって良かったですよね

売れ残ってしまったペットの事、いろいろ聞くと、
考えさせられてしまいますよねぇ(T_T)


と、↑
私も、ワンコとの生活で、気持ちにもハリが出て
10歳は若返ると思います

こういうのを、スタイと言うのですね
初めて知りました・・・
我が家では、よだれ掛け・・・などど読んでおりました(^^ゞ

Commented by toypoo9tcoco at 2007-11-19 21:15
スタイ、私も初めて知りました^^
ぴあのママさんもとても素敵な”魔法の手”を持っていらっしゃるのですね^^
くりむちゃん、とっても似合っています♪
おすまし顔、くりむちゃんも嬉しいのですね^^かわいい♪

アメコカさんの かこちゃん、かわいいですねー^^
素敵なお家に行けて良かったですー。
うちも迎えたの4ヶ月の時で、1ヶ月位アレルギーの治療で
逢えなかったので、売れ残り・・・危なかった気がします・・・
みんな幸せわんこになってほしいですよね☆ミ
Commented by tosa4351 at 2007-11-19 21:31
ちょろひこさん♪
私もスタイと言う呼び方を知りませんでした。^^;
かこちゃん、可愛いでしょう、只今トイレしつけ中だそうです
未だお宅に来て1ヶ月にならないけど、お利巧で無駄吠えしなく
毛が前の犬ほど抜けないと喜んで居ましたよ。
息子さんも家に寄ってから自宅に帰るようになったそうで良いかすがいになっているようです。
10歳若返る!そそ笑顔が多くなりますね^^
Commented by tosa4351 at 2007-11-19 21:40
pianomamaさん♪
頂いたスタイ、紐の長さもピッタリ!
今日はプードルバージョンの方を付けています^^
ありがとうございます。

かこちゃんは至れり尽くせりの環境で本当に幸せいっぱいで
なにより飼い主のご家族の心がホッコリと満たされているよう
かこちゃんで家族が楽しい話題に弾んでいるみたいです。
くりむと是非お友達になって欲しいわ
Commented by tosa4351 at 2007-11-19 21:46
COCOママさん♪
かこちゃんの飼い主の方はシュナウザーが本当は好きだそうですが
アメリカンコッカスパニエルを飼いはじめたら、賢くていい所が沢山あって
とっても気に入っている様子で、
飼い主とわんちゃん双方が幸せになって良かったです!
でも成長して大きくなったワンちゃん未だいっぱい居て限りがないわと
言っていました・・・

パピーの頃よく嬉しくてチーフを首に巻いた事がありますが
ステイと言うんですって、私も知らなかった(゜o゜)
Commented by tosa4351 at 2007-11-19 21:53
toypoo9tcocoさん♪
くりむが未だパピーの頃は初めてわんこを飼う嬉しさで
良くチーフを首に巻くような、スタイもどきを作って付けていたのに
この頃では忘れ去っていました^^;
ぴあのままさんは手作りが本当にお好きで、魔法の手なんです。

大きくなったワンちゃん1頭でも多くのワンちゃんが良い飼い主にめぐり合うと良いですね。
cocoちゃんちゃんとアレルギーの治療をされたんですね、
もうアレルギーの気配全くしない?良かったですー^^
Commented by mifuyu4432 at 2007-11-20 08:26
かこちゃんよかったですね~☆
なんだか色合いとかフワフワ加減がちょっとルナッチに似てます。
これからはた~くさん愛情貰って成長していくんですよね。
くりちゃん、ぴあのママさん作のスタイお似合いです。
これでリンゴもたくさんほおばれるね♡
Commented by ファインちゃん at 2007-11-20 10:20 x
くりむちゃん可愛いスタイを頂いてよかったね~~♪
とっても良く似合っていますよ。

私、涎掛けをスタイっていうのを初めてしりました~(笑)
お恥ずかしい~~。

かこちゃんも可愛いね、優しいお母さんに出会えてホントに良かった~☆
くりむちゃん家の近くはくりむちゃんおお友達が一杯やね・・
ファインおばちゃんもくりくちゃんのお友達と会いたいな~♪

くりむちゃん・・今度は抱っこが出来ると嬉しいよ~~~!!
Commented by tosa4351 at 2007-11-20 16:21
mifuyuさん♪
かこちゃんはくりむに比べて大きな手足をしていて、大きくなりそう~
手入れの行き届いた毛がフワフワなんです
ルナッチさんみたいなんですね。
林檎も柿も梨もほうばって、スタイが活躍です^^
Commented by tosa4351 at 2007-11-20 16:45
ファインちゃん♪
パピーの頃はハンカチを首に巻いたりしていて
それもスタイなのかな?私も良く解りませんけれど・・・^^;

散歩に出ると同じ時間帯のお友達に良く会います。
話題の交換をする事も有りますし
新人のパピーちゃんに会うと又楽しみが増えます
今度会うときは是非抱っこしてくださいね
昨日洗ったらビジョンのようなふわふわになりましたよ^^
<< 実験わん! 嵐山の様子 >>